• ベストアンサー

初心者向けな曲

高校生です。文化祭でライブをするのですが、ベースが簡単な曲って何かありませんか?(邦楽で男性アーティストなら何でもいいです)初心者でも出来るようなやつ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.4

1です。 「粉雪」は、イントロだけちょっと難しいというか複雑。 でも、そう聞こえるだけで実際はタイミングさえ理解すれば テクニック的には全然難しくないです。省略しても大丈夫 だとは思うけれど、演奏すれば聞いてるほうが「おお~!」 って思わせることができるので、チャレンジする価値あるかも。

niltuke
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#77514
noname#77514
回答No.3

アジカンのリライトとかフラッシュバックとかは糞簡単です(ただしドラムは難しい) ラルクとかは初心者が手出すと泣きます とりあえずは、アジカンをオススメしますよ

niltuke
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます

回答No.2

はじめまして 最初に謝ります。(洋楽なので) 昔,アマチュアバンドでドラマーだった者です。 U2の「With or Without You」は4つの音の繰り返しです。 ただギターとボーカルはちょっと難しいかも。 アルバムは「 The Joshua Tree 」か「 U218 Singles 」(ベスト盤) 最後にもう一度......洋楽なんか紹介してごめんなさい。

niltuke
質問者

お礼

ありがとうごあいます!U2ですか!まずは聞いてみようと思います

  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

レミオロメンの粉雪とか簡単ですよ。 ずっと、ルートをひいていればなんとかなるので。

niltuke
質問者

お礼

そうなんですか!粉雪とかメジャーだしうけるかもしれませんね!

関連するQ&A

  • ファルセット使う曲

    12月のライブで、ファルセットを使う曲を歌おうと思っています★ 男性アーティストでも女性アーティストでもどちらでも大丈夫です。 ただ、邦楽でお願いします。 皆さんの力貸してくださいm(_ _)m

  • 初心者でどんな曲をやったらいいか教えてください。

    ベースとドラムが初心者のバンドで初めにどんな曲をやったらいいのでしょうか??教えてください!! ただライブは1ヵ月半後にあり、それまでに4曲仕上げなければいけません・・・。

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • 初心者でもできるバント演奏曲

    質問です! 私は11月に文化祭があるのですが、そこで ボーカル1女(初心者)、ギター2女(初心者)、ベース1男、ドラム1男(初心者)で 演奏したいと思っています。 だけど中々、初心者でも出来て、普通に盛り上がる曲が見つかりません… なので、【ギターが簡単でまあまあでもいいから盛り上がる曲】を教えてください! ちなみに私はボーカルです。男性が歌ってるものでも、女性が歌ってるものでもいけます…! できれば【洋楽以外】でお願いします…!ボカロでも大丈夫です よろしくお願いします!

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • 高校文化祭でのライブ曲何かありませんか?

    今、高1で来年の7月にある文化祭でライブをやろうと思っています。 自分がボーカルで、ギター2人とベースとドラムの5人です(^O^) ギターが1年経験でベースが2年、ドラムが6年です。 今のところ、UVERworldのクオリアをやろうと思っています。 男性アーティストで何か参考になる曲ありませんか? お願いします(>人<;)

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • 初心者に易しい曲を教えてください。

    高一の男子です。部活で軽音楽のバンドをボーカル(自分)、ギター、ベース、ドラムの四人で組んだのですが、全員初心者で音楽の授業で触れたぐらいの経験です。 初心者に易しい曲ってなんでしょうか?教えてください。 できれば邦楽でお願いします。参考で好きなアーティストを書いておきます。 Bump of Chicken ASIAN KUNG-FU GENERATION RADWIMPS GRANRODEO などなど洋楽以外ならアニソンとかでもぜんぜん平気ですのでよろしくお願いします。

  • バンドの練習曲

    バンドを組んでいて、みんな初心者から始めて半年ほどになります。 それで今までは個人で練習していたのですが、最近合わせてみようということになりました。 それで、どの曲にしようか、というので迷ってしまいました。 簡単なものがあれば教えていただけないでしょうか。 できるだけ、邦楽で、誰もが知ってそうな有名アーティストの曲でお願いします。 バンド構成はアコギ&ヴォーカル、エレキギターが2人、ベース、ドラムです。全員男子です。 いろいろ条件出しましたが、できるだけあてはまるアーティスト、曲を教えてください。

  • 初心者バンド!簡単な曲教えてください!

    こんばんは つい最近結成したばかりの初心者バンドです。 秋の文化祭ライブには出たいんですが、全員初心者です。 avril lavigne SHAKALABBITS モンゴル800 の中で初心者でもすぐできる曲はありますか? また、どの曲がおすすめでしょうか? やる気の問題だというのはわかっていますがあくまでも参考までに。 ほかにも盛り上がれて簡単なオススメ曲ありましたら是非教えてください!

専門家に質問してみよう