• ベストアンサー

ニラの花茎について

庭のニラに花が咲いていますが、よく見ると花茎の伸びていないものも あります。 摘んで食べる場合、花茎の無い方が柔らかそうなのですが、 栄養学的に、あるいはその他で差があるのでしょうか 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellon
回答No.1

こちらの「うんちく・豆知識」は参考になるのではないでしょうか? 晴天の日に収穫して、花茎やつぼみが太ってるほうがいいそうですよ!

参考URL:
http://www.ofukuro-aji.net/syun/yasai_nira.html
morningmusume
質問者

お礼

早々に回答を戴きながら、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 花ニラという品種があるのですね。知りませんでした。 どうも有り難うございました。