• 締切済み

アニリン、ヘキサン酸、3-オクタノンの分離

アニリン、ヘキサン酸、3-オクタノン 上記3つの混合物のエーテル溶液からそれぞれを分離する方法について調べています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

noname#48211
  • 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

だから、丸投げ禁止だと言ったのに…。 これは簡単なのでpHだけ考えれば解けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらも丸投げではありません。 クレメンゼン還元が関係しているのかと思ったのですが、違うようですね。 不愉快にしてすみませんでした。