• ベストアンサー

jdbcでの行の情報の取得について

3javaの回答

• 3java
回答No.1

下記を参考にしていただければおそらく理解できると思いますよ。 私も以前ここでDBのコネクションについて勉強しましたが 理解できました。

参考URL:
http://www.hellohiro.com/jdbc.htm
sunikku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのページは私も見たのですが、DBの追加、更新、削除や指定した列のみの取得のことについては書かれていましたが、特定の行の特定の列の値を得る方法までは書いてありませんでした。 メソッドで言うと getString(int row,int col) のような機能をするものがほしいのですがデフォルトではついていないようだったのでどのようなアルゴリズムで書けば実現できるのかと思い質問しました。