• ベストアンサー

不審者?に困ってます…

19歳学生です。長文すみません。 24日朝通学していたら見知らぬ男性に駅の場所を聞かれたので教えたのですが、いきなり「ダンスに興味がある?」と聞かれ、全く興味ないと答えたのに、いつもあそこでダンスの練習をしているからと自分の家らしき建物の近くまで連れて行かれて「君の顔覚えたからぜひ遊びに着てね」といわれた後いきなり抱きついてきたので、びっくりして何するんですか!といったらただのハグだよとかお礼だとかいってやめようとせず、おまけに頬にキスをしようとしてきて、やめてくださいといったらだったら自分の頬にキスしてと訳の分からないことをいってきたので、さすがにこれは不味いと思い、急いでいるんです!といって放してもらい、すぐに逃げました。 学校についた後この事を友人に話したらそのことをメモに取ってすぐに駅の隣にある交番に言ったほうがいいと言われましたが、見た目はいい人そうだっただけにそういうことしてきたので、かなりショックです。しかもその人の家はいつも通学に使っている一台分の車が通るような道路からちょっと小道に入った所にあるので、人通りが絶えないところでも遠回りにしてその道路を使わずにいくべきか、あとその人から尋ねられた最寄り駅は地下鉄で出入り口が多いのですが、いつも使っている出入り口とその家とは2,30mぐらいしか離れておらず、その人が待ち伏せするんではないかと想像するととても怖いので、電車も別のルートで学校に行こうかと考えています。 このことは出来るだけ親に話したくないのですが…その人と会わないようにするにはどうすれば良いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 前の方の回答の通りだと思います。 最初の行為、そもそもそれだけで痴漢と言われるのに十分ですよ。 「痴漢に遭った」といって交番に行ってもいい位の内容です。 日本の女性は特にこういう対処が苦手で、相手の立場を考えたり、はずかしいからと秘密にします。 これは痴漢や変質者に対しては一番やってはいけない行動です。 まず訴える事が最優先です。 でなければこの後、ずっとその道をおびえながら通る事になりますよ。

nanaru77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応その人の家は分かっているので 交番の人に場所とその人の特徴を教えて巡回の時にマークしてもらえればいいかなあ…と そんな安易なことを考えていたので 訴えるとかよく考えてませんでした…ホント浅はかです とりあえず多少遠回りでも駅から学校へのルートは変えようかと思っています

その他の回答 (2)

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.2

立派にチカンですよ~! 親というか警察に言うべきっっ! 他の女の子が襲われるかもしれないでしょ? 怖いと思うから、なるべく一人ではそこを通らない方がいいよ~! エスカレートしない様に早めに被害届だそうっ!

nanaru77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 警察…というか質問に書いてあった駅前の交番には 明日の学校帰りにでも寄って行こうかと思っています 被害届は出したほうがいいのですか… あまり気が進みませんが考えてみます…

  • bepocyan
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

こんばんわ。 たしかに19の女の子だったらソレは怖いですね~。 あんまり気にしなくても会わないと思うよって言いたいですけど、万が一って場合もあるからしばらくは注意してた方がいいですね。 道を変えるのが無難ですが、それが厳しいなら友達と合流してその場所を通るってのはどうでしょうかね。 親に話したくないと言っていますが、僕は言うべきだと思います。 別にそこまで言いずらい事だと思いませんよ。 親なんだから頼りにするべきですよ。 あなたに非があるわけではないんですから。。 ただ注意として、いくら「いい人そう」でもソレは見かけだけで、何を考えてるか分からないのが他人です。 いい人間も卑劣な人間もたくさんいます。見知らぬ人に声かけられて着いていくのはもうヤメた方がいいと思いますよ。

nanaru77
質問者

お礼

回答ありがとうございます こういうことをされるのは初めてなので正直動揺してました 親には…やっぱり話した方がいいんですね… 母親にだけでもこのことを伝えようと思います 小さい頃からついて行っちゃだめよみたいな事をよく言われていたのですが… あまり役には立てませんでした…ホント情けないです

関連するQ&A

  • 不審な人が家に来ました

    自宅のインターホンが鳴ったので、いつも通り出ました。 すると、 「今度ガス管の点検をするので、この家を管理している人を教えて下さい」 と、言われました。 「管理している人は特にいません」 と、答えると 「では、持ち家ですか?」→「そうです」 「また案内を入れておきますので、2月頃に来ます。ご協力お願いします」 ということで帰ってしまったのですが 不審な点として どこの会社の誰なのかを名乗っていないことが一番に挙げられます。 それと、家のガスの点検はいつも決まった人にお願いしているのですが その人とは違う人でした。 その人が言っていたのは、家に入ってくる狭い道路があるのですが そこの道路を通っているガス管の点検をするそうです。 だから、家に上がるようなことはないとは思うのですが もし、この人が何か企んでいた場合、どのようなことが考えられますか? 実家の母がしきりに「怪しい怪しい」と言うもので、心配にはなっているのですが 一体どういう被害に遭うことが考えられるのか、私にはさっぱり思いつかないのです。 それとも考え過ぎでしょうか?

  • 駅「徒歩●●分」はどこが基準?

    不動産の広告で駅徒歩何分ってのは駅のどこが基準ですか。 ホーム、改札口、構内への出入り口などが考えられます。 細かく言えば、橋上駅舎ならば階段を下りて鉄道の敷地から出たところとか、地下駅なら道路との出入り口とか (これだと改札やホームまでは更に時間がかかる場合が多いんですよね) 私が思うには改札口ではなく駅構内出入り口だと思うんですが・・・・ 又は 駅のどこ という明確な基準はないんでしょうか。

  • 自転車の保険

    電車で学校に通学するために駅まで自転車で行ってそこに自転車を置くのですが、そこが無人駅で人通りも少なく自転車もいたずらされやすいところなのですが、安くて自転車にイタズラ(パンクさせられた等)も保障してくれる保険があったら教えてください

  • 駐停車の場所に関して

    教習所に通ってる者なんですが先日、路上の教習で停車をしたとき 「ここは人の家の車庫の出入り口だから停車しないでくれ」 と教官に言われたんですが車庫の出入り口は「駐車禁止場所」 であって停車は出来ると思うのですが私は間違っているのでしょうか? 教官が怖くて直接聞けない私が悪いのですが、こちらで質問させて 頂きました。 :人の家の車庫の出入り口とは、一軒家の隣に車庫があって  その前に歩道がるような道路です。 回答お願いいたします。

  • 桑名駅周辺の駐車場を教えてください!

    桑名駅周辺で、通学に使うための安い駐車場を探しています。 家から車で桑名駅まで移動し、電車に乗って名古屋方面の学校に行こうと考えているので、 .安い(できれば無料) .月ぎめ .24時間出入りできる .駅に近い という条件をできるだけ満たせるような駐車場を探しています。 検索していてもあまり情報がなく、困っています。 おすすめの駐車場ありませんか??

  • 電車内での不審者

    今日いつものように通勤の為に朝電車に乗ったら、いきなり後ろで足で床をどんどんと鳴らす、50代位の男性がいました。 いつもその男性は、とある駅で乗ってくるのですが、今日は違う駅で乗ってきました。 近くにいる女性に声をかけてます。(しかし口がきけないようで、発音しても何をしゃべっているか分かりません) 怖かったので、そっと避けたらしばらくして「覚えてんじゃねーぞ」と私の方へ向って一人でしゃべってました。 もうその時間帯の車両に乗るのはやめようと思いますが、こういう人がよく乗ってくると駅員に一応伝えた方が良いのでしょうか。 以前その男性が痴漢しようとしているのか、満員ではない、ちょっと混みあった状態の車両で、立っている女性のお尻に自分の下半身を押し付けようと試みているのを遠くから見かけました。

  • 小学五年生の

    小学五年生の 娘が ランニングをするのですが(1人) (1)家の近くの テニスコート 保育園 駐車場 が並んでいて その周りを(2キロ) 走らせるか (2)家の裏の 公園 道路 住宅街 が並んでいて その周りを(3キロ) 走らせるか 悩んでいます 曜日は 平日 時間は 放課後の16時30分から (1)(2)の危ない所は (1)の場合 表(家側) は人通りが多いですが 裏(家の反対側) は人通りが少ないことです (2)の場合 公園→道路→家の裏 になるんですが 道路→家の裏に行く間 暗い細い道(60センチほど)があって 今は余り人通り少ない所です (1)(2)のいいとこは (1)の場合 保育園やテニスコートや駐車場など人通りが多いです (2)の場合 公園と道路の前は駅の商店街です 長文ですが 回答お願いします

  • 30代男性へ

    仮に彼女がいるとして、彼女とは週にどのくらいセックスしたいですか? また、口以外へのキスは普段されると嫌ですか(首とか頬とか…)? セックスのSMに対して、どのくらい興味がありますか?

  • キスは好きな人でなくてもできますか〈男性の方)

    夜景を見ながらキスしたりしますよね。 私は一回に20回くらい口やほほにキスされます。 エレベーターに乗ってる時も誰もいなければキスしてきます。 これは好きでなくてもできますか? 人によるのかなぁ??? 教えてください。

  • 近所トラブル(交通関係)

    私の家から200mくらい離れたところに自営している方が住んでます。 数ヶ月前くらいからその方や従業員さんの車の出入りが激しくなり、 私の家の前から舗道をすごいスピードで走りぬけていく行為を頻繁に 目撃するようになりました。 私の家の前の舗道は通学路だったり、お年寄りの方などが多く歩いているため、行為を目撃する度に何度も注意をしているのですが、まったく 聞き入れてもらえません。 それどころか、私たちが家に入るのを待ってから行為を行ったり、注意をした後は私たちが在宅していない時間帯に行為を行っているらしく、家の前によくタイヤ痕がついていたりします。 自営している方の店の出入り口が狭いため、私の家の前の出入り口の 方が広くて入りやすいからなのかもしれませんが、いろんなことを考えると危険です。 (出入り口が狭いなら手続きを市役所などで行うと、家の前の出入り口を広げてもらうことができます。私の家はこの手続きをしたため、近所の方よりも出入り口が広くなっています) もし、私の家の前で人身事故が起きたら…と思うと不安ですし、数回、 私自身もぶつかりそうになったりしました。 なんとかこの行為を完全に止めてもらうことはできないのでしょうか? とても困っているのでよろしくお願いします。