• 締切済み

CD買ってますか?

聴きたいなと思った音楽があった時、いいなあと思った曲ががあった時、どういう方法で聴いてますか? CD屋でCDを買う、ネットショップで買う、楽天で買う、オークションで落とす、買ってダウンロードする、不正な方法で手に入れる。友人に落としてもらう。 さまざまな方法がありますが、皆さんはどうしてますか。

みんなの回答

• billy-san
回答No.18

昔は買っていましたが最近はレンタルするようになりました。

• blue5586p
回答No.17

CDは、自宅近くの個人経営のCDショップで買っています。  ちなみに今日は、先日「BS日本のうた」で放送されていた、北原ミレイ「雨の思い出」を買いました。

参考URL:
http://www.tkma.co.jp/tjc/enka/kitahara/information.html
回答No.16

洋楽しか聞きません。 ちょっと前までは、CD買いにハマっていて、気になったCDは、バンバン買っていました。

回答No.15

よほど好きな歌手は店で買います。 ダウンロードもやっていましたが、機械自体が使えなくなった時に不便なんですよね(^^; 気になった歌と言う程度であればレンタルで済ませます。 シングルとアルバムの値段が安いので、これも結構重宝します。

• wyco
回答No.14

ほとんどラジオからMDに録音します。 自分のすきなジャンルばかり流れる長寿番組がNHKにあります。そこはパーソナリティの声も入らずにフルで流してくれるので、重宝しています。 たいてい聴きたいと思う新曲は発売の2週間くらい前には流してくれますし、アーティストを発掘するのにもいいですね。 そこで気に入ったものがあればレンタルして、それでも足りなくなれば、新品で買います。 買うまでには結構熟慮しますね。他の楽曲もネットで試聴したりして。

noname#66445
noname#66445
回答No.13

まずはネットショップ(楽天を含めて)、特にコンビニ払いが出来て、受け取りもそこで出来るならなおOK。 ちょっと珍しいものはヤフーオークションで「出るまで待とうホトトギス」ですね。 実店舗には全くといっていいほど行きません。 パソコンのHDに音楽を記録する習慣がないからダウンロードは一切やりません。 不正な方法は…ムニャムニャ…。

回答No.12

> 聴きたいなと思った音楽があった時、いいなあと思った曲ががあった時、どういう方法で聴いてますか? テレビのドラマやアニメなんかの曲でいいなぁと思った曲は レンタル屋さんでCDレンタルしてきます。 好きな歌手のCDは予約して買います。最近はネットショップで購入が多いですね。

• fuss_min
回答No.11

CD屋で買いますね。 安くはないですが、そんなに沢山買うわけでもないので。

• yossy555
回答No.10

大手CDショップのオンラインサイトで購入してます。 自宅のオーディオでいい音で楽しみたいのでダウンロードはしません。

• negu
回答No.9

洋楽(レンタルだと1年あとなので)と、好きなグループのCD(アルバム)だけはCD屋で買いますが、その他は、ダウンロードかレンタルで、パソコンに落としてCDに焼きます。