• ベストアンサー

原付のタイヤの種類

原付のタイヤには、メーカーもののほか、台湾製などの安いものもあるらしいのですが、具体的に何が違うのでしょうか? 単にメーカーモノのほうが名前が通ってるので値段が違うのでしょうか?それとも、走行距離が短いのでしょうか?もしくは耐用年数が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axsibuya
回答No.1

台湾製の安いタイヤは堅くてグリップ力が弱いことが多いです。 ただしグリップしないでタイヤ自身が道路との摩擦で削れないために長持ちします。柔らかい高いタイヤはグリップ力がありますがどんどん削れてタイヤの溝がなくなってしまいます。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。グリップが弱いとは厄介ですね。

その他の回答 (1)

• kei00z2
回答No.2

海外製のタイヤはグリップ良くないし、あまりお勧めしません。 用途によりますが、街乗りレベルならBSとかDLのミニバイク用でいいと思います。 HOOPとか。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。