• ベストアンサー

ペタペタ貼ったりはがしたりして遊ぶおもちゃ

シール貼りのようにペタペタ貼ったりはがしたりして遊ぶおもちゃがほしいです。 うちの子はなんでも口に入れてしまうので、普通のシールだと、口に入れて食べたり溶けたりしそうなので・・・。 マグネットのようなものでもいいです。 何か台紙?があって、そこに貼って遊ぶような・・・・ 既製品でなければ、こんな作り方があるよなんてアイデアもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ホームセンターで売っているマグネットに、お子さんが好きなもの(花・車・キャラクター・動物など)の広告や切抜きを貼って、切り取る。冷蔵庫に張れば、大きくて楽しい遊び場の出来上がり(笑) 床で遊ぶ場合は、ホワイトボードで代用。飽きてきたらペンで背景を書き換えれば大丈夫!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.3

アンパンマンのマグネット絵本というモノもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=stripbooks%26field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%B5%E6%9C%AC%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ya_tops-5_stripbooks_403662272_1&results-process=default (URLは「アマゾン」の検索結果画面です。 出来ない場合、「アンパンマンマグネット絵本」と入れると 同じ画面が出てきます。) シールの物(アンパンマンじゃないけど…)も持ってますが、 何度も貼ったりはがしたりしてるうちに、粘着力が弱くなってきます。 シール絵本のも、普通の紙のシールではなく、ビニールみたいなシールですので、溶けないと思いますが、口に入れるとやっぱりキケンかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69307
noname#69307
回答No.2

本屋さんで買えるシール絵本と言うものがあります。ポストイットのように貼ったりはがしたりできるシールが付いている絵本で、シールは結構丈夫です。ぺらぺらのビニールのシールのものもあるので、一度材質など確認してみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

ホームセンターに行けば、そのまま「マグネットシート」があります。 A4サイズで薄く、鋏などで簡単に切り離せて加工できます。 口に入れるのは...ちょっと知識不足です。 大きくしてもしゃぶるでしょうから、ちょっと確認してみて下さい。 こんな感じの物 http://www.magnetsheet.net/lineup/no_gloss.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもちゃは大事ですか?

    いつもお世話になっています。 生後5ヶ月児のママです。 生まれてからぬいぐるみやおもちゃをいただきました。 大人の視点で選ぶと赤ちゃんの喜ぶ物とは違うものがあったりして・・・ 有難い気持ちはありますし、これから先遊べそうなものありますが、 まだ今のうちの子が遊ぶには早いおもちゃもあるので月齢にあったものを与えたい気持ちがあります。 夫は頂き物があるんだから新しいものを買う必要はない、と言って私が新しいおもちゃを買ったり、興味を示すとあまりイイ顔をしません。 おもちゃってどれくらい必要でしょう?数とかではなく重要性のことですが。 月齢にあわせてどんなおもちゃを赤ちゃんが喜んだか参考にさせていただきたいのですが教えていただけますか? 最近はモノをつかんだり、自分で取ったり、口に入れたりと遊ぶのが大好きのようです。 頂き物は淡い色のかわいいものが多いのですが、赤ちゃんは色のコントラストがはっきりしたものが好き、ということでそういったものを与えました。 最近はおもちゃに限らずいろいろな素材のものを触らせたりします。 最近は紙が大好きなのですが口に入れて食べてしまうのが心配です。何かいいものはありますでしょうか? おもちゃにばかり頼らず一緒に遊ぶことが大事だとは思っていますし一緒に遊ぶ時間も持っていますが、おもちゃも赤ちゃんを刺激するのに大事なのかな?と思います・・ みなさんの経験や考え方を伺えれると有難いです。 おもちゃのことで頭を悩ますのもばからしい気がする時があるので他の方の考えを伺いたいです。 また家のもので遊べるアイデアをいただけると嬉しいです。 手作りで簡単なおもちゃを作ってあげたらとても喜んだので^^ よろしくお願いします。

  • どちらのおもちゃがいいと思いますか?

    現在6ヶ月の女の子のママです。 カタログギフトをもらったので、将来子供が遊べるおもちゃを選ぼうかと思っているのですが 2つ良いと思うものがありどちらにするかを悩んでいます。 どちらも3歳ぐらいから遊べるおもちゃです。 似たようなおもちゃを持っている、自分の子供はこっちの方が好きそう・・・など何でもけっこうです。 ご意見をお聞かせ下さい。 1つ目-ケーキのおもちゃ 部品がマグネットになってるっぽく、クリーム部分がシートになっていて チョコレートとイチゴに変えられるなど凝っていて楽しそう。 2,3歳のお子さんがよくおままごとセットで遊んでるのを見るので子供は好きそうだなと思いました。 http://www.kinderbox.co.jp/ed-800690-1.jpg 2つ目-大工セット HPの8番目のおもちゃです。 トンカチ、ドライバー、スパナ、ナット、ネジなどを使って遊ぶおもちゃ。 こういう物で遊んでいる子は見たことがないので珍しくていいと思いました。 頭も使いそうだし、はまったら楽しそうだと思いました。 http://www.nocorp.co.jp/playwood.html 女の子だしケーキの方がいいかなとも思うのですが、似たような物(おままごとセット)は 他にも出回ってるので大工セットもいいかなって思うんです。 新米ママにみなさんの意見をお願いします(*^_^*)

  • 幼児のおもちゃってどんなものがいいんですか?

    中学生の者ですが、今度行事で幼稚園に行きます。 その際に各々で作ったおもちゃを持っていく事になってます。 そのおもちゃは、布を使った物で年少、年長の子が遊べるアイディアおもちゃなんですが… 全く思い付きません… 何かいいおもちゃはありませんか? 出来れば不器用な私でも作れ、遊び方が2パターン程あるものがいいです。 アドバイスだけでもいいので回答お願いします!

  • おもちゃ券&こどものプレゼント??

    おもちゃ券はおもちゃ屋さんにうってますか? 親戚の子(6さい、3さい)にプレゼントをあげたいのですが、 なにをかってよいのかわからないので、おもちゃ券にしようと おもうのですが、ほかになにかいいアイデアあるかたがいたら 教えてください。

  • 他人のおもちゃの取扱

    5ヶ月の男児の母親です。 最近おもちゃをよく口に持って行っておもちゃはかなりよだれまみれになります。自分のおもちゃは全然問題ないのですが、例えばよその子のおもちゃをなめたり、自分の子のおもちゃをよその子が舐めたりするのは放っておけばいいのでしょうか?衛生上とか感染症などで問題はあるのでしょうか? 児童館などに行くとおもちゃがたくさんありますよね。色んな子が舐めていると思うのですが大丈夫なのでしょうか?

  • 児童館のおもちゃ ~触らせたくない・・

    0歳の子供を連れて児童館に行っています。 赤ちゃんって何でも口に入れますよね。 児童館のおもちゃを、うちの子も当然口に入れたがるのですが、私としては舐めさせるのに抵抗があります。 お子さんがいるママさん、気になりませんか? どのように対処していますか? (児童館には行きたいのです。) 触った手をしゃぶったりをするし、もうとめられないのですけどね。 児童館に来ているママさんで、私のように抵抗を感じている人がいて、その方はお子さんをずっと膝の上に抱っこして、おもちゃを触らせないようにしています。 そこまでするのは子供同士の交流がないかなぁとも思うし・・

  • おもちゃの取り合いについて

    6ヶ月の子供を子育て支援センターに連れて行っています。月齢が上の子がよくハイハイで近づいてきて、息子が遊んでいるおもちゃをひったくります。息子も取られまいとギューっとつかんでいるのですが、長く遊んだおもちゃだし、と私がつい他の子にあげてしまいます。でも、そういうハイハイがうまくなった子って、ただ取りたいだけなんですよね。すぐにそのおもちゃはポイってなります。それで私がまた拾って、息子に渡しているのですが、私は本当はどうするべきだと思いますか? 私は通い始めたばかりというのもあって、つい物分りの良い人間のように振舞ってしまい、息子のおもちゃをあげてしまうのですが、これってどうなのでしょう? ハイハイの子のお母さんは、なんでも欲しがるんだからーと一応口では言っているのですが、かといって何もしません。支援センターの職員も見ているだけです。どうしたらよいかアドバイスをもらおうかな、とも思うのですが、他のお母さんたちに聞こえるのもなんだし、となかなか聞けずにいます。 私はそのまま取り合いの成り行きに任せるべきなのかどうか、アドバイスください。長く遊んだおもちゃの場合は渡してあげる、遊び始めたばかりのおもちゃは(どうせわからないだろうけど)後でねって奪いに来た子に言う、、、かな? よろしくお願いします。

  • 幼児のおもちゃ。

    幼児のおもちゃ。 今度学校で幼稚園に行って自分のおもちゃをみせて遊ばせるというものがあります。 私は小さい子があまり好きではありませんが、がんばってみようと思います。 すいません 私事でした; それで 私なりにいろいろ考えたらもうすでに商品となってしまっているのです…(オリジナルだけなので。) なので質問したいと思います。 あなた様のいいアイデア(ヒント)を私に下さい。(中学生で作れる程度) お願いいたします。 保護者からの意見も聞きたいです。 注意 ☆幼児なら何歳のおもちゃでもかまいません。 ☆創造力や表現力など(~力)が身につくおもちゃ。 ☆商品になっててもOK(いろいろ組み合わせてみる)

  • お風呂のおもちゃ

    6ヶ月の子の母親ですが、お風呂用のおもちゃを探しています。何でも口に入れる時期なので、なめても安全な物や、抗菌防カビのおもちゃが良いのですが・・・。何かおすすめの物ありますか?

  • お友達がうちのおもちゃを盗もうとします。

    最近仲良くなった子(年長、女児)なんですが、うちのおもちゃ(シールや磁石など)をポケットに入れて持って帰ろうとします。 初めて遊びに来たとき、うちの子が「同じシールがあるからあげる」と言ってダブっているものをあげようとしたら、その子はレアシールがいいと言いました。 うちの子がだめと言ったので、その場はダブりシールで納得したのですが、帰る時間になり、玄関まで見送りに行くと、「あっ、ちょっと待って」と言って部屋に引き返しました。 忘れ物をしたのかなと思っていましたが、その子が帰ってきたとき、左手を後ろに回し明らかに何かを隠しているような感じだったので、あっと思い 「シール2枚持ってない?」 と聞きました。そしたらその子は左手を出し、 「あっ、なんでだろう。」 といいました。 「ああ、常習犯なんだ」と思い、愕然としました。 今日も遊びに来たのですがプーさん磁石をポケットに入れるのを見たので「ポケットにうちの磁石入ってない?」と言って返してもらいました。 その子のお母さんとは、近所だし、上の子どもも同じ学年なので話したことはある程度の付き合いで、特に仲良くはありません。 そこの上の子はキレやすく学校でちょっと問題になっています。 お母さんは上の子を気にしていて、「何か悪いことしたら言ってね」といいます。 こういうときは、なんと言ったらいいのでしょうか。 子どもにも、お母さんにもなんといったら良いのかわかりません。アドバイスをお願いします。 ちなみにその子とうちの下の子は、来年同じ小学校に上がり、子ども会も同じで、学童保育も一緒です。