• 締切済み

外部スタイルシートへのリンク方法、パスのhtml

外部スタイルシートへのリンク方法 ※ 具体的なパスの書き方、htmlを教えてください。 当方HPを作成しています。 XXXXX.comというサイトに“CSS”で書式スタイルを定義しています。 XXXXX.com内の“CSS”ですので、 XXXXX.comの中であれば、定義した文字がしっかり反映されています。 これは普通のことです。 さて、このページに、とある外部フォームページ(他社CGIによるもの)を組み込みました。 そのフォームページは外部のプログラムなので、XXXXX.comの画像を使用するにしても、 スタイルシートを使用するにしても、XXXXX.comに対して“パス”を指定する必要があります。 で、画像の場合は、 http://www.XXXXX.com/画像の名前.gifでなんなくリンクさせることには成功。 しかし、スタイルシート(CSS)へのリンクが、成功しません。 書式が全然変わらないのです。 一応<head>内に、このようにしたのですが、やはり間違っているのでしょうか?     ↓ <link href="http://www.XXXXX.com/CSSの名前.css" rel="stylesheet" type="text/css"> <style type="text/css"> htmlにお詳しい方、またはサイト制作にお詳しい方、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

回答No.2

パーミッションとか.htacceseが原因じゃないですか?

koichan55
質問者

お礼

有難うございます。なるほど、ただ、上記のように、画像はリンクでいけておりますので、パーミッションではないです。htacceseは「…?」というところでした。見解をもう少し戴ければとも思いました。でも、有難うございました。

• goldfox
回答No.1

<link href="http://www.XXXXX.com/CSSの名前.css" rel="stylesheet" type="text/css"> この絶対パスで、あなたのサイト内でも反映されるなら、パスには問題ありません。 「他のサーバで利用すると反映されない」となると、「外部呼出し不可」の規定に触れている可能性がありますね。 (直リンク不可はhtmlと一部の画像以外のすべてのファイルに適用されるのが普通) どこのサーバか分かれば調べることもできますが…… 規約など、もう一度よく確認されては?

koichan55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、「外部呼出し不可」といったものは初耳でした!確かに、可能性として考えてみますね。初耳のご意見、本当に参考にさせて頂きますね。 ちなみに当方のサーバーはお名前ドットコムです。CGIはファーストネットジャパンというところのEasyMail Pro版というものです。当方もこちらには問い合わせてみようと思います。 また、“やはりhtmlに起因する”のでありましたら、そちら方面のご回答も、ぜひ皆様宜しくお願いいたします。