• 締切済み

悩みは尽きません・・・・特に男性のかたへ

今私には付き合ってはいないけど,その様な感じで仲良くしている男性がいます。 週に3回ほど会っていて,週末デートをしたり,夜中に長電話をしたりとっても楽しいです。でも気になっているのは彼から付き合って欲しいと言ってくれません。 ついこの間も彼が中国へ2泊3日で出張に行ってたのですが,何度も電話をしてくれたし,おみやげも買ってきてくれました。昨日お土産をもらいに行った時もぎゅって抱きしめてくれました。 わたしたちの関係は一体何なのでしょう。怖くて聞けないんです。 あなただったら(女性)どうしますか? あなただったら(男性)このままにしておきますか?なぜこんな状態にするのですか? どうぞ教えてください。

みんなの回答

• TUFFY666
回答No.5

メールしてもオッケーです^^ あまりにも極端な回数のメールでもない限り好き同士だったら嬉しいもです。 好きな人のメールをめんどくせーと思う男は最低です!! まあ、この前の回答を聞いた感じは交際と判断しても間違いないと思いますよ^^「お互いに好き」などの意思表示はされています??口頭で。 ちょっと臭いかもしれませんが 「私の事好き??」と聞いてみて、多分「うん」照れながらでもと答えてくれると思うので、「正式に彼女に立候補してもいい??」 と少し下手に感じさせながら攻めてみてはどうでしょう?? あなたの事が好きでしたら、かなりグッとくるはずです・・・ より愛は深まるかと思います。

hana357
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日仕事帰りに電車の中から「お疲れさまメール」をしておいたのです。そしたら会議が終わって帰宅してから(深夜)でしたが電話がありました。また長電話になってしまいました♪私が学生だった頃の話で盛り上がりました。 次に会う約束はまだしていませんが近いうちに会 えるような気がします。 また相談にのって下さい。お願いします。

• nero-n
回答No.4

お礼を書かないhana357さん、こんばんは! あなたはきっと、相手の気持ちを感じ取れない、その場の空気がよめない 方だと推測します。 彼はきっと、『態度で示しているから分かるだろう』と考えていると思います。 あなたが彼に言葉を求めたら、『前言ったじゃん!』って事になるかも。。。。。 補足を書くのは結構。 だけれど、お礼ぐらいしろよ!! と、補足さえいただけなかった者のザワゴトですが。。。。。。 相手の気持ちと、周りの空気を理解しなさい! wwwww

hana357
質問者

お礼

お礼できずにすみません。 そうですね。私は空気が読めないのかもしれません。相手の気持ちを理解しようと努力をしていますが・・・・ あなたの気分を概してしまってすみませんでした。

• mat983
回答No.3

>わたしたちの関係は一体何なのでしょう。怖くて聞けないんです。 男性です。 文面を読む限り心配することはありません。 彼にとってあなたはとても大切な存在です。 今度会った時、不安な胸のうちを告白し、彼から告白するよう 「お願い」してはいかがですか。 優しい性格のようですから、必ず言ってくれます。

hana357
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ずっと不安だったので少し安心できました。 本当にありがとう。 あなたがおっしゃるように彼はすごく優しいのです。今度それとなくお願いしてもようとおもいます。

• TUFFY666
回答No.2

あなたの事が好きなのは確かです。 変な事を聞きますが肉体関係まではいっていますか?? そこまで行っているのならば彼は「付き合っている」と思っているのだけど告白するタイミング逃していまさら言いずらい・照れて言えない人の可能性が大だと思います。 肉体関係がないのならばめちゃくちゃ仲の良い友人の場合があります。 もし、肉体関係までいっていたとしたら「付き合っているんだよね?」と聞くのが一番。 「そのつもりだよ^^」と言ってくれたらスッキリできるし、「いや、友達でしょ?」と言うようであれば無責任な男ですので、辛いかもしれないけどお付き合いはお勧めできませんので・・・関係が壊れたら、先々考えてその方が良いのかも・・・ しつこいようですが、「タイミングをはずして言いづらい」が一番可能性があると思いますよ^^

hana357
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 恥ずかしいですがはっきりと!!肉体関係・・・あります。 だから心配になっていたのです。付き合っていないのに体の関係になってしまって。でもTUFFY666さんの意見を聞いて少し安心しました。 今日も会いたいなぁと思ってしまいました。 今夜は何か会議などで遅くなるようなことを昨日言っていましたがメールとかしてもいいですかね?

noname#71770
noname#71770
回答No.1

男です。 その彼は、多分奥手なのだと思います。だから、告白する勇気がないんだと思います。以前、私もそうでしたのでわかりますが、貴女がつき合ってと言うのを待っているのではないでしょうか?そうでなければ、週3回もあったり週末デートしたりとしないはずですが、きっと今の彼は、振られるのが怖くて一歩が踏み出せない状態です。が、貴女から告白すると相手が調子に乗る気がしますので、何とかして向こうから告白するようにしむけた方が良いかな。 上手く行く事を祈っています。