• ベストアンサー

MAC人口ってどれくらい?

圧倒的にWINDOWSのほうが多いと思いますが、MACって世界でどれくらいの人が使っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.4

『ZDNet MacWIRE』に、2001年5月16日付の記事として、AppleのCEO Steve Jobs氏が、『Appleのシェアは約5%で世界中に2,500万人のユーザーがいると述べた』とあります。 http://www.zdnet.co.jp/macweek/0105/16/n_marketsharej.html また、ちょっと古いですが、『日経MAC』(1999年10月4日)に日本の国内シェア6.4%とあります。 http://mac.nikkeibp.co.jp/mac/hotnews/9910/yano.shtml

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/macweek/0105/16/n_marketsharej.html

その他の回答 (6)

• runerune
回答No.7

広告関係の仕事をしていますが、この業界は MAC使ってる人がほとんどですよ。 全体の数値は分かりませんが、広告、デザインなどの業種(世界的にみても)では9割り以上はMACユーザーでしょう。 質問の答えにはなってませんが、あくまで参考として、、、。

• shiga
回答No.6

売れてる比率より、ユーザー数はずっと多いと思います。周りをみてもWindowsユーザーは何台も買い替えていますが、Macユーザーは1台を結構長く使っています。 また、取り引き先でも、印刷、デザイン、音楽、医療など、主にクリエイティブな仕事は圧倒的にMacが多いです。 Windowsがただの機械に対して、Macはツールって感じでしょうか。

• zone5
回答No.5

パソコン雑誌のPC売り上げベスト10には 必ずMacとVAIOが2~3モデル入ってます。 ベスト10に入らないメーカーもいっぱいあるので いっぱいいるんじゃなんいですか?

回答No.3

こんばんは。元美大生なのですがデザイン関係者もマック多いですね。 #1さんのおっしゃるようにお医者さんにも多い気が・・・。 何パーセントと言われると難しいですね。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

すいません,回答じゃないんですが。 Macって1つのメーカー,1つのOSなんですよね。 もし数%だとしてもすごいことだと思いませんか?

• ikuchan
回答No.1

医者はMACを使ってる人が多いと聞いたことがありますが…。ちなみに私の大学の研究室はMACでした(担当教授は医者)。