• ベストアンサー

14型ぐらいのテレビで教えてください。

14型テレビで地上デジタル放送対応の薄型テレビで、 性能がよく安価なものはあるのでしょうか?? 良い情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.4

シャープのアクオス15型使っています。4万6千円ほどでした。 ワイド画面でないので、ワイド放送は上下に空きが出て画面が小さくなります。 逆に上下幅一杯に拡大画面に切り替えると左右が多少カットされます。 フルハイビジョン対応ではありませんが、綺麗に映ります。 また、取り付け場所などの都合で逆さまに取り付けても、画面を上下反転できる機能も持っています。 我が家は台所のシンク前の戸棚の下に、スタンドをはずし本体だけにした状態で、逆さまにぶら下げて使っています。 美容院などのためでしょうか、鏡に映った状態でもまともに見られるように左右反転機能も付いていました。

masagh
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。シャープの液晶なら信頼できそうですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080115/wildc.htm  19型になりますが、39800円で出るそうです(性能は不明)。  横長(16対9)の画面の高さが3対4画面の高さと同等。  15型と14型は画面の高さ幅は同じ。ブラウン管時代に画面が丸いブラウン管からフラット型に変わり四隅が丸かったのが角になった為に広がっている(サイズは画面の対角線の値)。

masagh
質問者

お礼

タイムリーで貴重な情報ありがとうございます。19型で39,800円は驚きですね。性能はどうなのでしょうか!??しばらく様子をみたほうがよいかもしれないですね。しかし、良い情報ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

http://kakaku.com/item/20415010518/ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/sx7/index.html シャープのアクオスが15型であります。 購入者の評価も良いようです。

masagh
質問者

お礼

アクオスは信頼が持てそうです。良い情報ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

私も寝室用にと適当なものを探し続けています。5万円を切ったら買おうと手ぐすね引いて待っています。通勤の途中に有楽町のビックカメラがあるので、週に一度は行って見ているのですが、まだまだ・・・。  地デジ対応になると横長となりますから14インチというのはないと思います。メーカー品でなくともいいなら15型で4万七千円であります。但し信頼性は未知ですから自己責任でどうぞ。下記にあります。

参考URL:
http://www.tokka.com/g/g4536863386549/
masagh
質問者

お礼

参考になる情報ありがとうございました。メーカー品のほうが信頼性がありますので購入するならシャープのアクオスが良いかなと思いました。参考になる意見ありがとうございました。