• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンの順序が変わる

極稀になのですが、起動した時、デスクトップ上のアイコンの順序が 前日と全然違う順序になってる事があります。(ビックリします) 家族共用のパソコンですが、家族はフォルダの移動とかもできない位 パソコン初心者なので家族が移動させてるのは無理、 というか家族も困るであろう配置に変わってる状況です。 考えられる原因、対処法などございましたらお教えください。 宜しくお願いします。 パソコン・・富士通 FMVノート CPU・・intel celeron リソースの空き・・7~80% 特にその現象が起きる前に何かをインストールしたり、 環境を変えたりなどはしていません。

• prt
  • お礼率88% (71/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.2

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68349,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126689
prt
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リンクにヒントがありました。 早速、試してみます。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

もしかしてデスクトップで右クリックして 「アイコンの整列」→「・・・(いろいろ)」 で家族の方がうっかり並び替えてしまったという事はないですか?

prt
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 たぶん、家族だったら 「何とかしたら変わっちゃった~」 と、報告しそうな感じはするのですが、、、 聞いてみます。