• ベストアンサー

NEC LaVieS LS55H/5でOSをMEから2000にしたのですが、、

画面表示が16色モードにしかなりません。これを解決するドライバはグラフィックカードとかチップセットを調べなければならないと聞きましたが、それ以上の知識がありません。NECのHPに行っても、よくわからないですし、NECにはドライバを置いていないとも聞きました。どうすればよいのか教えてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

NECのPCの場合、たいてい付属のアプリケーションCD-ROMに収められています。 付属のCD-ROMをご確認ください。 アプリケーションCD-ROMを開き、中に「Win2K」、「Windows2000」等の名称のフォルダが無いか確認してみてください。 あれば、その中に収められています。

allalone
質問者

お礼

ありがとうございます。紛失しているようなのでなんとかそのCDを入手する方法を考えます。

その他の回答 (2)

noname#4852
noname#4852
回答No.3

http://121ware.com/121cc/ 0120-933-121(フリーコール) 有料ですが、ここにたずねた方が手っ取り速いです。 ドバイバがないのにOSをアップグレードするとは無茶です!

allalone
質問者

お礼

どうして富士通のように、ドライバをHPに置いてないのか、尋ねてみました。ありがとうございます。

• nosekin
回答No.2

ドライバがないとどうしようもありませんね。 メーカーのパソコンはそのメーカーでのドライバでしか 正常に動かない場合がほとんどです。 素直に前のOSに戻しましょう。