• ベストアンサー

音楽をダウンロード、CDで聴けないの?

yahoo音楽でダウンロード(購入)したのですが、CDには入れられない様です。 良く分からないのですがダウンロードする時にCD10回とかCD0回とか記載があったので私は10回の曲をダウンロードしました。 CDに入れる方法またはCDで聴けるダウンロードサイトがありましたら教えて下さい。 富士通のPCでSonic Record Nowと言うソフトでCDに入れています。 音楽ダウンロードについて全く分からないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

Sonic Record Nowでは書き込めないはずです。 SonicStageで書き込んでください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/download/download-18.html http://mora.jp/help/download_ss.html

その他の回答 (1)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1さんのオマケします。 [MAGIQLIP2]は 『デジタル著作権管理:OpenMG/ファイル圧縮形式:ATRAC』 で提供されているネットワークミュージックの試聴・再生と レーベルゲートCD/CD2からの曲の取り込み・再生 に特化した簡易音楽管理ソフトです。 Walkman等対応機器への転送や音楽CDの取り込み・CD作成には 上位の[SonicStageCP(SSCP)]等の管理ソフトが必要です。 “W.Walkman” ソフトウェア「SonicStage CP」 http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html ──────────────────── SonyDrive SonicStageカスタマーサポート SonicStage CP の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/index.html ↑該当機器をお持ちでない場合カテゴリはどれでも構いません。 (1) MAGIQLIP2の保存先から以下のどちらかの方法でSSCCPのライブラリに取り込みます。 保存先はMAGIQLIP2の左下メニュー→オプション設定をクリック [曲データの保存先]タブに記載があります。 音楽を取り込む-ファイルを取り込む http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/ad/cp_ss003.html 音楽を取り込む-フォルダを指定して取り込む http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/ad/cp_ss003.html なおMAGIQLIP2とSSCPは共存・同時起動可能です。 (2) 音楽CDを作成する前に Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004 上記ページで 音楽CD で検索して一通り目を通してからの実行をお勧めします (↓作成時の設定に関するこういう情報等々確認してください)。 音楽CDからSonicStageに録音する場合、録音レベルの調節はできますか?また、SonicStageから対応機器に転送する場合、転送(録音)レベルは調節できますか? http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018559 (3) 作成方法です。 CDの作成-音楽CD http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/ad/cp_ss023.html ※ 1.の[音楽CDの作成]メニューはブランクCDをセットしないと表示されないかもしれません。 ────────── 蛇足で今後はSSCPから直接購入可能です。 音楽を取り込む-音楽を購入する http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/ad/cp_ss004.html ──────────────────── 蛇足で 購入後の曲の権利情報については、SSCPのライブラリで曲を右クリックしてプロパティをクリック 曲のプロパティの[権利情報/付加情報]タブに記載があります。 [一例] 再生制限: なし 再生回数: 12回 転送回数: 1回 残り転送回数: 4回 残り ATRAC CD 作成回数: 4回 残り音楽 CD 作成回数: 10回

yayako0000
質問者

お礼

はじめまして、 回答ありがとうございます。 大変助かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • CDに書き込みたいのですが

    私のPCにはRecord Nowが入っていますが、Yahooでダウンロードした曲はCDに書き込めないのでしょうか? 試しにWMPでもダウンロードしましたが書き込みはできましたが、コンポでは再生できません。初心者ですので、何が何かさっぱりです。解りやすい参考書とかないでしょうか?自分でも思うのですが、基本がわかっていないので、ほんとうに辛いです。パソコンにあまり詳しくない人でも簡単に音楽を取り込んだりしているのに、どうして出来ないのかちょっと落ち込んでいます。宜しくお願いします。

  • 音楽をダウンロードしてCDを作りたいんですが。。。

    yahooミュージックから、曲を購入(ダウンロード)しました。MAGIQLIP2 というのが必要だということで(無償)これもダウンロードしました。 パソコンでは聞けるんですけど、これをCD-Rに焼きたいんですが、やり方がわかりません。 曲は SCREAM で、CDへの書き込みは10回とあります。 どうしたら、書き込めるのでしょうか? また、皆さんが自作CDを作られる時にはどこからダウンロードされてますでしょうか?やり方など、ありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 音楽をCDに、ダウンロードしたい!

    インターネットで、音楽をCDにダウンロードできると思うのですが、どうやってするのでしょうか? 機械にはめっぽう弱いので、どなたか分かりやすく教えてください。 それと、ダウンロードするのに良いサイトがありましたら、是非教えてください!お願いします。 新しい曲、歌謡曲、ロック、何でも構いません。 皆さんが気に入っているサイトを、教えてください。

  • 音楽CDを作成したいのですが・・

    ダウンロードしたMP3ファイルをCD-Rにやきたいのですが、どうしても上手くいかずにエラーになってしまいます。どなたかパソコンに詳しい方、原因を教えてください。CD-Rはデータ用です。OSはWindows XPです。ソフトはSonic「Record Now!」です。外付けのBUFFALO DVM-RD12U2 でやいています。10個くらいのファイルで時間は70分くらいで収まるようにしてるのですが・・・上手くいきません。よろしくお願い致します。

  • 初めての音楽ダウンロードサイト

    こんにちは、この間ある音楽ダウンロードサイトで曲を購入したのですが(音楽サイトで曲を購入するのは初めてでした)ライセンスというのがうまく取得できず曲を聴くことができませんでした。 そのサイトには問い合わせたのですがなかなか解決しなかったのでお金を返してもらいました。 なんでもセキュリティーコンポーネントをアップグレードしてくれというのですが指定のサイトのアップグレードボタンは押せませんでした。 まあ、今回はお金を返して貰ったのでもういいのですがこれから他のダウンロードサイトでも同じことが起こるとつまらないです。 ライセンスを取得できないのはなぜだったのか、そしてどうすれば取得できるのか教えていただきたいです。 (PCは富士通のwindows XPです。)

  • yahoo 音楽ダウンロード 聞き方

    こんにちわ、 全く無知なので可笑しい所があるかも知れませんが教えて下さい。 今私に出来る事は、yahooで音楽をダウンロード(CDに入れられる歌)してCDで聞いています。 もちろんパソコンでも聞けます。 が、CDに入れられる曲は限られています。 ですので、CDに入れられない曲をダウンロードした場合の事を教えて下さい。 (1)どういった物を購入すれば聞けるのでしょう? (2)今私が持っている物は、SDとUSBです。 会社のPCに入っている音楽を自宅に持って返るさい、SDとかUSBでも可能ですか? (自宅のPCにも同じ音楽を聴ける物はダウンロードしてあります。) (3)携帯電話用の小さいSDに音楽を入れたら携帯で聞けますか? (4)アイポットとはどう言った物ですか? SDに音楽を入れて聞ける物ですか? また、イヤホーンで聞くのですか? どこかに取付て聞けるのですか? (5)ダウンロードした音楽を何かに入れて自動車等のラジオに飛ばせますか? 宜しくお願いします。

  • 音楽CDの再生とダウンロード

    購入した音楽CDには3曲入っているのですが、PCで再生したのですが最初の1曲しか再生できません。 ipodには全曲ダウンロードできます。 PCにダウンロードしたいのですがCDをセットすると勝手に1曲目だけが再生されます。マイコンピュータのDVD-RWのアイコンがCDアルバムの画像に変わってしまい操作することが一切できなくなってしまいます。

  • 音楽ダウンロード

    まったくの初心者の為分からないまま、披露宴用にネットで曲をダウンロードしてCD-Rを作ったんですがプランナーさんに再生ができないと言われました。 音楽サイトのヘルプを見たら著作権保護のためダウンロードしたPC以外のPCでは再生できないとありました。 レンタル屋さんではなかなかおいてない曲なのでレンタルは作れないので何か対処方法ありますか? いろいろ自分なりに調べてみましたがギブアップです。 音楽CDと言う言葉がありますが音楽CDとは? 音楽CDとして作れば再生できるのでしょうか? みなさん助けてください。 よろしくお願いします。

  • (初歩的なこと) CDや音楽ダウンロード

    今度、PCを買い換えようと思っています。 今はwindows98を使っているのですが、今度windows XPを買おうと思っています。PCがあまりに古いので、ipodなどのデジタルオーディオプレーヤーが欲しかったのですが、windows 2000からしか対応しておらず、買いたくても買えなかったのです。しかし、今度PCを買い換えるので、デジタルオーディオプレーヤーも買って、使ってみたいと思っています。 今までPCで音楽を聴いたりすることが、なかったものですから、どのようなシステムなのだかサッパリわかりません。このサイトの中を検索してみても、何を言ってるんだかサッパリわからないので、とても初歩的なことかもしれませんが、回答をお願いします。 (1)CDの曲をPCに取り込んで、ipodなどに入れることができると聞いたことがあるのですが、その操作をすることができないようなPCはあるのでしょうか?また、あったらどのようなものが、できないのか教えてください。(PC選びの参考にさせていただきます) (2)音楽ダウンロードサイトは、たくさんありますが、ドコが1番使いやすいのでしょうか? (3)CDから取り込んだ曲や、ダウンロードした曲は、PCに保存しておくのですか?そうであったら、ハードディスクや、メモリの容量が大きいPCのほうがやりやすいのでしょうか? (4)その他、アドバイスがありましたらお願いします。 回答、お願いします。

  • 音楽CD作成

    よくSONIC STAGEでCD-Rに音楽を焼くのですが、MIXCD等、曲間がないCDがあるのですが、その焼き方について教えてください。 例えば15曲があるとして、1~15までの曲をつなげることは出来たのですが、1~3までをつなげて4,5,6の曲間は2秒あけて。。。 といった編集は可能でしょうか?? もし出来るソフトがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう