-PR-
解決
済み

LAN環境で動作する掲示板ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.37079
  • 閲覧数124
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (31/33)

LAN環境で動作する掲示板や会議室の機能を持つソフトを探しています。5万円以下で購入できる、あるいはフリーウェアの簡易なソフトがありましたら是非教えて下さい。
サーバー購入時にディーラーにダマされて、ノーツが入っていないものを買ってしまい、いろいろ困っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (25/74)

shizukuです。

ご質問にあったセキュリティに関しては
http://www.intranets.co.jp/products/SysReq.asp
です。

前の会社でみなさんと同じく、サイボウズを使っていました。
が、社員の意識レベルが低いのか、掲示板・会議室は活性化されませんでした。

今はStarOfficeですが、相変わらず、使われているのは
メールとスケージュルのみ。
そんなことで、手軽に使えるものをセレクトしたわけです。

http://www.intranets.co.jp/

は部ごとや、プロジェクトごとに使っています。
お礼コメント
NoJo

お礼率 93% (31/33)

shizukuさん、何度もありがとうございました。イントラネッツとサイボウズを試用して検討いたします。
投稿日時 - 2001-02-06 14:30:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

LAN環境など詳細が分かりませんが、
グループウェアなどは検討されましたか?
参考になればいいのですが、
お礼コメント
NoJo

お礼率 93% (31/33)

ありがとうございました。質問の情報が不足していますね。弊社のサーバはWindowsNTです。クライアントはWin98です。サーバ購入時にノーツが付いているものを買おうとしていたのですが、ディーラーの「グループウェアは何とかしますから」というすすめで付いていないものを買ってしまい、結局グループウェアはうやむやになっています。
投稿日時 - 2001-02-06 12:57:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (25/74)

LANで繋がっているインターネット常時接続だったら
こんなのはいかがでしょう。

ウチでも使わせてもらってますが、なかなかです。


http://www.intranets.co.jp/
お礼コメント
NoJo

お礼率 93% (31/33)

ありがとうございました。早速試してみます。
インターネット上で使用する場合、セキュリティーの問題はどのようになさってますか?
投稿日時 - 2001-02-06 13:39:54
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

Webベースのグループウェアですが、サイボウズなんかいかがでしょう?

お客さんのところに導入したことがありますが、インターネットを使ったことがないようなお客さんなのですが、とても気に入って(うちが作ったソフトより気に入っているかも(笑い))、使われています。

試用版もあると思いますから、インストールして使ってみては?
お礼コメント
NoJo

お礼率 93% (31/33)

ありがとうございました。イントラネッツとサイボウズを試用して検討いたします。
投稿日時 - 2001-02-06 14:24:17
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

私も会社内で同じ話題が出たので、サイボウズのサイトからoffice4のテスト版をダウンロードして今使用しています。
win98上でも動くし、60日間無料なのでみんなが使いこなすようだったら購入してしまおうと運営中です。
お礼コメント
NoJo

お礼率 93% (31/33)

ありがとうございました。イントラネッツとサイボウズを試用して検討いたします。弊社は基本的にみんな素人なのでどちらか馴染んだほうにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-06 14:28:57