• 締切済み

ディスプレイ

新しいモニターを付けたところ、色が青っぽくなってしまい、赤と黄色がほとんど出ません。前のモニターにかえてもそうなってしまいました。どうしたんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

多分、赤色の信号が届いてないのだと思います。 ケーブルは同じものでしょうか? よく、挿すときに無理してしまい、コネクタのピンが曲がってしまっていることがあります。ケーブルが2本あれば交換してみてください。

関連するQ&A

  • どれが正しいですか?

    私は、青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は、青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色と緑色が好きだ どれが正しいですか?

  • 【Excel】 改ページ場所を設定するVBA

    こんにちは A列 B列 品番 色 1000 赤 1000 黄 1001 黄 1001 青 1002 青 1002 赤  ・  ・  ・ このような表があります。 これを、 ----------------- 品番 色 1000 赤 1000 黄 ----------------- 品番 色 1001 黄 1001 青 ----------------- 品番 色 1001 黄 1001 青 ----------------- や、 ----------------- 品番 色 1001 青 1002 青 ----------------- 品番 色 1000 赤 1002 赤 ----------------- 品番 色 1000 黄 1001 黄 ----------------- の様に 品番毎や、色毎に改ページしてプリントする方法を教えて下さい。 VBAで設定できるみたいなのですが、VBAは初心者です。 設定方法を教えて頂けないでしょうか。 Excel2007です。

  • 鉄道の信号について

    小田急線の沿線に住んでいます。近くに信号があるのですが、信号は上から黄、赤、黄、青です。電車が来る前は、青色が点灯していて、電車が通過すると赤にかわります。それから赤の下の黄色、続いて一番上の黄色と青が点灯してから、青に変わります。質問ですが、なぜ上の黄色が必要なのか、三番目の黄色と一番下の青だけ使えばいいのではないか?また道路信号と違い、黄色と青が点灯がどうして必要なのか、またどんなを意味(順番から言うと注意と普通に走行してもOKの間だと思いますが)ですか。

  • 液晶ディスプレイの画像が黄色がかってしまいました

    2004年秋モデル、SONY VAIO typeHX VGC-HX62B7 デスクトップパソコンの液晶ディスプレイのモニタの再生画像が突然黄色のフィルタをかけたようになってしまいました。つまり、白色が黄色になり、青色が緑色になるというように全体に色が変化してしまったのです。もちろんウィルスチェックも問題なく、モニタの設定もみなおしましたが問題ないようなのです。故障なのでしょうか。とても困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 配線

    外国製のDVDプレイヤーの配線なんですが4つ線が出てて、赤+12V、黒 Ground、黄色 ACC(IGNITION SWITCH)、青 REMOTE OUTって書いてあります。赤は、ACC。黒はアースでいいと思うんですが、黄色はIG(イグニッション)で、青はモニターのプラスに繋ぐのでしょうか?この配線で間違ってるようなら教えてください。  

  • ディスプレイの半分が・・・

    最近メインPCが壊れたので、メインPCに使っていたディスプレイ(以下モニター)を使わず、サブPCで別のモニターを使っていたのですが、この前メインに使っていたPCのモニターをサブPCに繋げて見ると、画面の半分が黄色なのです。 これはモニターが壊れたのでしょうか? また半分が黄色になった事で、画面の応答速度等に変化はありますでしょうか? 回答お待ちしております。

  • モニターの色が

    朝電源を立ち上げたら、モニターの画面全体の色が、赤 → 青 → 黄 など壊れた感じになってしまいました。 マウスを少しいじると通常画面に戻るのですが、またしばらく放置しておくと同じ現象がおきます。これはモニターの寿命で、どうしようもないのでしょうか??

  • 画面が赤っぽくなります

    パソコンの調子が悪くてシステムの復元を使って元の状態に戻す作業をしたのですがその後パソコンを見ていると急に画面が赤っぽくなってしまいました。1時間くらいたってもとの状態に自然に戻ったのですが赤っぽくなったり元に戻ったり不安定なままでした。その後赤っぽくなったままになってしまいました。画面の色は緑色や灰色のところは黒に、白いところは紫がかったピンク色に赤いところは黄色に青色は青に黄色は黄色にといった状態です。ウィルスやスパイウェアーは感知しませんでした。またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ディスプレイ画面が赤みがかって・・・・

    ディスプレイ画面が赤みがかってしまいました。 おかげで一部の文字が読めない状態です。 当初は黄色がかっていて文字も一応は読めたので我慢していました。 しかし、今日使っていたら、最初はいつも通り黄色だったのですが 赤になってしまって・・・。 今日まではモニターを叩いたり、また、キーボードを打つうちに正常に戻ったり していましたが、今回は全くダメ。 このまま新しいモニターを買うのも考えていますが、ダメ元でかまわないので 直す方法を教えてください。

  • 灰色の世界に色づけする絵本のタイトル

    昔、20年くらい前に読んだ絵本を探しています。 内容は 世界にはまだ色が無く灰色で あるおじいさんが黄色をつくって世界中を黄色にしたら みんなイライラちかちかしてしまった。 次に赤を作って世界中を真っ赤にしたら みんな怒りっぽくなってしまった。 次に青を作って世界中を青にしたら みんな落ち込んで暗い世界になってしまった。 最後に赤・青・黄の三色が混ざっていろんないろが出来て今の世界がある。 というストーリーだったんですがタイトルがどうしても思い出せないんです。 どなたかもしご存知なら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう