• 締切済み

V-MAXのエンジンについて教えてください よろしくお願いします

はじめての参加ですのでよろしくお願いします 当方、現在2001年式のV-MAX 型式3UF国内仕様に乗っているのですが エンジン焼け付きをおこしてしまいエンジンのの乗せ替えを検討しています  知り合いの所に1990年式の型式2WEのアメリカ仕様でしょうか事故をおこしエンジンの使えるV-MAXがあり乗せかえれればと思っているのですが点火系、吸気系などがエンジンのみの載せかえで使えるものかハーネスから全て乗せ替えなければならないものか調べているのですがわからずに困っています  お分かりの方がおられましたら詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いします

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

パーツリストを見れば判りますが、国内北米ではイグナイターも違います。 国内にはVブーストもありません。 当然、ブースト作動ユニットもありません。 ハーネスから何から全とっかえでしょう。 Vブースト無しで国内と同じでよいのなら、ピックアップコイルとジェネレーターの品番だけ確認して同じであればエンジンのみでいいでしょう。 (インマニも当然変えますが) ヤマハもプレストもネットでパーツリストの閲覧ができるので調べることはご自分でも出来ますよ。