• ベストアンサー

初心者向けな曲

高校生です。文化祭でライブをするのですが、ベースが簡単な曲って何かありませんか?(邦楽で男性アーティストなら何でもいいです)初心者でも出来るようなやつ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lakland
回答No.4

1です。 「粉雪」は、イントロだけちょっと難しいというか複雑。 でも、そう聞こえるだけで実際はタイミングさえ理解すれば テクニック的には全然難しくないです。省略しても大丈夫 だとは思うけれど、演奏すれば聞いてるほうが「おお~!」 って思わせることができるので、チャレンジする価値あるかも。

niltuke
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#77514
noname#77514
回答No.3

アジカンのリライトとかフラッシュバックとかは糞簡単です(ただしドラムは難しい) ラルクとかは初心者が手出すと泣きます とりあえずは、アジカンをオススメしますよ

niltuke
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます

回答No.2

はじめまして 最初に謝ります。(洋楽なので) 昔,アマチュアバンドでドラマーだった者です。 U2の「With or Without You」は4つの音の繰り返しです。 ただギターとボーカルはちょっと難しいかも。 アルバムは「 The Joshua Tree 」か「 U218 Singles 」(ベスト盤) 最後にもう一度......洋楽なんか紹介してごめんなさい。

niltuke
質問者

お礼

ありがとうごあいます!U2ですか!まずは聞いてみようと思います

• lakland
回答No.1

レミオロメンの粉雪とか簡単ですよ。 ずっと、ルートをひいていればなんとかなるので。

niltuke
質問者

お礼

そうなんですか!粉雪とかメジャーだしうけるかもしれませんね!