• ベストアンサー

不審者?に困ってます…

19歳学生です。長文すみません。 24日朝通学していたら見知らぬ男性に駅の場所を聞かれたので教えたのですが、いきなり「ダンスに興味がある?」と聞かれ、全く興味ないと答えたのに、いつもあそこでダンスの練習をしているからと自分の家らしき建物の近くまで連れて行かれて「君の顔覚えたからぜひ遊びに着てね」といわれた後いきなり抱きついてきたので、びっくりして何するんですか!といったらただのハグだよとかお礼だとかいってやめようとせず、おまけに頬にキスをしようとしてきて、やめてくださいといったらだったら自分の頬にキスしてと訳の分からないことをいってきたので、さすがにこれは不味いと思い、急いでいるんです!といって放してもらい、すぐに逃げました。 学校についた後この事を友人に話したらそのことをメモに取ってすぐに駅の隣にある交番に言ったほうがいいと言われましたが、見た目はいい人そうだっただけにそういうことしてきたので、かなりショックです。しかもその人の家はいつも通学に使っている一台分の車が通るような道路からちょっと小道に入った所にあるので、人通りが絶えないところでも遠回りにしてその道路を使わずにいくべきか、あとその人から尋ねられた最寄り駅は地下鉄で出入り口が多いのですが、いつも使っている出入り口とその家とは2,30mぐらいしか離れておらず、その人が待ち伏せするんではないかと想像するととても怖いので、電車も別のルートで学校に行こうかと考えています。 このことは出来るだけ親に話したくないのですが…その人と会わないようにするにはどうすれば良いのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 前の方の回答の通りだと思います。 最初の行為、そもそもそれだけで痴漢と言われるのに十分ですよ。 「痴漢に遭った」といって交番に行ってもいい位の内容です。 日本の女性は特にこういう対処が苦手で、相手の立場を考えたり、はずかしいからと秘密にします。 これは痴漢や変質者に対しては一番やってはいけない行動です。 まず訴える事が最優先です。 でなければこの後、ずっとその道をおびえながら通る事になりますよ。

nanaru77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応その人の家は分かっているので 交番の人に場所とその人の特徴を教えて巡回の時にマークしてもらえればいいかなあ…と そんな安易なことを考えていたので 訴えるとかよく考えてませんでした…ホント浅はかです とりあえず多少遠回りでも駅から学校へのルートは変えようかと思っています

その他の回答 (2)

• papotto
回答No.2

立派にチカンですよ~! 親というか警察に言うべきっっ! 他の女の子が襲われるかもしれないでしょ? 怖いと思うから、なるべく一人ではそこを通らない方がいいよ~! エスカレートしない様に早めに被害届だそうっ!

nanaru77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 警察…というか質問に書いてあった駅前の交番には 明日の学校帰りにでも寄って行こうかと思っています 被害届は出したほうがいいのですか… あまり気が進みませんが考えてみます…

• bepocyan
回答No.1

こんばんわ。 たしかに19の女の子だったらソレは怖いですね~。 あんまり気にしなくても会わないと思うよって言いたいですけど、万が一って場合もあるからしばらくは注意してた方がいいですね。 道を変えるのが無難ですが、それが厳しいなら友達と合流してその場所を通るってのはどうでしょうかね。 親に話したくないと言っていますが、僕は言うべきだと思います。 別にそこまで言いずらい事だと思いませんよ。 親なんだから頼りにするべきですよ。 あなたに非があるわけではないんですから。。 ただ注意として、いくら「いい人そう」でもソレは見かけだけで、何を考えてるか分からないのが他人です。 いい人間も卑劣な人間もたくさんいます。見知らぬ人に声かけられて着いていくのはもうヤメた方がいいと思いますよ。

nanaru77
質問者

お礼

回答ありがとうございます こういうことをされるのは初めてなので正直動揺してました 親には…やっぱり話した方がいいんですね… 母親にだけでもこのことを伝えようと思います 小さい頃からついて行っちゃだめよみたいな事をよく言われていたのですが… あまり役には立てませんでした…ホント情けないです