• 締切済み

台湾か韓国、どちらに旅行しようか迷っています

3月に韓国か台湾に10名程度で旅行に行く予定で、もう行き先を決めなければいけないのですが、台湾については全く知識がなくて。 最近韓国は物価が上がっていますが、台湾はどうなのでしょうか?教えてください。 また以前留学したときにブランド品が安い!!って教えてくれたのが、中国人で台湾の子だったと思うのですが、それって本当なのかどうか、詳しい方の情報を頂けたらと思います。 台湾には世界遺産ってあるんですか?パソコンを使うのが苦手でうまくサイトが見つけられません。参考になるサイトなど、詳しい方の意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.8

台湾も南朝鮮も経済力がありますので、物価がさほど安く感じないかもしれません。 >>台湾には世界遺産ってあるんですか? 世界4大美術館の1つ「故宮博物館」がありますね。下にURLを貼り付けます。 台湾=親日国 南朝鮮=反日・嫌日国 韓国という国は、あまり知られていませんが「レイプ大国」と呼ばれるほど強姦発生件数が多くワーストの米国に次いで第2位なのですが、人口の割合的に見るとトップになります。 女性はくれぐれも気をつけてください。 ↓台湾のグルメ・観光情報です~ http://www.panaderia.co.jp/topics/taiwan/index.html http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/ http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=19
s_e0524
質問者

お礼

「レイプ大国」の情報には驚きました。勉強になりました。 結局、飛行機の関係などで 台湾になりました。 親日国なので、安心して買い物ができそうです♪ 参考URLをこんなにもたくさん教えてくださって ありがとうございます!!! 感動です><

回答No.7

先週台湾に行ってきました。女の子二人で行ってきたんですが、これが案外よかったですよ!!多分、目的や行くメンバーなんかで大分変わってくるとおもいますが、辛いものが苦手な私は断然台湾。 基本中華なんでご飯はおいしかったし、夜市なんかでは毎日が縁日なかんじで楽しかったです。 仕事がら調理にたずさわっていますが、日本人好みの味ですし調味料もいくつか購入しました。台湾はお茶が有名です。 靴や洋服は3分の1の値段で、安っぽい感じなんだろうと期待してなかったら、日本で売っているかわいいものがあったので友達といっぱい買ってきました(^^) 気候は暖かい春の日って感じで最高でした。3月だともう半袖ですよね・・・ 移動はもっぱら電車ですが1日フリーパスはすごく安いのでいろんなところを移動でき、わかりやすく乗りやすい。 ホテルを駅の近くの立地で探したのが正解でした。 また行きたいと思いました。 楽しかったですよ(^○^) 現地に行かないとわからにことがあったら言ってくだいね。 あ、ドライヤーやコテなんか日本のものが変圧器なしでそのまま使えるのですごく便利ですよ。

s_e0524
質問者

補足

tomi-tommyさんと私は年齢が近いんでしょうか? なんか色んな話を聞きたくなりました♪ 私も買い物が大好きなんですが、 特に洋服を多く売ってる地域っていうのはどこなのですか? 何より3分の1の値段は掘り出しものを探すしかないですね♪ 洋服だけでなく、アクセサリーや靴とかも安くで買えるんですか? ドライヤーが変圧器がいらないということは携帯もそのまま 使えるわけですね!? 治安って良いんですか? 去年香港に行ったときに、少し汚い街(ごみが散乱してたりで・・。)と感じたのですが、どうですか?

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.6

>台湾か韓国、どちらに旅行しようか迷っています 本当に迷いますよね。食べ物は韓国のほうが安くて、味も韓国のほうが台湾よりも少し日本に近いように思います。なじみがある料理も韓国のほうが多いように思います。 観光地については、ソウル市内と台北市内に限れば明らかにソウル市内のほうが量的にも質的にも充実しています。ショッピングも同じようにソウル市内のほうが便利なようにおもいます。市内の移動も地下鉄の発達したソウルのほうがと思います。 ホテルは台北のほうが中級で安く、安心な、日本のビジネスホテルクラスが増えています。 私はぶらぶらと歩くのが好きですが、これはどちらが良いとはいえません。でも、日本人に対する感情を考えると、台湾のほうが日本贔屓なのを感じます。 飛行機代はソウルのほうが安いことが多いということと、便数がソウル便の方が圧倒的に多いですから、チョット旅行となるとどうしても韓国ということになります。朝の早い便で行って、帰りは夜?の便で帰ってきて、実質滞在時間が長くなりますから。(成田からだと1時間少ない飛行時間もソウルに有利ということもあります。) ソウルのほうが有利ですし、行くことが多いのですが、個人的には台湾のほうが好きです。 ただ、折角10名程度で旅行に行く予定でしたら、台湾も魅力的ですよ。中華料理はまだ大皿で注文のこともありますので、少人数では注文が限られて、残念に思うことが多いので、10程度なら行きたいなと思いますので。 長々と個人的な好みで申し訳ありません。

s_e0524
質問者

お礼

なるほど~。 結局台湾に決めてしまったので、 なおかつ10名程度でいくので、 おいしい料理を皆でガツガツわけて食べたいと思います♪ 色々と丁寧に意見を書いてくださって、ありがとうございました!!

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.5

台湾は自分の街を探索するように面白いものを見つけていく街だと思います。 最初物価も高いし、観光名所らしきものは台北から遠いし、どこがいいのだろうと思っていました。なのにどうして台湾本が多いのか、不思議に思いました。 しかし、仕事でいくうち、いわゆる隠れた名所やおいしい店が多く、それを見つけるたのしみがあるのが、台北でした。 いわゆる観光だと、台湾は物価の高さが目に付いて楽しめないかもしれません。また歴史的な建築や場所は、島内に点在しているため、費用対効果を考えると、団体向けではないかもしれません。

s_e0524
質問者

お礼

なるほど~。 卒業式などの日程で3日間しかいられないのですが、 台湾になったので、 おいしいお店とか見つけたいです!! ありがとうございます。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

どこから出発なのかわかりませんが(空港によっては 韓国の方がずっと安く行けると思いますが)、行き先 がソウルであれば、3月だとまだけっこう寒いのでは ないでしょうか。 エアーにもよるのでしょうが、ソウル行きよりも台北 行きの方が、ちゃんとした機内食が出ます(チョイス できます)。 鼎泰豊(の小籠包)や故宮博物院といった、世界的に 知られるところがあるわけですから、万人が食べたり 見たりするのに満足できるのは台湾(の台北)の方だ ろうと存じます。 但し、ブランド品がとりわけ安い、という評判は、 聞いたことがありません。 http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=2

参考URL:
http://www.japanasia.co.jp/camp/frame_osusume.html
s_e0524
質問者

お礼

韓国にひかれていたのですが、 何より韓国は寒い!!!ってのが ネックで。 色々なことを考慮して、 今回は台湾に決まりました。 参考URLで色々を調べます♪ありがとうございます。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

先日、両親が台湾に行ってきましたが、観光地が点在しているため 移動に時間をかけていました。国内なのに飛行機で移動もあった ようです。 料理ですが、八角などをつかった中華料理が主流で、特別おいしい というものはなかったと聞きます。 私は韓国料理が好きなので、韓国に一票、市場なども楽しいです。

s_e0524
質問者

お礼

なるほど、なるほど!!! おいしいお店を見つけるのって大変なんですかね・・・。 市場とか安くておいしいものとか見つけられるんですかね? 韓国にゆれぎみ~♪ ありがとうございます。

回答No.2

台湾の物価は日本と殆んど変わらず安くても80~90パーセントです。観光は此方を参考にしてください http://www.taipeinavi.com/index.html http://www.marugoto-world.com/taiwan.html http://www.a-eda.net/asia/link/linkroc.html

s_e0524
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。 サイト面白そうですね♪ いろいろのぞいてみます。 ありがとうございます♪

  • kobe211
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

初めまして、アメリカ在住高1です。 まず世界遺産というのはユネスコの条約でもありますが台湾はその条約を結んでいないので「世界遺産」という物は存在しません。 ただあまり台湾には歴史的建造物はありません。 僕は韓国をおすすめします。

s_e0524
質問者

お礼

アメリカ在住にまず目がいってしまいました。。。 憧れマスねぇ~英語教師になるもので、外国に住んでるなんて 羨ましい限りです♪ それにしても世界遺産詳しいですね!! あまり歴史的建造物ないんですか????驚きです。 韓国は世界遺産もいくつかあるので、 よさそうですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社員旅行で台湾または韓国

    周年行事として、海外への社員旅行を計画しています。 ただ経費削減の折、行き先は近場の台湾または韓国になりそうです。 問題は、外国籍の社員がいることです。 中国籍だと台湾にはいけませんよね。 また、いるかどうかは不明ですが、朝鮮籍だと韓国入国はきびしいですよね。 このような場合はどうすれば良いでしょうか?

  • 台湾か韓国への旅行!

    11月の下旬から12月の下旬にかけて、台湾か韓国へ旅行に行きたいと思っています! 学生4人で行くのですが、できれば安く、でも充実した内容の旅行にしたいと考えているのですが、 ツアーで、どこか良い会社があれば教えてください! 実際に、韓国か台湾へツアーで旅行されたことのある方がいらっしゃいましたら、代理店やHPなども紹介していただけたらありがたいです! よろしくおねがいします!

  • 韓国か台湾 どっち?

    私わ、高校生です。 今度、1人!で初!海外に行くことになりました。 行き先が、韓国か台湾で迷っています。 個人的にわ、韓国の方が興味がありますが、 どちらの方が良いでしょうか?

  • 韓国人、台湾人、中国人の英語力って 

    欧米に留学していたとかを除いて、一般的な韓国、中国、台湾から出たことがない人って英会話通じるのでしょうか?

  • 中国人留学生が台湾へ旅行したい場合

    こんにちは。日本の4年制大学に留学している中国人の留学生が、 台湾に3~4日ほど、旅行したい場合、 どのような手続きが必要なのでしょうか。 私は日本人ですが、中国からの留学生の友人と一緒に、台湾に 観光旅行にでかけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 子連れ(1歳児)の旅行<台湾>or<韓国>?

    こんばんは。子連れ(1歳児や2歳児)で台湾か韓国へ旅行された方に質問なのですが。 今年の12月に、アメリカから日本に戻ってくる際、アジア系航空会社を利用するので、台湾か、韓国に、一度立ち寄る予定なのですが、どうせなら、1泊か2泊くらいして観光もしてみたいなと思っています。 韓国は何度か行った事があり、台湾は初めてです。しかし、子連れで韓国へ行った事はありません。言葉の面で言えば、中国語は多少分かるので、どちらかと言ったら台湾へ行ってみたい気はするのですが、初めてで、しかも、私と子供の二人きりの旅になり、どちらへ行くにしろ、色々と不安な事があるので、質問させて下さい。 台湾、または韓国では、子供を連れて観光するのに、不便な事等ありますか? ちなみに、ベビーカーは荷物になりそうなので、持って行かないと思います。オムツをしているので、オムツ替えの台など、あったら便利なのですが。

  • 【女性に質問】台湾か韓国か、母娘旅行

    今度、母と海外旅行に行こうと思っています。 台湾と韓国と両方行ったことがある女性にアドバイスいただきたいです。 初めは韓国に行く気でしたが・・・・他の国にしたくなってきましたので アドバイスお願いします。 韓国に対して批判的な内容がありますので、ご了承いただける方のみお読みください。 母52歳、私26歳。 母の快気祝い旅行で、私が旅費(母+私の交通費、宿泊費)を負担するため あまり、お金のかかる国には行けません。 2人分の交通費、宿泊費で10万~15万程度で考えています。 (旅先での食事代やショッピング代はおのおの別に用意します) 予算がこれだけですので、候補は 韓国、台湾、グアム、サイパンあたりかなと思っています。 母の一番の目的は免税店でのショッピングのようです。 ブランド物(コーチ、グッチ、ヴィトンあたり?)のかばん等で良いのがあれば 買いたいなといった感じです。 洋服や靴なども街中で可愛いのがあれば買いたいようです。 できればエステなんかもやってみたいとのこと。 一方私は・・・ 母との旅行の約束をした後に、私は1度友人と韓国に行ったのですが もう1度行きたいとは思いませんでした。 何度も韓国を訪れ、エステや買い物を楽しむ女性が多いイメージでしたので 何度行っても楽しいところなのかなと思っていたのですが、 残念ながら私はそう感じませんでした。 母も私もチープなコスメ(数百円で買える顔のパックなど)には興味がありません。 私も免税店で色々見たいなとは思いますが、特に買う予定のものはありません。 母の望みを叶えるならば、やはり韓国が妥当でしょうか? グアムでも免税店やエステなど楽しめると思うのですが、 母が暑いのが苦手なので韓国の方が良いそうです。 これが友人に誘われたなら、韓国旅行は断るのですが、 母の快気祝いですので、母の望みを一番に叶えた旅行にしたいとは思っています。 ただ、私は色々あってすっかり韓国嫌いになってしまい、 できれば韓国にお金を落としたくないとまで思ってしまっているのです。 台湾にも免税店はあるようですので、特に韓国と変わりないようでしたら 私は台湾に行ってみたいのです。 地震の時も助けてもらいましたし、親日国と聞いていますし、 台湾という国や、台湾人のことをもっと知ってみたいという気持ちと どうせお金を使うなら台湾で・・・と思っています。 ですが、先ほども書いたように今回の旅行は母のための旅行ですので、 母が満足できなければ、意味がありません。 「免税店での買い物や、エステ等の美容」が目的の場合、台湾でも満足できますか? やはり韓国にしておくべきでしょうか? 日本語が通じるとか、料理が美味しいとか、交通の便が良いとかは あまり問題にはしていません。 お詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 中国人留学生の韓国旅行

    中国人留学生の韓国旅行についてお尋ねさせてください。 私は学生をしております。その大学生仲間で、韓国に旅行に行きたいと思うのですが、そのなかに、中国人の方がいます。(彼女は留学生のビザかと思います) みんな仲良しなので、ぜひ一緒に韓国にいこうという話になったのですが、日本人が韓国旅行に行く場合と、中国人の方が韓国旅行に行く場合では、ビザが大幅に異なることを知りました。 韓国大使館にビザをお願いしに行こうということになったのですが、ビザを出してもらうのは難しいのでしょうか?(一部では難しいという声も聞きました。) 留学生が韓国の観光ビザを出してもらうということが難しいのか、できるならどれくらいかかるのか、ということを調べても、ちょっと分かりませんでした(旅行会社に聞いたところ、期間は不明と言われました。)もし行ったことがある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? もちろんトライはしてみますが、旅行まで期間があまりないので、間に合わなければ、キャンセル料がかかる前にキャンセルしなくてはなりません。もちろん、行けることを願っているのですが。 どうかご存知の方、お知らせください。

  • 韓国旅行の人気がないとされているのは何故

    韓国旅行の人気がないとされているのは何故なのでしょうか?渡航者数で言えば、米国、中国、韓国、台湾、タイ・・・の順ですよね?

  • 初めての韓国旅行・・ 色々教えてください!

    こんにちは。 具体的に日にちなどは決まってないんですが、今度私と、母と、祖母(80代!)の3人で韓国へ旅行に行こうと話が出ています。 目的はシンプルに、「一度も海外へ行ったことのない祖母に、少しでも異国の雰囲気を感じてほしい」ということです。 韓国なら飛行機に乗る時間も短いし、祖母が「チャングムの誓い」を少し見ていたこともあり・・ということで決まりました。 期間は2泊3日が限界かなーと考えてます。 それに祖母は歩くのは遅く、かつそんなに長時間歩き回るような観光は疲れさせてしまうだけだろうと思います。だからこそ、祖母が疲れない程度に楽しめるようにしてあげたいんです! でも、私も母も海外旅行自体慣れてる訳でもなく、韓国は初めてです(==) そこで、上記のような状況下で韓国旅行に行くにあたって、何かアドバイスがあれば、ささいなことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか? もちろんツアーで行くつもりなのですが、韓国のどのあたりに行くかさえ決まってません。 このあたりがいいよ、とか、 世界遺産も見れたらなぁと思ってるので、 この世界遺産はいいよ、とか、 その他のことでも、何か少しでも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m