• 締切済み

ACCESSのバージョンで・・

ACCESSの質問です。ACCESSで顧客データ管理システムを製作するのですが2003で製作した場合、2007にした時に不都合はあるのでしょうか?あるのであれば教えてくださいませんか?

みんなの回答

  • hosoo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

フォントとかですね

関連するQ&A

  • accessは何ができるの?

    accessをまだ購入すらしていない者です。 ただaccessに大きな希望を持っています。 私にはやりたことがあります。それは顧客の予約管理です。現在はエクセルでその日ごとの顧客データを手入力で打ち込み紙に印刷し使用しています。 夢見ているシステムは、予約管理画面に顧客番号を入力すると過去に入力した顧客データの詳細が出力されるようにしたいのですが、その夢のようなシステムはaccessであれば実現できるのでしょうか? また日ごとに管理することは可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • ACCESS2003とOUTLOOK

    ACCESS2003で顧客データがあるのですがそこにメールアドレスも入っているのですが、そのデータとOUTLOOKとリンクさせることはできますか?(ACCESSの顧客データデータを変えるとOUTLOOKのアドレス帳も自動で変わる) また、ACCESSの顧客データのメールアドレスから直接メールを送る(1件ずつやグループ設定したもの全てのアドレスに送るなど)ことは可能でしょうか。 基本的にACCESSで顧客管理をしているのでデータのインポートなどで新たにOUTLOOKにアドレス帳を作るという方法でないのが良いです。 よろしくお願い致します。

  • ACCESSのデータ移行について

    ACCESSについて質問します。 アクセスのクエリーとかリレーションとかは理解できるレベルですが、 友人に頼まれて、簡単な会員管理システムを作ることになりました。 1度に要求するシステムを完成させるのではなく、 何度かに分けてバージョンアップしていく計画ですが、 その際に、アクセスの場合システムとデータが一つにまとまって 会員管理.MDBというファイルになってしまうと思います。 このような場合、一旦運用が始まってしまってある程度の 量のデータが入力され始めてしまった場合に、 システムのバージョンアップをするにはどのようにデータを 移行すればよろしいでしょうか? 因みに、アクセスでシステムを作成するのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • 業務上Accessをどんな分野で使っている。

    お世話になります。 零細のOA教室をやってますが、一般的なAccess講習だと操作説明に終始し、実務的な活用法という視点からは弱い様です。そこで、細かいことはさておいて、とりあえずAccessで「売上データを打ち込むと、納品書や合計請求書が作成できるシステムを作ろう」講習をやりだしています。これを第1弾にいろんなネタでシステム構築する講習を増やしたいのですが、実務的にAccessでシステムを使っている方はどんなシステムをつくっているのですか? 勤怠管理?在庫管理?顧客管理?積算計算?具体的におしえていただければ幸いです。

  • accessのデータ変更

    質問お願い致します。 当方はaccessの素人なのですが、今朝上司から「accessで作成したのシステムを変更して欲しい(ボタンの位置や、文章等)」といわれ困っております。 その変更して欲しいと言われたaccessのシステムなのですが、CDからインストールして利用する顧客管理システムでした。 しかし上司から貰ったデータはそのCD1枚だけでしたので、「元データは?」と思ったのですが、accessはCDからインストールした「mdbファイル」をそのままaccessで開いて、修正・変更する事は可能なのでしょうか? ちなみにシステムは2003年に作製された物で、自分の持っているaccessは2010年の物です。 解りにくい文章化とは思いますが、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • Access(アクセス)のDB(データベース)の作り方。

    はじめまして、Access(アクセス)初心者です。 生産管理をやっているのですが、この度アクセスを用いて管理していこうかと思い、勉強中です。 生産管理といっても、在庫や顧客情報など色々なデータベースが必要であることがわかりました。 作成しているうちに、ごちゃごちゃしてわからなくなり、 結果何がしていのかわからなくなった次第です。(笑) ~質問~ 生産管理を1つのアクセスファイルで完結するのと、 在庫管理や顧客情報などの小さく分けたファイルを用いてテーブルのリンクを行うのとでは、どちらがいいのでしょうか? 私の思いとしては、小分けにしたファイルを用いて作った方がわかりやすいのですが、テーブルのリンクをした時に何らかの弊害が発生するのでしょうか? ~要約~ (1) 生産管理.mdb   (在庫管理テーブル)   (顧客情報テーブル)   (工程管理テーブル)   (社員情報テーブル) (2) 生産管理.mdb   在庫管理.mdb   顧客情報.mdb   工程管理.mdb   社員情報.mdb   (各データベースをリンクする) データ量にも関係すると思うのですが、 データベースを構築するにあたり(1)と(2)はどちらがいいのでしょうか? また、テーブル等をリンクした場合、発生する弊害はあるのでしょうか? ご指導の程お願い致します。

  • Accessの不具合について

    Accessで簡易的な検索ソフトを作って初めて顧客に販売したのですが、製作側の落度ではなく、Access自体の不具合によって顧客に迷惑が掛かった場合の責任はどちらになるのでしょうか?Microsoft or 製作者? どなたか知っている方教えてください。

  • ACCESS2000でデータ管理をしたい

    現在、ACCESS2000でシステムを作成して、サーバー内のデータの管理を行いたいと思っています。 ただ、あまり知識がないので参考になるような本やサイトがあれば教えて欲しいのです。調べてみたのですが、なかなか見つからず困っています。 作りたいものは、データの更新日時、担当者、顧客情報、データの更新履歴がわかり、条件による保存データの検索ができるようなものです。 よろしくお願いします。

  • accessで写真管理

    初歩的な質問で申し訳ありませんがご回答いただければ幸いです accessでデータ管理をしようと思い勉強中です 顧客情報などと共に、それに関連する写真データを管理したいのですが accessのテーブルやフォーム画面で写真を表示させることは可能なのでしょうか?

  • ACCESSで画像管理する方法

    ACCESS2007で、1000人位の顧客データを管理しているのですが、これまで入れていなかった、顧客の手書きのアンケートなども入れたいと思っています。この場合、スキャンしてひとつひとつ登録していくのでしょうが、顧客データの本体と、別に分けてテーブルを作り、通しのIDで関連付けするほうが良いのでしょうか? そうすれば、データだけEXCELに書出したりといったことも、し易いかと思ったりするのです。 適切な案があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。