• 締切済み

ハードコンタクトのケア方法

ハードコンタクトの浸け置き洗いには、保存液と酵素液を混ぜる物と1本で淡白除去まで出来る物がありますが洗浄効果に違いはあるのですか?

みんなの回答

• BC81
回答No.1

ハードコンタクト歴20年です。 色々試しましたが、1本で色々な効果を謳うものは、 経験上あまり洗浄効果がないように感じます。 保存は保存液で、毎日装着前には洗浄液でこすり洗い、 蛋白除去は定期的に、それ専用の強力な薬剤でやる、 というのが結局一番いいです。

52653865
質問者

お礼

ありがとうございます。