• ベストアンサー

大学に行くべきか就職すべきか...

bonjyuの回答

• bonjyu
回答No.4

文章からまだ大学に未練を感じているような印象を受けました。まず予備校・塾に通って人の意見を聞くのが必要かと思います。早慶以外も立派な大学は沢山ありますし、地方大学も面白い研究を沢山しています。今、理系の就活はバブル期並みで、地方大学でも一流企業に沢山内定しています。学歴より「2浪」は就職にかなり不利であることを忘れないで下さい。

aer36
質問者

お礼

予備校は親にお金をあまりかけたくないので通う事はできませんが、 意見を聞くのはいいかもしれません。 2浪は就職に不利ですよね...この2年間何をしていましたか?と聞かれた場合どう答えたらいいものか考えてしまいます。