• ベストアンサー

ペタペタ貼ったりはがしたりして遊ぶおもちゃ

シール貼りのようにペタペタ貼ったりはがしたりして遊ぶおもちゃがほしいです。 うちの子はなんでも口に入れてしまうので、普通のシールだと、口に入れて食べたり溶けたりしそうなので・・・。 マグネットのようなものでもいいです。 何か台紙?があって、そこに貼って遊ぶような・・・・ 既製品でなければ、こんな作り方があるよなんてアイデアもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホームセンターで売っているマグネットに、お子さんが好きなもの(花・車・キャラクター・動物など)の広告や切抜きを貼って、切り取る。冷蔵庫に張れば、大きくて楽しい遊び場の出来上がり(笑) 床で遊ぶ場合は、ホワイトボードで代用。飽きてきたらペンで背景を書き換えれば大丈夫!!

その他の回答 (3)

• fcjrx712
回答No.3

アンパンマンのマグネット絵本というモノもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=stripbooks%26field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%B5%E6%9C%AC%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ya_tops-5_stripbooks_403662272_1&results-process=default (URLは「アマゾン」の検索結果画面です。 出来ない場合、「アンパンマンマグネット絵本」と入れると 同じ画面が出てきます。) シールの物(アンパンマンじゃないけど…)も持ってますが、 何度も貼ったりはがしたりしてるうちに、粘着力が弱くなってきます。 シール絵本のも、普通の紙のシールではなく、ビニールみたいなシールですので、溶けないと思いますが、口に入れるとやっぱりキケンかな…。

noname#69307
noname#69307
回答No.2

本屋さんで買えるシール絵本と言うものがあります。ポストイットのように貼ったりはがしたりできるシールが付いている絵本で、シールは結構丈夫です。ぺらぺらのビニールのシールのものもあるので、一度材質など確認してみてはいかがでしょうか。

• LAMY
回答No.1

ホームセンターに行けば、そのまま「マグネットシート」があります。 A4サイズで薄く、鋏などで簡単に切り離せて加工できます。 口に入れるのは...ちょっと知識不足です。 大きくしてもしゃぶるでしょうから、ちょっと確認してみて下さい。 こんな感じの物 http://www.magnetsheet.net/lineup/no_gloss.html