• 締切済み

プリントする実際のサイズ

iBook12inc600MHZの OS10.1.5を使用しています。 スクリーンショットやwebサイトで取り込んだ画像をピクチャープレビューで見たあと プリントする時、 実際にプリントされる大きさを確認する方法はあるのでしょうか? プリンタはCannonのBJ S530を使用しているのですが..... どなたか教えて下さいませ m(_ _)m

みんなの回答

• asuca
回答No.1

OS X用のグラフィックスアプリケーションを使えば画像の大きさをミリで表示してくれる物があります。 それを使って画像を開けば確認できます。 たとえば「GraphicConverter」うぃつかえば「画像」メニューの「情報」でサイズを確認できます。 サイズの変更も可能です。 参考URLからダウンロードが可能です「カーボン版」をダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.bridge1.com/graphicconverter.html
minamikaze
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 やはりアプリが必要だったのですね! いろんな機能が盛り込まれているのは魅力ですが 画像のサイズを確認するだけにはちょっと高いのは残念です (゜-゜)