• 締切済み

警告表示が消えません。

IEを立ち上げるとhttp://homepagecell.****のページが表示されてしまいます。ダウンロードしろ、といった内容のようですが、ダウンロードしない限り、警告は消えないのでしょうか。 セキュリティーはおそらくデフォルトのものしか無く、詳しいことはわかりません。 また、すべてのメッセージを日本語で表示する方法があれば教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行 「 msconfig 」と入力、OKを押す。 そうすると システム構成ユーティリティ が出てきますので、そこの上のタブの中の 「 スタートアップ 」を選択し、 該当プログラムの左のチェックをはずせば よいと思います。  なお、起動時に作動しないだけで、起動後 該当プログラムを使用するときは、問題なく 使用できますのでご安心ください。

taharaboue
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめての事でしたのであわててしまいました。 落ち着いてやってみます。

• vaio09
回答No.1

ウクライナのサーバのようですね。 そのURLは、だれがアクセスしても同じような画面が出ます。 いわゆるフィッシングサイトで、ニセ情報を掲載して利用者を騙し、情報を搾取するのが目的です。 IEを立ち上げるとそのページが出のは、スタートアップに設定されてしまっているからです。 ツール→インターネットオプション→全般 にあるホームページという欄を、YahooとかGoogleなんかにすればいいでしょう。 なにかウィルスに感染している可能性もあるので、セキュリティソフトも入れると良いです。 無料のソフトがあります。 キングソフトインターネットセキュリティ http://www.kingsoft.jp/is/index.html

taharaboue
質問者

お礼

ありがとうございました。 フィッシュングサイトという名称は聞いたことはありましたが、実際被害にあうのは初めてです。 無料のソフトまで教えていただけて、重ね重ね感謝いたします。