• ベストアンサー

ミニマルフレーズの利用法

いま「システム英単語」をミニマルフレーズのみ覚えているんですが、これは「英語→日本語」にできるだけでなく「日本語→英語」(つまり英語⇔日本語)ということも出来るようになるべきでしょうか?また、どの単語も書けるようになるべきでしょうか? (ちなみに今は一通り見て間違ったミニマルフレーズのみマークを付けて、2・3週目からはマークのついた問題をやっていき、マークを付ける数を減らすという風に勉強しています)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

私の場合は、単語を覚えてから、その確認のためにミニマルフレーズを「英訳」していました。和訳は、文脈から簡単にできてしまうので。 質問者さんがどのレベルを目指しているのかによりますが、大学受験の場合、ミニマルフレーズが全て英訳、または和訳できるようになれば、「相当実力者」です。あれを暗記していれば、その単語につく前置詞なども覚えることもできます。 あと、やはり、ミニマルフレーズだけではなく、下の単語欄(?)もしっかり読んでくださいね。どんな意味があるのか。注意点はなにか。結構勉強になります。

serumanu
質問者

補足

いちよ大学受験が目的です