• 締切済み

PDF画面が開けません

国税局の「確定申告書作成コーナー」でe-tax で電子申告をしようとしています が PDF で申告用紙を開くをクリックすると「現在のwebページは信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしています許可しますか」と表示されます が 開く NO でも画面が進みません。教えてください。

みんなの回答

• pal-papa
回答No.2

以下を参考にして下さい。 「Internet Explorer : ゾーン昇格ブロック」 大変、近いと思いますので・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3198479.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3198479.html
  • himajinn
回答No.1

ここが意味不明です >PDF で申告用紙を開くをクリックすると「現在のwebページは信頼済みサイトの一覧にあるサイトを・・・・・ 補足してください  PDF で申告用紙を開くをクリック??・ アドビリーダーを立ち上げてなんか操作をやろうとしているのかなー 申告用紙を開くをクリックすると・・????  これも 確定申告書作成コーナーから入って当てはまるバナーを抑えたら開きませんか

ky-murakam
質問者

補足

早々回答ありがとうございます、質問について補足いたします、国税のホーマットを手順で進めてゆき、画面上に「申告用紙を開く」が現れるのでをクリックして PDFほーマット用紙が出るはずなのに 現在の・・・・・の「警告」が出て開けません(作業が進みません。」