• 締切済み

亜鉛と身長の関係について

edidhiの回答

• edidhi
回答No.3

身長が高い人の骨を調べてみると、そうでないひとに比べ骨に含まれる亜鉛の量が多かった。ということからきていると思います。 背を伸ばすことに関して調べてみると、よく見聞きしますね。 ただ、摂りすぎると体によくないそうなので、気をつける必要があります。 現代のインスタント・コンビニ食品では亜鉛がほとんどとれないので、味覚音痴といわれるのはそのせいです。 あまり気になるようなら、サプリメントで定められた量摂取するとよいと思います。