• ベストアンサー

ナンバープレートの修理代

やってしまいました(´+v+`)アイタタタ 車をどかんと壁にぶつけてしまいました でもナンバープレートの角が曲がったくらい… ほっとこうと思えばほっとけるのですが なーんだか気になちゃいます…。 修理代っていくらくらいかかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナンバーは修理といいますか、破損という名目で再交付が出来ます。 例えばですが、東京でいいますと自分のナンバーが多摩ならば、多摩の検査登録事務所へ、足立ならば足立自動車検査登録事務所へ 行き、総合案内でナンバーを破損したから再交付をお願いしたいと頼めば、書類をくれますので記入して申請してください。 その場ではもちろん作ってもらうことは出来ませんが、後日まったく同じナンバーのプレートを作ってもらうことが出来ますので、 その場で交換、破損分は返納という形で新しいものを取り付けることが出来ます。 費用は、印紙代に数十円とナンバー代が確か750円です!

yamayamamm
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます! 安いですね!!再交付してみたいとおもいます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

今晩は。以下のサイトに詳しい説明があります。http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/zatu/no/no.html よろしくどうぞ。

yamayamamm
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にして再交付してみます☆