zone5のプロフィール

@zone5 zone5
ありがとう数115
質問数32
回答数35
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
27%

  • 登録日2002/10/01
  • 赤外線を使わないリモコン

    リモコンを制作したいと思っています。 しかし、受信機が物の裏に隠れてしまう環境なので、赤外線以外の電波 を使用したいと思っているのですが、他にはどのような電波があるでしょうか? 自分が思いつくのはbluetoothぐらいしかないです。。。 ・リモコンはOnとOffが出来れば良くて、なるだけ小さく作れたら良いです。

  • 男性に質問です

    職場の男性なのですが、何人か女性がいる中で、一人の女性に、優しく接したり、冷たく接したりするのはどういう事だと 思いますか? 最近では、避けてるようで、私の近くに来ても、距離を開けてて、私のそばに寄るのもイヤそうなのです。 他の人には、普通に寄って行ったりしてるのに、何故か、私には、そういう感じなのです。 これだけの情報では、わからないかもしれないですが、あまり、詳しく書けなくて申し訳ないです。 とにかく、私が見てると、顔は背けたりするのですが、私が前にいたりして、見てない時は、睨んだような感じでジーッと見てたり、 会社の中に入って来る時も、私を睨み付けたような感じで来ます。 何か悪い事した覚えもないし、気に障るような事をしたり、言った覚えもないです。 何度か、そういう事があるので、気のせいではないと思います。 どうして、私にだけ、そういう風に素っ気ないというか、冷たい態度を取るのでしょうか? やはり、生理的に嫌いと言う事ですかね? 上手く書けなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • なかなか進展しないのです(男性の方にお聞きしたいです)

     2月末ぐらいから週2・3回のペースで会っている男性います(私は32歳。彼は31歳)。週末はほぼ一緒に遊びに行ったりするのですが,なかなか関係が進展しないのです。私の家にも2回遊びに来て,泊まっていたのですが何もありませんでした。3回目に遊びに来たときに,何となくそんな雰囲気になりキスやBまではしたのですが,それ以上は「まだ付き合っていないから,今日はここまで」と言われました。その後も普通に遊びに行ったり,メールをしたりしています。でもその後は何もありません。  彼は一体私の事をどう思っているのでしょうか?またこの先関係を進展させるにはどうしたらよいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 会社での朝の掃除は勤務時間に入る??

    こんばんは。 事務員の男です。 男性数名、女性数名の人数の少ない事務所なのですが和気あいあいとやってます・・・。 朝8:30始業です。 毎朝階段を掃除したり、ソファーを拭いたり、簡単な掃除を8:20か、25分くらいからしています。 その後、毎朝若い女子事務員が朝のお茶を入れてくれているのですが・・。 みんなにお茶を配り終わると8:35分か40分位になってます。 一人だけ年配(オバチャンですね^^)がいて 「朝のお茶くみは仕事ではない。サービスでしている。8:30分に椅子に座れない(仕事にかかれない)のでお茶くみは止める」 と言い出しました。 自分が入れている訳でもないのに。 若い女子社員は進んで気持ちよくお茶を入れてくれ、その意見には反対しています。 私的には10数年続いていて「何で今更・・」って感じがするし、女子社員たちも「一日の始まりくらいはお茶を入れてあげたい」なんて言ってくれています。 そこで質問なのですが・・。 始業前にしている掃除は勤務時間に入るのでしょうか?? 勤務だとすれば、まず一番にお茶をいれ、8:30になってから掃除をすれば良いと思うのですが・・・。 何も、お茶を入れて貰うことにこだわっている訳ではないのですが、言い分が理不尽なような気がしまして・・・。 私の会社には工場もあるのですが、現在は作業着に着替える時間は勤務時間に入っていません。着替え終わってからタイムカードを打つように指導されています。 これも仕事の為の着替えなので、勤務時間に入るのではないのかな??と・・。 このように全てのことに繋がっていく気がしましたので、法律的にはどうなっているのかお教えいただきたくて・・。 どなたかご存じの方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 韓国の著作権について教えてください

    最近Lord of the RingsがNZで公開されたばかりですが、韓国ではその海賊版ディスクも出回っているようですね。日本の映画も、「踊る大捜査線2」「修羅雪姫」などなど、未だ解禁間もない日本語映画もダウンロードしていると、韓国のepalが書いて来ました。 そう言えば、極最近、複製撲滅キャンペーンが中国かどこかであったと思いますが、日本に比べてすごく著作権意識が希薄なような気がします。 気のせいか、本当に希薄なのか、事情をご存知の方がいらしたら教えて下さい。