• 締切済み

悩みは尽きません・・・・特に男性のかたへ

今私には付き合ってはいないけど,その様な感じで仲良くしている男性がいます。 週に3回ほど会っていて,週末デートをしたり,夜中に長電話をしたりとっても楽しいです。でも気になっているのは彼から付き合って欲しいと言ってくれません。 ついこの間も彼が中国へ2泊3日で出張に行ってたのですが,何度も電話をしてくれたし,おみやげも買ってきてくれました。昨日お土産をもらいに行った時もぎゅって抱きしめてくれました。 わたしたちの関係は一体何なのでしょう。怖くて聞けないんです。 あなただったら(女性)どうしますか? あなただったら(男性)このままにしておきますか?なぜこんな状態にするのですか? どうぞ教えてください。

みんなの回答

  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.5

メールしてもオッケーです^^ あまりにも極端な回数のメールでもない限り好き同士だったら嬉しいもです。 好きな人のメールをめんどくせーと思う男は最低です!! まあ、この前の回答を聞いた感じは交際と判断しても間違いないと思いますよ^^「お互いに好き」などの意思表示はされています??口頭で。 ちょっと臭いかもしれませんが 「私の事好き??」と聞いてみて、多分「うん」照れながらでもと答えてくれると思うので、「正式に彼女に立候補してもいい??」 と少し下手に感じさせながら攻めてみてはどうでしょう?? あなたの事が好きでしたら、かなりグッとくるはずです・・・ より愛は深まるかと思います。

hana357
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日仕事帰りに電車の中から「お疲れさまメール」をしておいたのです。そしたら会議が終わって帰宅してから(深夜)でしたが電話がありました。また長電話になってしまいました♪私が学生だった頃の話で盛り上がりました。 次に会う約束はまだしていませんが近いうちに会 えるような気がします。 また相談にのって下さい。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.4

お礼を書かないhana357さん、こんばんは! あなたはきっと、相手の気持ちを感じ取れない、その場の空気がよめない 方だと推測します。 彼はきっと、『態度で示しているから分かるだろう』と考えていると思います。 あなたが彼に言葉を求めたら、『前言ったじゃん!』って事になるかも。。。。。 補足を書くのは結構。 だけれど、お礼ぐらいしろよ!! と、補足さえいただけなかった者のザワゴトですが。。。。。。 相手の気持ちと、周りの空気を理解しなさい! wwwww

hana357
質問者

お礼

お礼できずにすみません。 そうですね。私は空気が読めないのかもしれません。相手の気持ちを理解しようと努力をしていますが・・・・ あなたの気分を概してしまってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>わたしたちの関係は一体何なのでしょう。怖くて聞けないんです。 男性です。 文面を読む限り心配することはありません。 彼にとってあなたはとても大切な存在です。 今度会った時、不安な胸のうちを告白し、彼から告白するよう 「お願い」してはいかがですか。 優しい性格のようですから、必ず言ってくれます。

hana357
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ずっと不安だったので少し安心できました。 本当にありがとう。 あなたがおっしゃるように彼はすごく優しいのです。今度それとなくお願いしてもようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

あなたの事が好きなのは確かです。 変な事を聞きますが肉体関係まではいっていますか?? そこまで行っているのならば彼は「付き合っている」と思っているのだけど告白するタイミング逃していまさら言いずらい・照れて言えない人の可能性が大だと思います。 肉体関係がないのならばめちゃくちゃ仲の良い友人の場合があります。 もし、肉体関係までいっていたとしたら「付き合っているんだよね?」と聞くのが一番。 「そのつもりだよ^^」と言ってくれたらスッキリできるし、「いや、友達でしょ?」と言うようであれば無責任な男ですので、辛いかもしれないけどお付き合いはお勧めできませんので・・・関係が壊れたら、先々考えてその方が良いのかも・・・ しつこいようですが、「タイミングをはずして言いづらい」が一番可能性があると思いますよ^^

hana357
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 恥ずかしいですがはっきりと!!肉体関係・・・あります。 だから心配になっていたのです。付き合っていないのに体の関係になってしまって。でもTUFFY666さんの意見を聞いて少し安心しました。 今日も会いたいなぁと思ってしまいました。 今夜は何か会議などで遅くなるようなことを昨日言っていましたがメールとかしてもいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71770
noname#71770
回答No.1

男です。 その彼は、多分奥手なのだと思います。だから、告白する勇気がないんだと思います。以前、私もそうでしたのでわかりますが、貴女がつき合ってと言うのを待っているのではないでしょうか?そうでなければ、週3回もあったり週末デートしたりとしないはずですが、きっと今の彼は、振られるのが怖くて一歩が踏み出せない状態です。が、貴女から告白すると相手が調子に乗る気がしますので、何とかして向こうから告白するようにしむけた方が良いかな。 上手く行く事を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のかたへ、お願いします。

    最近の関係は私は都合のいい女みたいな感じです。セフレみたいな関係です。 1年の付き合いの男性なのですがここ2週間 いままでがすこくLINE来る人だったのでそれが、少なくなって つい返事ないときに、何回も 送ってしまいました。少なくなるといっても 夜中に数通、雑談LINEに応じてくれました。 昨日の夜も何通かしてしまって、やばい・・・と思ってたたら 本当に待てないんだねwってLINEで書かれてしまいました。 あ、ごめんね・・って送ると 別にいいんだけどさw ときて、もうエッチするの嫌だ?笑と書いたら どうだろうwときたので えっ・・・(´・ω・`)でも私がしちゃったことだから仕方ないよねって 送ったら、そうかもねw ときました。そのあとに、ごめんね。って送ったら いいよ!ときて、許してくれるの?と送ったら うん!ときました。 そのあと、あまり暗い雰囲気出すのも、余計に重いうざいと思われてしまうと 思ったので今度エッチもできる?笑 と冗談交じりに書きましたが返事はまだです。 ブロックはされてませんでした。 もう自分がしたことに後悔しかなくて。。 どうしよう… 完全に会う気なくされてるでしょうか? もう、そうならブロックでもして欲しいです。。

  • 忙しい男性心理

    よく心理学で、男性の本心は言葉より行動を観察する事と書いてあります。 この間、ある男性にお土産で菓子を買いました。 棚に入れておくから貰ってねと伝えたんですが、1週間放置だったんで結局回収して自分で食べました。 タイミングが悪くその週は出張でほとんど出勤されなくて、2回だけ出勤されたんですが… 出張先から痛むものかな?とメールがきたので、大丈夫ですよと答えました。 結局その2回のタイミングで貰ってもらえませんでした。 後から、探したけどどこにあるのか分からなくてごめんねとメールが来ました。 本とかどうか分からないけど、結果は受け取ってもらえなかった。 要らなかったのかな?

  • 男性のかたへ。

    顔見知りの男性に私から好意を持ち 連絡先交換してメールするようになり 相手から誘われて、何度かご飯や飲みや デートに行きました。そんな感じで つい最近、前回のデートで告白されました。 年上の男性です。体の関係はまだ なしです。 いつも、夕方からのデートでしたが もう少し長く一緒にいたいといわれ 昨日は昼から、動物園にいき ゆっくり見て夕方から、飲みにいきました。 この男性はお酒が好きなのですが 今回珍しくあまり飲んでなくて、眠そうでした。店をでたあと、街をプラプラして ちょっと早いけど帰る?それとも まだプラプラする?と聞かれたので 〇〇くん、疲れたでしょう?帰ろっか と言いました。いや、俺は大丈夫だよ ただ、行くところないしなぁと 言われ、帰ることに。その駅から 彼とは路線が違うのですが 私と同じ路線に乗り、途中まで一緒に いきました。いつも、私と同じ路線に 乗って遠回りして帰ってます。 電車の中で、彼は寝てしまいました。 手は繋がれたままでしたが ずっと寝てて、もしかして つまらないのかな?と不安になりました。 バイバイしたあとの メールでは、いつもなら 楽しかったよとか何かしら嬉しい言葉も 貰えるのですが、今回は こちらこそありがとう、寝てごめんねとか 私が楽しかったと言っても、それに対しての 答えがなかったし、メール自体も 2通しかやり取り出来ませんでした。 いつもは、家ついたよ!とか、もう寝るねとか 5通ぐらいはやり取りがあるので すごく不安になってます。 付き合うことになったばかりなのに 私はつまらなかったと思われて しまったのでしょうか?…

  • 男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

    私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。 ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。 割と、LINEはマメにしているほうだと思います。 特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。 実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。 会ってからも変わらずLINEくれます。 こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。 さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか? 彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。 趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。 毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか? ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。 ※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。 今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。 彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな? こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

  • 付き合おうという告白がない関係。長文です。

    付き合おうという告白がない関係。長文です。 婚活アプリで知り合い、4回目のデートをした40代前半の男性がいます。 彼は仕事で出張が月の半分を占める激務状態ですが、週に一回、週末に出張で居ない時でも二週に一回のペースで会っています。 会えない時はたまに電話をしていました。 疲れていても週末に時間を作って、ドライブやご飯に連れて行って奢ってくれます。 2回目のデートでキスをして、4回目のデートで私の部屋へ泊り肉体関係を持ちました。4回目のデート後も彼は食事の後すぐに私を家に帰そうとしたのですが、私が帰りたくないと言って夜景を見て、その後泊りに来ました。 翌日の昼前まで部屋でのんびりして、彼は友達と約束があるからと帰宅したのですが、付き合うという言葉はこれまでありません。ただ、彼の家族の話や仕事の話、友達の話などはしてくれます。出張の日程も教えてくれます。 彼は平日は仕事、週末は出張で溜まった家事や雑用、友達付き合いが忙しく、まだ丸々一日出掛けたことがありません。二度ほど計画はあったのですが、一度目は雨で流れて夕方からの映画に変わり、二度目は彼が翌日からの仕事スケジュールがハードで、夜のドライブに変わりました。 昨日今日と関係を持ち、帰り際、彼は今度丸々一日の予定考えないとねと言ってくれて、来週末会えるような事を言ってくれました。 私が好きと言うと、(私が言って欲しそうなのを察知して)好きと返してくれます。 ただ、付き合うという言葉を出していないまま、泊めて一線を超えてしまって不安があります。 大人になると、このような始まり方もあると聞くのですが、はっきり付き合うのか聞いた方が良いのか迷っています。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 特に男性のかたへ質問です

    男性の方に質問なのですが、たぶんおしゃべりは好きな方で、1年に数回合う程度でそこまで親しい関係ではないのですが仕事が終わって帰る前に、自分のことを良く話していくのです。まだ帰りたくないのか、話を聞いてほしいだけなのか、少しは私に好意を持ってくれているのか、全く興味のない女性にそこまで話はしないものでしょうか?それともただ話し好きなだけか。男性のかたの女性に対しての気持ちを知りたいです。

  • 同じ職場の男性に誘われて困っています。

    こんばんは。42歳で女性です。ある会社で課長職です。最近、1ヵ月に1回ある一泊二日の出張で、一緒に8名位で出張する事がある隣の部署の同年齢の男性の事です。私もその男性も家庭があり、円満です。しかし、最近特に出張に行った時、その男性が部屋に電話してきて「部屋に来ない?」等誘ってきます。私はその男性を信頼していたのに、人間不信になりかなり悩んでいます。体調もかなり悪い状態です。今後もその男性とは連携して仕事を進めていかなければなりません。うまい対処法はないでしょうか?

  • 男性の方、もしくは似たような経験をされた方に質問です。

    男性の方、もしくは似たような経験をされた方に質問です。 当方、20代後半の女性です。 カラダの関係が半年くらいあったのに、急にここ2ヶ月くらいの間に会ってデートするだけの関係に なりました。 この男性の心理がよくわからないのですが、一般的にどんなことが考えられますか? 以前は2人で飲んだりしたりすると、かならず手をつないだりキスをしてくれたりしたのですが、 最近はどこかに出かけても家まで送って終わりだったり、飲んでもキスもしてくれません。 ☆備考 ・カラダの関係は半年くらい続いていますが、月に会うのはエッチは月2回くらいでした。 ・体の関係ははなくても、最近は月に2~3回会っています。 ・平日は週に1回ほど電話やメールで連絡をとります。 ・彼は38歳です。

  • 受け身な男性について

    気になる社内の男性(34歳)がいて、 私からのお誘いで、4ヶ月の間に 3回食事、1回週末デートをしました。 最後に週末デートをしたあと、2週間ほどして また私から食事に誘ったところ、忙しい時期に入ってしまい 調整がつかないとのことでした。 同じ会社なので、彼が忙しいことは耳に入ってきたので 様子を見てみよう、彼の仕事が落ち着いて、私に興味があれば 連絡がくるだろう、と思っていましたが、1ヶ月経っても音沙汰無し。 私も、もともと受け身だったんですが、勇気を振り絞って 自分から誘い続けていたので、正直、現状をポジティブに 捉えられず、半ば諦めようかと思っていました。 そんなとき、彼から「げんき?」というメールがきたり 何か用事をつくっては、私の席に立ち寄ったりするように なりましたが、ただ、一向に男性から誘ってくれないことに 煮え切らず、また私からお誘いしたところ 「いいよー」とお返事がありました。 彼の立場で、女性から何度も誘われてるのに、 ストレートに自分から誘えない男性っているんでしょうか。 vv

  • 男性の方々、私は遊ばれているのでしょうか?

    SNSで知り合って3ヶ月になる男性がいます。両者20代後半です。ある日彼のツイッターを見つけました。特定の女性のツイートにいいねとリツイートを繰り返しており、さらにその女性は、彼が家にあると言っていた特徴の置き物をアップしていました。女性がツイートすると、(最近~の本を買った)彼も同じ本を最近読んだと言います。2人は確実に関係があると思います。 彼は遠方から出張で週に一回こちらに来て、もう10回くらい会いました。キスやハグはあります。昼間のデートもあります。ホテルでは口以外にキスとハグ、まだ体は許してません。(彼のことが好きで8回目のデートから行ってしまいました。)ホテル別れ際は名残惜しそうに抱きしめてきて、5分間くらいハグなどされ、頬にキスを求めてきます。彼からは告白も好きという言葉もありません。私は彼を好きですが、こわくてまだ伝えられていません。一緒に旅行に行きたいとも言われました。 とにかく彼の気持ちがわかりません。 不安で仕方ないのですが、彼女はいないと言います。 私は遊ばれているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • SSDが壊れたideapad 710s plusのWindowsインストール時の問題について
  • マカフィーのバンドル品のせいでインストールができない不具合について
  • エラーメッセージが表示されず解決策がわからない問題について
回答を見る