• ベストアンサー

あなたでないとダメなんです・・・ ~シグマリオンIIの身代わり~

こんにちは。 ド素人の質問で、恐縮なのですが、よろしかったら教えてください。  つい最近まで、シグマリオンIIを買う気満々でした。 シグマリオンII&AirH"の組み合わせです。 しかし、最近、「シグマリオンはDoCoMoが作っているから、AirH"とは相性がわるい」とか、仕様で使えないものもあるという記事を見かけました。 ZDNETモバイルなどですので、内容は信用がおけると思います。 私は今、32Kつなぎ放題を使用しているのですが、 近々AH-N401CかAH-H401Cで128Kに変更しようとおもっています。 そこでなのですが、シグマリオンIIとスペック的に同等レベルで、 AirH"が快適に使えるものってありますか? できれば、シグマリオンと大きさも重さも同じくらいがいいです。 インターネット接続ができるのは必須条件、できればワードは利用したいです。 スケジュール管理機能は欲しいです(あれば)ですが。 エクセルはこだわりませんがあれば嬉しい・・・ぐらいでしょうか? PDAは不可、です。 よく分かっていないので、なんだかおかしなことを言っているかもしれんませんが よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

シグマリオン2発売以降のH’端末なら使えるのではないでしょうか。 TDK「RH2000P」では問題なく使えたという報告も有ります。 http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=492 で、代わりの機種ですが、シグマリオンのライバル機、HP「Jornada72x」はどうでしょうか? >シグマリオンと大きさも重さも同じくらいがいいです。  シグマリオンよりやや小型 >インターネット接続ができるのは必須条件、  IE4相当のブラウザ、アウトルックを標準装備。  56kモデムも内蔵しています。  LANカードでLAN接続も可能です。 >できればワードは利用したいです。  ワード、エクセルも標準装備で、キー一発で起動します。 >スケジュール管理機能は欲しいです(あれば)ですが。  標準装備で、キー一発で起動します。 シグマリオンとの対比や使い勝手などは http://www.wince.ne.jp/bbs/idxView.asp?PID=12 をご覧ください。

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、検索してみました。 シグマリオンに比べて、値段が高めですねぇ・・・・・・(汗) ちょっと不思議に思ったのですが、シグマリオンもJornadaもHDについて 何も書かれていませんが、例えば、webページを保存したいときや、 画像を保存しておきたいときは、どのくらいできるのでしょうか? なんだか本当にド素人の質問で申し訳ないのですが・・・・・。 m(__)m

その他の回答 (2)

• slash4004
回答No.3

モバイルギア2とCFサイズカードAirH”CFE02ですが問題なく使えてます。 それも結構最近かったモバイルギア2ですので、多分動きますよ NTTドコモが対応しないと言っているだけだとおもいます。 だって対応しているといったらH"でつかうでしょう?ふつう。 わたしは使えなかったという報告をいまだにみたことがありませんし。

coroske
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 検討してみます。

• K-1
回答No.2

>シグマリオンもJornadaもHDについて 何も書かれていませんが、  シグにしろジョルナダにしろ、大抵のポケットPCやPDAにはHDDはありません。  大容量記憶はCFカードなどのフラッシュメモリカードが使われます。  PCカードサイズのHDDがIBMから出ていますが、1Gで5万円くらいと高価です。  一般的には64~128Mくらいでしょう。  複数のカードを持って、環境やデータ別に差し替えるという使い方が多いのではないでしょうか。

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、ど素人の質問をしてしまいまして・・・・・ 恥ずかしい限りです。