• ベストアンサー

彼の携帯を見たくならない為にはどう考えたらいいんでしょうか・・・

xxheroxxの回答

  • xxheroxx
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

見せて、って言っちゃってみては? 彼はうざいだろうけど「隠れて見たくなっちゃうの。それがいやだから見せて。」って。 そうなれば彼も痕跡を消すようにするとは思いますが、消してあれば少なくともcherry_777さんは嫌な思いはしませんよね。 きっと「疑ってんのか」って言われるだろうけど実際そうなんだし、1度そういうことされれば仕方ないことだし。 「気分悪くさして悪いけど、安心できるまでしばらくは見せて」って。彼が納得してくれるかはわかりませんが。

cherry_777
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答有難う御座います。 見せて、といってみた事はありますが、彼がいやがってみせてくれませんでした。 まだ不安がある、見たくなってしまうと伝えたのですが その時は「大丈夫だから」と決して見せる事はありませんでした。 かたくななので、余計見たくなってしまっていたのかもしれません。 最近は携帯を見たいと思っても見ることをしなくなりました。 わざと、自分の携帯で興味のあるウェブを開いたりして時間つぶしをするようにしています。 こちらで回答いただいたことを考えながら、見たくならないようになるまで 頑張りたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 携帯を見てしまいました・・・

    24歳、女です。 1年半付き合っているけれど今までほとんど好きだとか言ったことのない彼氏が、最近よく好きだの結婚を考えてるだの言うようになりました。 嬉しい反面、どうしたんだろうと思っていたのですが・・・。 昨日の夜から彼氏がうちに泊まりに来ています。 彼は酔っ払っていたのですぐに寝てしまいましたが、置きっぱなしの彼の携帯に夜中3回立て続けに着信がありました。 そのときふと画面表示を見ると、5年付き合ったと言っていた彼の元カノの名前でした。 私はとても不安になり、悪いとはわかっていましたが初めて彼氏の携帯を見てしまいました。 すると、彼からの送信メールについ1週間ほど前の日付で、「今の彼女には悪いけど、やっぱり君が好きなんだ。」と元カノに真剣に告白しているメールが残っていました。 元カノには現在彼氏がいるらしく、それを知っての告白でした。 結局彼女にその気はないようで、友達として連絡を取り合おうという形で終わっていたのですが、それを見て私はとても動揺しています。 クリスマスも年末も一緒に楽しく過ごしたのに、彼はそのときも元カノを好きだったんだと思うと、悲しいやら悔しいやらです。 もし元カノも彼のことを好きといったら私と別れるつもりの告白だったんでしょうか。 例え見て見ぬふりをしたとしてもこれから彼のことを信用できないし、そもそも携帯を見てしまった時点で心から信用できていなかったんだと思います。 正直もう終わりだなと思い、別れる覚悟はできたんですが、どうしても彼に黙って携帯を見てしまったことが言えません。 彼と元カノは私と付き合っている間はほとんど会っていないみたいなので、友達が目撃したとも言えないし・・・。 さりげなく「なんで男って元カノのこと引きずるんだろうね~」とか知ってるっぽく言うくらいしか思いつきませんが、それでは別れを切り出せません。 本当にずるい考えだとは思いますが、携帯を見たことはバレずに、告白したことを知っているとそれとなく告げて別れ話を切り出したいです。 不可能かと思いますが何か方法はありますか? ちなみに彼は今私の部屋で熟睡しています。

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 彼氏の昔の携帯を見てしまいました

    こんにちは。 恋愛のことで相談があります。 彼氏→学生、一人暮らし 私→学生、一人暮らし 元カノ→学生、実家暮らし 先日、彼の家にお邪魔して、彼が出かけているときに 昔の携帯を見つけてしまいました。 電源つくかな~という軽い気持ちでボタンを押してみたら 電源がつき、そのまま中身も見てしまいました。 壁紙は元カノに関するもの、 データフォルダには元カノと実家で撮ったらしい写真や、 メールも彼氏から「今日も電話しようね」というような内容でした。 私は、彼が元カノのことをとても好きだった事を知っています。 ときどき元カノのことを問いつめてしまいますが、 今は私のことを大切にしてくれていると実感しています。 ですが、やはり今の私への態度 (「壁紙を彼女とかにするのはいや」「彼女の実家には行きたくない」と言ったり、 メールや電話もほとんど私から。彼から積極的に連絡は来ない) と、元カノへの態度があまりにも違っていて、とても悲しくなりました。 彼にそうさせるほど私に魅力がないことも理由のひとつだと思います。 ですが、こんなに態度に差があることにショックを受けた事を彼に伝えたいし、 何か私に問題があるなら言ってほしいと思います。 そこで、今の私の思いも伝えようと思うのですが 昔の携帯を見た事は言わない方がいいでしょうか。 私としては携帯を見た事を伝え、彼の態度の違いも言いたいです。 はぐらかされてしまうかもしれないので・・・ どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 不安

    今付き合っている彼とは2ヵ月経ちました。 2ヵ月ってまだラブラブな時期だと思うのですが、なんだか私だけ一方的に好きなような感じがします。 今まで男性と付き合った経験がないのでよくわからないんですが…(´・ω・`)、 それに元カノの存在が気になります。 今は連絡もとってないように見えますが、以前浮気していたので、まだ少し信用できません。 確信ではありませんが元カノのブログも見ている感じなので… 気になって、その子のブログをチェックしている自分に嫌気がさします… 彼の事を信じなきゃ駄目なのですが、どうしても元カノの存在が気になります。 それにその元カノ可愛いので、私に飽きたらヨリを戻しそうで不安です。

  • 彼氏の携帯でカップル専用アプリを見つけた

    今の彼氏と付き合って、もうすぐ1年になります。 自分は外人で、彼氏は日本人です。 付き合ってまもなく彼は私の携帯(ラインで元彼とのチャット)を見ました。あれからはお互いに不信感を抱くようになってしまいました←私が一方的にそう思ってるかもしれないですが。日本人の友達と相談し、彼の携帯もみるようになりました。(お前は左右やすいと彼に言われました。)実は彼のラインで昔の彼女と毎日チャットしてるのをみました。毎日何十通ぐらいしています。たまに写真とかも送ってきました。 ヤフーで色んな記事や女の子の悩み書きを読んで、やはり自分が勝手に彼の携帯をみるのは一番よくないなっと思いますが。見ないようにはしてましたけれども、つい最近は彼の元彼女が私達に今住んでいる町にきて、二人っきりで遊んでました。(何もなかったよって言われましたが、信じていいかわからないです。) 今週は彼氏の携帯でカップル専用アプリをDLされて、使用しているのを見ました。もちろん、相手は私ではありません。私はそのアプリは使っていません。 私はこれからどうすればいいですか?彼に直接に聞いたほうがいいですか?それとも、聞かないほうがいいですか? 下手な日本語で申し訳ないですが アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 恋人の携帯を見てしまいました。

    先日恋人のメールを見てしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性にももてる方でよく言いよられたりしていたようで、そういう状況に耐えられない事や私にさまざまな隠し事をしている事、 その他にもいろいろあり私から何度か別れ話を切り出した事もあるのですが、その度に話し合いなんとか一緒にいようという事になり現在に至ります。 今現在彼は今までの交友関係もほぼ切ってしまい(私が切らせたようなもんですが・・・)少しは安心できるかなと思っていたのですが このところ何か引っかかる感じがして(くだらないかもしれませんが、女の勘的な感じです)思わずこっそり携帯をみてしまいました。 すると、元カノと連絡を取っており、メールの文面に「愛してるよ」という言葉がありました。 見てすぐに恋人に携帯を見た事実を話し謝罪した上で、もう信用出来ないから別 れたい旨を告げたところ、 「いつも喧嘩になるたびにお前が自分は間違ってない、俺が間違ってる的な事を 言うから、お前だって間違った事をするだろうと思って元カノに協力をしてもら ってかまをかけただけだ」 と言われました。 それでも納得がいかないので、 「携帯を見た事は本当に悪い事だと思う、でも携帯を見るような精神状態にまで追い詰めるような疑わしい行動や、 元カノに愛してるだの送る事がどれだけ重罪かわかっているのか」 と問い詰めたところ まず携帯を勝手に見る事が法的に違反している、見なければ発覚しなかった事実 だ 例え裁判にかけたとしてもその時点で門前払いを受けるよ と言われました。 しかし彼が元カノの連絡先をどこから入手したのかというと 私の前の携帯のアドレス帳を勝手に見て連絡したそうです。 (私と元カノは元々知り合いでした。現在の携帯には登録してませんが、前の携帯 には残ってます。彼の携帯は以前故障してデータが全て飛んでしまったので、彼 が元カノの連絡先を知らないのは確実です) 私が彼の携帯を見る前に彼も勝手に私の携帯を見てるという事実がある上で 彼の言い分は通るもんなのでしょうか? それともメールはプライバシーの侵害になり、アドレス帳ではプライバシーの侵 害にはならないのでしょうか? 彼が元カノに未練がない事はわかってるので、「かまかけた」というのはきっと本当なんだろうと思うのですが、やり方が私にとってかなりの打撃になった事をどうも理解していない、悪く思っていない感じがして腹が立ちます。

  • 彼氏の元カノへの未練

    付き合って2年、現在遠距離恋愛になって半年目の彼氏がいます。 先日3ヶ月ぶりのデートの時、一緒に撮った写真を見せてもらおうと思って「携帯見せて」と言うとかなり動揺していて、怪しいなと思って彼氏の目の前で彼の携帯のLINEを開いてしまいました。 そこには元カノの名前があり、どういうこと?と問い詰め(ちょっと強引でしたが、、)内容を見せてもらったところ、元カノに対して「可愛い」など褒めちぎっていました。料理学校に通っているらしい元カノに「俺にも作ってよ」と言っていたり「今度近くまで来る機会があったら会おうよ」などと言っていてとてもショックでした。 前にも似たようなことがあり、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいと伝えていたのにまたか…とかなり残念です。 「まだ好きなわけではないけど忘れられない」という彼に私はどうしていいのかわかりません。 「今好きで大事にしたいのは君だ」と言われましたし、結婚も考えていると言っていましたが、本当に大事にされてるのかなと思ったり彼の行動は私の立場や気持ちを考えてくれていないものに思えてもやもやしてしまいます。 彼の中で過去の思い出が美化されているようにも感じますが、実際にその元カノは素敵な人だったのだろうし、今付き合っているのは私なのにとても自信をなくしてしまいます。 あわよくば、なんて思っていそうだなと彼を疑ってしまいます。 携帯を見せてと言って嫌がる素振りに、私が怒るとわかっていて連絡を取っているのもどうなの?なんて思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか。これくらいは目をつぶって心を寛容に、どんと構えているべきなのでしょうか。 このまま彼と結婚に向けて付き合っていてもいいのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 夫の携帯を見てしまいました

    結婚して3年目34歳の主婦です。夫が元カノとエッチなメールをしているのを見てしまいました。昨年元カノが入院するということで連絡があったようでそれを私に言ってきました。病状が大変そうなので昔のことだしあまり気にしていなかったのですが、ちょっと気になってこっそりメールを見てしまいました。病室からの彼女のメールはエッチな内容でした。それにすごくショックを受けたのですが夫には言えず「病気も大変だけどあまり連絡取り合うのは好ましくない」旨を言ったところそれっきり連絡は取ってないようです。しかしなんか胸騒ぎがしたのか今朝メールを見てしまい数ヶ月経った今、元カノから携帯変更のメールが着ておりそれを見てしまいました。私が寝静まった時間帯のやりとりで彼女の画像メールとともにきました。夫はそれに対し「あそこの写真も見せて!」と返信しており、そしてその元カノはあろうことに本当に鏡に映してあそこの写真を送ってきました。夫は冗談のつもりで言ったのかどうかは分かりませんが2枚も送ってきました。今朝からかなりショックを受け震えが止まりません。 夫の顔がまともに見ることができません。今後どうしたらよいか何も手につかない状態です。 夫にこのことを言った方が良いでしょうか?こっそり夫の携帯をみたことに対する罪悪感があるので言う勇気がありません。皆様のご意見と励ましを頂きたいと思います。

  • 元カノとのメール。

    長文になります。すみません。 私には、付き合って半年ほど経つ今年の春に大学を卒業した彼氏がいます。 最初は順調とはいえませんが、何の問題もなく今までやってきたのですが、 先月出来心といいますか、いけないと思いながらも、彼の携帯を見てしまいました。 メールの大学のフォルダらしきところに、ちょくちょくしているのか 同じ女の子のメールがありました。 その子は、彼を下の名前を呼び捨てにしていました(彼は普段あだ名で呼ばれています) 親しい女の子なのかな?と思いました。 なかには、お互いを知ったような内容もありました。 先日、その子が元カノだという事がわかりました。 携帯を見たとは言っていませんが、ひょんな事からです。 元カノは彼と同じサークルで、彼に聞いた話によると彼と付き合ってる時に、 向こうは別に彼氏がいたので別れたようです。 彼とは週末しか会えません。 一緒にいる時は彼はよくメールをしています。 前に一度私がそれで機嫌を損ねた時に、彼は 「友達から連絡きたらしなきゃいけないじゃん。」 といわれ、仕方ないと思いました。 この間、彼の携帯が鳴り外窓の名前がでるところを足で隠すようにしたのです。 「なんで隠したの?」と聞くと、 「あんまり、名前って見られたくないやん。」と答えられました。 最近になって、そのメールが元カノだと知りました。 翌日、少し言い合いになり、 「やましいことはないよ。浮気はしてないよ。」と彼は言いました。 例えばですが、他の方は元カノとメールしたりするのでしょうか? 元カノは4年間一緒にいたサークルの仲間でにありますし、友人だとしても 私にはそれが不安でなりません。 信じてないのかといわれたら仕方ありませんが・・・。 卒業した後に、サークルの人たちと遊園地に遊びに行ってたので、 その時の写真を見せてもらったのですが、キャラクターと一緒に映ってる 元カノの写真がありました(目線はこちらではなかったですが) よくカメラで撮ってるので思い出写真といえばそうですが、 元カノの写真など撮ったりするのでしょうか? 全て自分の気持ちの押し付けだとは十分わかっているんですが、 どうにかしないと押し潰されそうなぐらい今が辛いんです。 その辛い原因も携帯を見た私の自業自得なのですが。 この現状だと私が滅入ってしまいそうなので、週末に彼と少し話を しようかと考えています。 元カノとメールをしないでとは言える権利がありません。 こんなこと言われるのは男性にとっては、重い、うざい、うっとおしいだけでしょうか・・・。

  • 恋愛についての質問です。

    高校1年生の男子です。 今、僕には気になってる女子がいます。  その人とは、学校が一緒ですが学年は1っ下です。でも、インターナショナルスクールに通っているので授業とか一緒になったりするので関わりは割りとあります。 Facebook上でよくその人とチャットをすると結構長く続きます。 向こうは、チャット上で、自分の好きなタイプとかを聞いきたり、僕の元カノの名前を自分から友達に聞いたり、僕の元カノについてのエピソードを聞きたくないと言います。 僕がチャット上で、眠たいからそろそろ寝るね!というと、向こうは、ヤダーとか、寝ないでとか言ってきます。 つい最近、友達と喧嘩したことについても相談してくれました。 おもしろいと言われたり、たまに褒められたりもします。 ですが、チャットをするのはだいたい僕が先に話しかけます。 あと、その人は僕によく秘密(誰にも言わないで!というような)を教えてくれます。 ですが、1つだけ教えてくれません。言おうかどうか悩んでるそうでなかなか言ってくれません。 僕が、教えてーというと、向こうは、知っても嬉しくないと思うよみたいなことを言いました。 僕は、それがどうも気になっていてモヤモヤしています。 その人は僕にちょっとでも気があるのでしょうか? 脈ありでしょうか? お願いしますm(__)m