• ベストアンサー

紀元後1世紀前後の東北(十和田)圏の文明レベルについて

ご存知のかたいますか? 古代十和田文明ってのは とっくに滅びてた時期ですよね? この地域のこの時期の文明や宗教についての情報求む。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

お探しのものに合うかどうか分かりませんが,昨日書店で参考 URL の本を見かけましたので御紹介だけしておきます。 「平凡社新書 71 夷(えみし)の古代史」  工藤雅樹 著,本体 740円,新書判 256頁,2001.01

参考URL:
http://www.heibonsha.co.jp/catalogue/exec/browse.cgi?code=85_071

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.1

こちらが、かなり詳しいです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/88/8860/886001frame.htm
minotaur
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございました。 ご縁があったらまたよろしくお願い致します。