宮崎学氏について詳しい人いましたら教えて欲しいのですが。

このQ&Aのポイント
  • 宮崎学氏はキツネ目組の暴力団幹部の親父さんで、早稲田大学法学部中退の小説家です。
  • 宮崎学氏はヤクザ関係の本も多く出版しており、キツネ目組の息子であることも特徴です。
  • 宮崎学氏の書籍や発言は一部の人からは尤もらしいとされていますが、偏った内容であるとの指摘もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮崎学

宮崎学氏について詳しい人いましたら教えて欲しいのですが。 たまたまブックオフで見つけた本の著者として見た後、宮崎学氏がテレビに出ていたのをもチラッと見たのですが、調べてみたましたところ、どうやら親父さんがキツネ目組の暴力団幹部で、学氏本人は小説家だったそうですね。早稲田大学法学部中退の作家さんでしたか。 他にはヤクザ関係の本をたくさん出されていたそうですが。 ではここで御聞きします。 あの人の挙げている事柄や書籍に記されてある内容は、尤もらしいでしょうか?偏ったりはしていませんかね? キツネ目組の息子さんの学本人も、しっかりとキツネ目ですよね…………。偶然ではなく、厳密に家系は皆キツネ目って事はありませんか? 御本人もヤクザさん、なんですかね? 違いますか?気性は荒かったでしょうか? それとも、親とその家庭に怯えながらも、真面目に生きていた人間でしょうか?

• stsc
  • お礼率45% (112/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.1

グリコ森永事件で捜査当局から「キツネ目の男」としてマークされた本人です。 やくざの組長の息子。 最初に出した本が1996年の「突破者」。世間を震撼させたあの「キツネ目の男」がついに表舞台に登場して事件のことを語るんですから売れないわけがありません。その売れ行きに出版社が目をつけて次々と本を。「グリコ森永事件ー最重要参考人M」という本も出してます。 右翼に肩入れしていて、「右翼の言い分」という本も出してます。著名な右翼団体代表たちとの対話が記録されています。 やくざの存在価値を認めろという考えの持ち主。やくざと堅気が共棲するのが望ましい社会だというのですね。やくざを追いつめ闇の世界に追いやるから、いろいろと問題が起こっているのだ。