• ベストアンサー

新宿で飲み会をすることになったのですが、初幹事で困ってます

新宿で会社の人と飲み会をすることになりました。 部長付2名・部長代理2名・事務職が私を入れて4名、全員で8名です。 一番上でも37歳でそこまで気を使う関係ではないのですが、お料理のおいしい居酒屋を探しています。 私は入社1年目なのですが、先輩から 「楽しく飲めそうな居酒屋でいいよ。でもあまり安すぎない所で、学生がわーわーしてそうなとこはやめてね。」と言われています。 高すぎてもダメだし安すぎるとかえって失礼だし・・・で悩んでます。 どこかいいお店があったら教えて頂けないでしょうか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

料理のおいしいく、店もきれいなところ・・・御八などは? http://r.gnavi.co.jp/g011023/ 私の好きな日本酒で、能登の天狗舞というのが、あります。 http://www.tengumai.co.jp/ その酒造会社が、新宿に直営のお店をだしています。 酒の名前と同じ、天狗舞です。 http://www.tengumai.co.jp/ 日本酒のおすきなかたでしたら・・・。

sumi-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

  • kakehaya
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

若者がいる安いチェーン店を避ける感じで。でも高級すぎずと考えますと、ちょっとお値段が大人向けの静かめなチェーン店でどうでしょう。 えん 月の雫 鳥元 土風炉 JYU あたりが無難な線だと思います。 場所はぐるなび等で検索してみてくださいね。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kanto/tokyo/
sumi-mi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にします☆☆

関連するQ&A

  • 新宿で個室の居酒屋を探しています

    近いうちに新宿にて八名程で飲み会を開くことになりました。 しかし飲み会と言っても料理やお酒よりも話しをすることがメインとなるためできたら静かな個室部屋のあるところを探しています。 新宿に不慣れなためできましたら個人の穴場的な居酒屋よりも大手チェーン店のようなところが良いのですが、そのようなところで良い場所がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 新宿で安く飲み会がしたいです。

    私はサークルの幹事をしています。 飲み会を開くに当たって、場所は新宿駅付近。 (5月)金曜日の19:30頃から飲み会をしたいと思っています。 人数は40名程。 予算は1人当たり3000円以下に抑えたいと思っています。 条件としては、座敷にしたいなと思っています。 やはり満足に楽しむ為にはコース料理+飲み放題が良いと 考えているのですが、予算が低い為中々見つかりません。 良い情報が有りましたら是非お知らせ下さい。

  • 初の幹事で困っています

    お世話になっております。 この度、会社のプロジェクトチーム内での幹事を任されました。 人数は8名で、自分を除いて年齢は30代~50代です。 今回が初の幹事なのですが、どのような手順を踏めばよいのかわかりません。 先輩は「チーム内での小さい飲み会だから、あんま堅苦しくなくていいよ」といっているのですが、 自分が出たことがある飲み会は、会社単位の大きくて堅苦しい飲み会のみなので逆に困っています。 そこで以下のようなポイントで教えていただきたいです。 【前提】人数8名。30~50代。堅苦しくなくてよいとのこと。 1.お店は座敷席の方がよいのか? 2.個室の方がよいのか? 3.コースメニューがよいか?それとも好き勝手に注文できるタイプがよいか? 4.居酒屋・中華・和食・チェーン店・・・NGのお店はあるのか? 5.「堅苦しくなくてよい」をどこまで信じてよいのか? 6.その他何か注意点はないか? 先輩に相談してみたところ 「それを考え、苦しむのが幹事の仕事だよ。ニヨニヨ(・∀・)」 で終わってしまいました。 社会人にもなって馬鹿馬鹿しい質問だとは思うのですが、 相手が年配の方々ばかりなので変に緊張してしまっています。 (同期や友達の飲み会の幹事なら適当な店でいいから楽なんですが...) 何卒よろしくお願い致します。

  • 大学のゼミで飲み会の幹事をすることになりました

    私は大学生で、今度開かれるゼミの飲み会の幹事をすることとなりましたが、あまり慣れておらず戸惑っております 参加者17名のうち2名が遅刻、2名が留学生で宗教上の理由から飲酒ができないといいます。 もし15名が宴会コースに入っていたとして、遅刻者に対しては途中参加後フリーで入るということは一般的な居酒屋ではできますか? そして、お酒が飲めない留学生がいるということで飲み放題に入らずフリーにしたほうがいいのでしょうか?飲み放題のほうが割安になりますか?学生なのであまりお金はかけたくありません。 あと、時間がきたとしてその後もフリーで居続けるということは可能ですか? いい知恵があればお願いします。

  • 新宿の美味しい個室居酒屋

    学生10名程度で飲み会をやるのですが、あまり高くない店で、お勧めの居酒屋を教えてください。 完全個室みたいな感じで、他の人に話を聞かれないところがいいです。 味にもこだわりたいので、和風居酒屋で美味しいところを探しています。   ちなみに「月の雫」には行ったことがあるのですが、店の雰囲気はいいですが、味が自分的には少し・・・という感じだったので、とにかくサッパリ系の美味しい料理の店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿 4000円以内で朝までやってる居酒屋

    明日飲み会があるのですが、予定していたお店が急にダメになってしまい、急遽ちがう居酒屋を探すことになってしまいました。 学生なので安いところが良いのですが、新宿でどこか良いところはないでしょうか? あせってます;

  • 新宿の居酒屋

    初めまして。埼玉に住む大学4年の男です。 ゼミの飲み会の居酒屋を新宿で探しています。 幹事を担当しているのですが、新宿は生まれて此の方行ったことのない街で本当に困っています。 これまでHotPepperやぐるなび、食べログなどに目を通して来ましたが、目星が付かずにおります。 新宿の居酒屋にお詳しい方に教えて頂きたく質問させて頂きます。 ■女性の喜ぶお店(女性が多いゼミです。卒業を控えゼミ単体では最後の飲み会かと思います。)(料理が美味しい、雰囲気が良い、楽しいetc…) ■飲み放題込み3000円(出来れば)~高くても3500円以内。 条件としてはこんなところが挙げられます。 幹事を押し付けられ本当に困っています。。 皆様のご協力をお願い致します。

  • 会社の飲み会について。

    今年の4月に入社した新入社員です。今日会社の帰りに飲み会がありました。メンバーは部長と次長と事務長と私の4人でした。私以外は40代後半から50代のおじさんです。私は20歳です。ちなみに全員男です。 みんな良い人で不満はないのですが、大笑いして話しておられましたが話してる内容もよくわからないし、話しを振って来てくれるのに面白い返答も出来ず、話しも広げられず……お前もなんか喋れと言われても何を喋って良いのかわかりませんでした。とりあえず笑っておく事しか出来ませんでした。 歳も倍以上違うすどのように接すれば良いのわかりません。 最初はみんなこんなものなんでしょうか?アドバイス下さい。

  • 新宿で比較的、空いている居酒屋を探しています。

    新宿で比較的、空いている居酒屋を探しています。 西口方面はわりと空いているというのを聞いた事があるのですが新宿に疎いもので…。 学生4名なのでできればリーズナブルなお店をご存知でしたら、どうか情報よろしくお願い致します。

  • 新宿のコールOKな居酒屋

    新宿のコールOKな居酒屋 新宿の駅から近くて安い、コールがOKな居酒屋を探しています。 人数は15名ほどで、個室があればなおよいです。 学生が騒ぐ目的の飲みなので味はこだわりません。 詳しい方よろしくお願いします。