• ベストアンサー

LAN環境で動作する掲示板ソフト

ponponの回答

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.4

私も会社内で同じ話題が出たので、サイボウズのサイトからoffice4のテスト版をダウンロードして今使用しています。 win98上でも動くし、60日間無料なのでみんなが使いこなすようだったら購入してしまおうと運営中です。

NoJo
質問者

お礼

ありがとうございました。イントラネッツとサイボウズを試用して検討いたします。弊社は基本的にみんな素人なのでどちらか馴染んだほうにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ソフトの動作環境の判断について教えて下さい。

    ソフトの動作環境の判断について教えて下さい。 例えば、SQLサーバー2000が2000年に発売されたとします。動作環境はWINサーバー2000とします。 その後2003年にWINサーバー2003が発売されたとします。 SQLサーバー2000の動作条件にはWINサーバー2003は記述されていない訳ですが実際には動くとします。 WINサーバー2003発売時点でそれ以前に発売済みのSQLサーバー2000の動作条件にWINサーバー2003が追加記述されれば判断できるのですが、そのようなアナウンスはマイクロソフトのどこかのサイトでされているのでしょうか?

  • ソフトの動作環境のCPUについて

    動作環境のCPUがIntel Pentium 4 1.4 GHzもしくはそれ以下 のソフトは、CPUがCore i5 でも動作しますか?

  • 年賀状ソフトの動作環境

    書店で売ってる580円の年賀状ソフトを購入したのですがよく見たらCDRの動作環境がCPUペンティム(3) 1Ghz以上なんです。 で自分のはAMD900Mhzなんです。 これだと全然ダメですか? とりあえずこの本のメーカーにもメール送ったのですが問題が起きたら困るので無難な答えのなりますよね。 なので、客観的なご意見が聞ければと思いまして。 宜しくお願いします。

  • 掲示板作成ソフト

    今、WEBに公開されるものではなく施設内(LAN)のみで行える掲示板を探しています。 CGIを使用すると、WEB公開になってしまうと聞いたのでCGIを使用しないでファイルサーバーのみで掲示板の運用を行えるソフトってありますか?

  • LAN構築のお勧め環境

    とても漠然とした質問ですので、 答える方も難しいと思います。恐縮です。 質問の内容なんですが、 社内、といっても小さなところなんですが、 LANを組もうと思っています。 イントラネットがメインで、 インターネットにも接続できる環境を作りたいと思っています。 ・PCは10台程度で、マックとWindowsの二つのOSです。 ・主に使うソフトは、イラスト系のソフトと1Excel系のソフトです。 ・構築したいネット環境は、  ウェブサーバーを作ってのLANで、  ISP→モデム→ウェブサーバ→ファイアーウォール→各自PC  のようなLANにしたいと思っています。 ・ISPはケーブルで速度は8Mぐらいです。 ・コンテンツ的には、掲示板・商品顧客等の検索、メール、スケジュール  ToDOや等のありふれたものを。 ・全てのPCでデーターの共有等をしたいと思っています。 PCは365日24時間稼動はしません。 一日、長くても20時間程度で、土日祭日はOFFです。 Win&Macのネット環境で、グループウェアとファイルの共有がメインです。 私のスキルは知れたもので、 ProxyServerを使っての超小型LANを設定出来る程度です(ToT) Server機にUnixやLinuxとの選択もあるのですが、 スキル的な問題と、時間の関係でちょっと難しいです。 Windows2000Server(使った事ありません)でウェブサーバー、 グループウェアにはLotusDominoと漠然と考えていたりしています。 プログラム能力は超モンキーです。。。 こんななんですが、お勧めのネットワークやServerやグループウェア等 どなた様か助言していただけると、とても助かります。 また己を知らない身なんですけど、 レンタルサーバー・レンタルグループウェア・ブロードバンドルーターを使ってのLANは、 今回の構築には考えておりません。 長文お読み下さってありがとうございましたm(__)m

  • 64bit版のマシンで動作対象外のソフトについて

    64bit版のサーバ(OS:Windows2008Server)を導入する予定でいます。 そのサーバ上(64bit版)で動作させたいソフトが動作するのかについて、ご相談させてください。 32bit版 or 64bit版の違いが良く理解していないということがあるのですが、、32or64bit版の違いは、動作対象となっていない=完全にNG というものなのでしょうか? (それとも、通常のOS環境(XP・VISTAなど)でもあるように、動作対象になっていないだけで動作する場合もあると考えても良いのでしょうか? 動作確認する価値あり??) 該当ソフトがフリーウェアのため、細かな点が分かっておりません。 (とりあえず、OSについても、Windows2003ServerはOKのようですが、2008は動作対象となっていないので、その確認も必要な状況ではありますが。。) よろしくお願いいたします。

  • IIS 7.5で動作するnicky!のようなソフト

    IIS 7.5で動作するnicky!のようなソフトを探しています. これまでHPのニュース欄の更新に次の“日記CGI nicky!”というソフトを使用しておりました. http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html サーバーの移転に伴い,IIS 7.5環境へ移行したところ,nicky!が使えなくなってしまい大変困っております. そこで,IIS 7.5 (Internet Information Server 7.5)環境下で動作するnicky!と似たような機能を持つソフトを探しているのですが,なかなか良いソフトを見つけることができません. nicky!の代替となるソフトをご教示願いたいのです. おすすめのソフトをご存じの方,ご教示よろしくお願い申し上げます.

  • SQL Server 2005の動作環境

    Windows Storage Server 2003 環境でSQL Server 2005について マイクロソフトは動作サポートするのでしょうか? また、そのようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 無線LAN環境にしたら、やたら動作が遅いのは?

    我が家にはWin98seとWinXPsp2の2台のPCがあり、無線LAN環境にしたら、98seの方がやたら動作が遅くなってしまい、困ってます。 98seはNEC製なので121コンタクトセンターへ電話しましたが、解らないとの回答で、また、シャットダウンした後もWin98のロゴマークのままで固まってしまいます。 ウイルスソフトもウイルバスター2005を使ってますが、これも関係するのでしょうか。

  • 動作環境と性能

    囲碁のPCソフトの購入しようと思っています。 日本語Windows2000/XP/Windows Vista CPU PentiumIII 1.0GHz以上 (デュアルコアCPU推奨) メモリ 128MB以上 VRAM 32MB以上(64MB以上推奨) HDD 150MB以上 ビデオカード 解像度800×600、HighColor(16bit)以上 CD-ROMドライブ インストール時に必要 上記がサイトに書かれたソフトの動作環境なのですが自分の知識不足で困っています。 1、当方のPCのCPUはインテル Celeron プロセッサー 530(1.73GHz)なのですがその場合は動作しないのでしょうか? <CPUが違っても動作環境のCPU以上の機能であれば動くと聞いたのですがどうなんでしょうか?> 2、SOTECのWinBook WH3314を使っているのですがビデオカードの詳細が出てこなく動作環境に適しているかわからないのですが何か方法はないでしょうか? 3、どの性能がよければソフトのPCが快適に又強くなるのでしょうか? よろしくお願いします。