kakehayaのプロフィール

@kakehaya kakehaya
ありがとう数33
質問数6
回答数27
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
95%

  • 登録日2007/10/18
  • ビールの味わい

    ビールが美味しい季節になってきました! 私はビールの味の違いが良くわからないのですが、ビール好きの方はどのように美味しい・美味しくないの銘柄の基準を分けられているのでしょうか? 恥ずかしながら、普段は発泡酒のカロリーカットのものを良く飲んでいるので、時々ラガーやエビスを飲むと苦く感じてしまいます。。。 いろんな銘柄を楽しんで飲んでみたいと思うので、ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします♪

  • どれくらいの量がお酒に強い?

    こんにちは、もうすぐ社会人になるのですが。 最近よく、「お酒飲めるの?」と聞かれます。 あまりお酒を飲む機会に恵まれないので(3月に1、2回くらいかな) 酔うまで飲んだことがないので、自分が飲めるのかよくわかりません。 今までの最高飲量はカクテル3杯です。(たぶん4杯目もいけそうだった) その時は、顔が赤くなったり、気分も特に変わらず、少々眠くなった程度(遅い時間だったからかもしれませんが) たとえばだいたいカクテルだと何杯くらい飲めると強くて、何杯以下だと弱いのでしょうか?

  • スナックを紹介することになったのですが・・・

    33の女性です。 会社の飲み会で40そこそこの男性が『場末のスナックに行きたい!みんなで行こう!(私も含め)』という話題で盛り上がっていました。 私の友達がそのようなところでバイトを始めたので『紹介しますよ!』 とその場ノリで答えたのですが、本当に行きたいみたいで何度も聞いてくるんです(^_^;) で、仕方ないので友達に問い合わせて料金やらを聞いてみたんです。 そこは推定50才のママと私の友達(30代前半)しかいないらしいのですが 座って5千円、一番安い焼酎のボトルをいれて5千円、なんやかんやで 1万4千円くらい、と言ってました。 その事を会社の人に言うと、『え?意外と高いな!』とのこと。 私もそんなに払うなら若い女の子がいるところの方が・・・と思ったのですが 別に若くてカワイイ女の子と飲みたい訳じゃない、と言っていたので その点はいいのですが、その代わりに値段がもっと安いつもりだったと思うんです。 でも、今更ひけない感じというか・・・? 今のところ4人くらい?で行くつもりでいますが なんだか紹介しにくくなってしまいました・・・。 『この金額払ってコレかよ』みたいな気になったりしないかなァ・・・ そうなったらバイトしてる友達にも悪いし。 私はついて行っておごってもらう気マンマンだったのですが おごってもらえるかな・・・?(←つぶやき) とりとめもない文章になってしまいましたが どこでもこのくらいの金額はかかるのでしょうか? それから、スナックの楽しみ方ってどんな感じですか? 教えてください、お願いします!

  • 新宿で飲み会をすることになったのですが、初幹事で困ってます

    新宿で会社の人と飲み会をすることになりました。 部長付2名・部長代理2名・事務職が私を入れて4名、全員で8名です。 一番上でも37歳でそこまで気を使う関係ではないのですが、お料理のおいしい居酒屋を探しています。 私は入社1年目なのですが、先輩から 「楽しく飲めそうな居酒屋でいいよ。でもあまり安すぎない所で、学生がわーわーしてそうなとこはやめてね。」と言われています。 高すぎてもダメだし安すぎるとかえって失礼だし・・・で悩んでます。 どこかいいお店があったら教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sumi-mi
    • お酒
    • 回答数2
  • 酔った時の対処法

    初めまして。 私は、昨日の大学の飲み会で結構酒を飲んでしまった(飲まされてしまった)のですが、生中1杯、焼酎ロック2杯でテンションが上がりすぎてしまいます。飲み会中に吐いたことは今まで一度もないのですが、気付いたら全く関係のないサラリーマンの方と意気投合してるという事態にまでなっていました・・・ 更に、今日には少し頭が痛かったのですが、喉が渇いたのでアクエリアスを飲んだところ、気持ち悪くなり、全て吐き出してしまいました。 私はやはりかなり酒に弱いのでしょうか? また、次の日のアクエリアスなどの水分補給は何か問題でもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tasuda
    • お酒
    • 回答数4