• ベストアンサー

引っ越しラクラクパック・大体でいいのです、おいくらくらい??

新築マンションを購入し、引っ越すことになりました。 夫は平日毎日始発~終電で働き、週末も一日は休日出勤、さらに 徹夜ありという仕事をしていて全く引っ越し準備についてはアテに なりません。 また私も9ヶ月の乳児がおり、睡眠すらまともに取れない中で一人で 引っ越し作業なんて絶対いやです。そこでラクラクパックを考えました。 ネットで検索してみたところ、実際見積もりに来てもらわねば金額を 提示してもらえないようです。 引っ越しの時期はまだ決まっていません。 (即入居可ですが夫婦ともこんな状態でいつ引っ越せるやらなのです ) ネットでちょっと調べたら2月から3月は繁忙期に入るようです。 繁忙期は高いと聞きますので、もしラクラクパックが高いものであれば 引っ越しの時期をずらすことを考えています。 ちなみに現在の間取りは2LDK、大型家具はテレビ、冷蔵庫、 洗濯機、ダイニングテーブル、食器棚、ソファーです。 ラクラクパックとは、いったいいくらくらいなんでしょう? 10万?20万?もしかして・・・50万?? 参考意見だけでも聞かせていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.3

らくらくパック(ヤマト)で三回、引越ししました。 夫婦+子供1人の家族構成で、うち二回は東北と北海道間でしたが エアコンの脱着のある時も含めて、30万まではかかりませんでした。   見積もりに着てくれた営業の方の話では・・・・  ・繁忙期といっても価格は変わらない  ・ただ、引き受けられる件数には限りがあるので、繁忙期は特に週末から予約で埋まっていく  ・らくらくエコノミー(梱包あり、開梱なし)だと4万前後、安くなる。 でしたが、らくらくエコノミーは、引越し先で、ダンボールが山済みになり、 小さいお子さんがいらっしゃるのでしたら、とても後片付けはできませんから らくらくパックにされたほうが懸命です。 ちなみに、らくらくパックは本当に何もしなくてOKで、業者さんへの指示(この荷物は転居先でどこに収めるのか)くらいです。

ryusei319
質問者

お礼

おお、まさにラクラクパックのサイトを見ていて「梱包あり、 開梱なし」にしようかなあと思っていたところです。 4万は安くはないですが、引っ越しのことを考えると憂鬱で憂鬱で たまらないんです。(わずか9ヶ月児に日々翻弄されっぱなしです) それが解決するんだったら4万ほど高くてもらくらくにします!! してもらいます!!! 本当に参考になりました。ありがとうごいざました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

1LDK、大型家具は特になし(本棚、組み立てベットくらい。冷蔵庫、洗濯機はあげたり売ったり)、 独身男性、 大きな荷物は車のタイヤ(スタッドレス)、 北海道から関東(遠いな~)、 以上の条件で15万でした。 そんなに高くないです。 安いパックでも、料金外の荷物が一つ増えればらくらくパックと変わらない値段になってしまうということだったので、らくらくパックにしました。 クロネコです。

ryusei319
質問者

お礼

やっぱり大手のところの方が安心ですかね。 見積もりもあまりたくさん出来ないと思うので、クロネコ中心に 考えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.1

引越し金額は参考事例を知らないのでお役に立てませんが・・・ 今の住居は賃料とかないのでしょうか? 繁忙期が過ぎるのを待って数ヶ月とか賃料を払ったら引越し代が安くなる分よりも高いように思えますが。

ryusei319
質問者

お礼

>>今の住居は賃料とかないのでしょうか ・・・・・・・・・。 き、気づきませんでした・・・・・!! おっしゃるとおりです。なんだか引っ越しがあまりに憂鬱で ダラダラ引き延ばしてしまうところでした。 たしかに現物件の家賃を考えたら多少の割高運賃など問題に なりませんね・・・ 私ってアホ・・・ 大きな間違いを起こすところでした。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ越し費用だいたいどのくらい?

    同じような質問が多数ありますが、なかなか同じような条件がないため質問させて頂きます。 1月末~2月中旬に引越を考えています。しかし、妻が妊娠中で私も繁忙期に入る為、引っ越し屋さんに梱包からすべてフルパックで頼もうかと考えています。 条件は 現在:賃貸アパート1LDK(1階)、引っ越し先:実家(2階建ての2階) 荷物は私と妻の2人分で、大型家具家電はテレビ・ドレッサー・ソファーぐらいなので荷物は少ないと思います。 引っ越し先まで隣町なので片道20キロ(所要40分くらい) いままで引越は業者に頼んだことがない為、費用の予想が付かないのですが… 印象として幾らくらいになりそうでしょうか? また、現在使用している冷蔵庫・洗濯機は処分する予定なのですが、引っ越し業者で処分してくれるのでしょうか?してくれるにしてもかなり割高? お願いします。

  • 繁忙期の「らくらくパック系」引っ越し経験された方

    3月中旬から下旬にかけて引っ越しをします。 神奈川から千葉です。現住居はアパート2LDK、新居は分譲マンション3LDKです。 明日3社の見積もりが来ます。 こちらのサイトでらくらく系引っ越しについて検索していたところ、 下記のような解釈をしました。 ■大手が一般的にお勧めだが、運も大きく必ずしも大手=質が高いとは  言えない。 ■繁忙期は値引きができない。スタッフも日雇いのようなバイトが  多くトラブルが多い ■引っ越し代金の金額は質に比例することが多い(高いところは  やはり満足度が高いと読み取れました) 我が家は夫が多忙のため事前の引っ越し準備に全く参加できない事、 私(専業主婦)は乳児もちでこれまたほとんど梱包などは無理と言う 事情かららくらくパック系を考えています。 お金に余裕があるわけではないですが、安かろう悪かろうでは事後の トラブルになったりして結局トータルコストが上がる気もします。 そこで繁忙期(2~4月上旬)にらくらく系で引っ越しを経験された かた、 ■利用された引っ越し社とそこを選んだ理由、差し支え なければかかった金額 ■見積もりを頼んだ社の数 ■実際引っ越しを終えて、業者の仕事で気になったこと、トラブル、 またはトラブルまではいかずとも悪かった点 ■どんなことでも結構ですので「こんなことに気をつけたほうがいいよ!」等 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 引越費用だいたいどのくらい?

    同じような質問が多数ありますが、なかなか同じような条件がないため質問させて頂きます。 12月~1月に引越を考えています。しかし、妻が妊娠中で私も繁忙期に入る為、引っ越し屋さんに梱包からすべてフルパックで頼もうかと考えています。 条件は 現在:賃貸アパート1LDK(1階)、引っ越し先:実家(2階建ての2階) 荷物は私と妻の2人分で、食器棚・冷蔵庫・洗濯機などは処分する予定(実家に入る為)、大型家具家電はテレビ・ドレッサーぐらいなので荷物は少ないと思います。 引っ越し先まで隣町なので片道20キロ(所要40分くらい) いままで引越は業者に頼んだことがない為、費用の予想が付かないのですが… 印象として幾らくらいになりそうでしょうか? お願いします。

  • 引っ越し費用の変動

    引っ越し費用は、繁忙期(3、4月)になると高騰すると聞きました。それ以外の時期と、どの程度の差さがあるのでしょうか。

  • お任せ引越しの価格(ちょっとレアケース)

    こんにちわ。 ちょっとレアケースな引越しを「お任せパック」でしようと 考えていまして、ご意見をお伺いしたく投稿しました。 ≪引越し条件≫ ・家族構成:3人(夫婦、子供) ・間取り:2LDK⇒2LDKへの引越し ・引越し先:今のアパートの隣の部屋へ  (例えば、101号室⇒102号室) という条件なのですが、お任せパックだとどれくらいの料金で、 どの会社が安いなどの情報をお持ちの方がいましたら、教えて いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでます

    3月末に結婚で引っ越しをする者です。 現在、家電やら家具やらを揃え始めています。 シャーメゾンの1LDKですが、LDK部分が合わせて11.9畳です。 ダイニングテーブルについて、買うか買わないか、買うなら どういうものを買うか悩んでおります。 (新築でまだ内覧できておりませんが。) 案(1)ダイニングテーブルで食事、それ以外にソファーも買う 案(2)ダイニングテーブルは買わずにソファーを買う (食事はテレビとソファーの間で座って食べるイメージ) 案(3)ダイニングテーブルは買ってソファーは買わない ソファーは欲しいのですが、部屋がダイニングテーブルも 買うと狭くなりすぎないか、ただダイニングテーブルも あった方が良いのかと思いなかなか判断できません。 ダイニングテーブルは買うなら伸長タイプのものもありかな と思っております。 皆様の経験からダイニングテーブルの必要性、また、お勧めの ダイニングテーブルがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

  • 3月の引越し(値段と忙しさ)の引越し業者の価格

    今月になって3月末~4月頭の引越しが急に決まりました。 今日初めて見積もりをアリさんにお願いしたところ、3月なら平日午後便で32万、4月なら平日28万ですとのこと。 まだ見積もりが1社目だったのと旦那さんが絶対に相見積もりを取れ、とのことで、今日は見積もりだけで帰っていただいたのですが、アリさんの営業の方曰く、今の時期の見積もりはちょっと遅いとのこと。 それはうすうすそうかなーと思っていましたが、3月もたまたま今日希望の日が空いていましたが、他の日はもう目一杯とのことで、遅くなればそれだけ不利になるとのこと。 前回の引越しでアリさんにお願いして結構良かったと思うので今回もいいかなーと思っているのですが、この金額は繁忙期とはいえ高いのでしょうか?ちなみに我家は3LDK(マンション3/7階)、大人2人子供2人、新居は4LDK(戸建て)。アリさんには3トン2台、5人作業員といわれました。 私としては遅くなってイクラ安くても変なところにお願いするのはちょっと心配だし、できたら名前は聞いたことがあるところで引越ししたいと思っているし、日にちが空いてなくなるのは困るので早めに決めたいのですが、やっぱりもういくつか相見積もりとったほうがいいのでしょうか。(私も相見積もりは取りたいのですが、予定が一杯で2,3日後になりますといわれたり、新居の仲介不動産屋さんに紹介してもらうところもあるのですが、週末になってしまうのでこれも遅くなってしまわないか心配なんです・・・。) もしこの時期に引越し経験ある方、引越し事情に詳しい方が居られましたら是非アドバイスお願いします。 長々と分かりづらい文章ですみません。

  • 3月~4月の引越し代金について

    マンションの一斉入居が、3月~4月にあります。 幹事会社の引越し業者が見積もりに来てくれたのですが、あまりの値段の高さにびっくり! 確かに繁忙日ではありますが、3LDKでかなり家具を処分する予定です。 大物家具としては、リビングセット、ダイニングセット、整理たんす2つと仏壇、デスク&椅子2ペア、キュリオ。 あとはTVや冷蔵庫、洗濯機と言った普通の家電です。 移動距離は、車で5~10分のマンション。 これで30万というのは、あまりに高くないでしょうか? 一斉入居だと、他の引越し業者は受けてくれなさそうだし、4月中旬に時期をずらせば、幹事会社でも20万くらいになると言われました。 ちょっと先なので、一般の引越し業者の見積もりはまだ受け付けてくれません。 通常、このくらいの引越しだと、いくらくらいなのでしょうか? 他でも同じ価格なら、いろいろ制約があるよりは幹事会社の方がいいと思うのですが、早急に返事をほしいと言われて困ってます。

  • 遠距離引越し、梱包業者依頼だといくらくらい?

    6月に、大阪から福岡へ引っ越すことになりました。 乳幼児がいるので、梱包を業者に頼もうと思っています(荷解きは自分達でやります) このような引越し料金の見当が全く付きません。大体いくらくらいなのでしょうか?まだ先の話なんですが、お金をどれくらい用意しておけばよいのか知りたくて… 夫婦二人と乳幼児二人の四人暮らしです。6月下旬の、出来れば平日に引越ししたいと思っています。2LDKの賃貸マンションから5LDKの新築に入居します。大きな荷物は、タンスが二棹に大きい本棚が一つ、背の高いTV台一つ、椅子二脚のダイニングセット一つ、電子ピアノ一台です。荷物は割と多めだと思います。 似たような条件で引越しされた方(もちろん一部でもかまいません)、ぜひ、何か情報をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。

    引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。 (1)2DKアパート(2階)⇒2LDKマンション(15階) (2)引越し距離⇒約4~5Km (3)引越し時期⇒8月中旬?お盆の週ぐらい予定 (4)おそらく2tトラックでOK (5)エアコン取り外し1台有 以上の条件で、大体5万~6万ぐらいで収まるでしょうか? ★一斉見積もりはまだとってません 気になる所⇒(1)マンション15階  (2)時期がお盆周辺(平日でも料金高?)  (3)エアコン取り外し代 ちなみに評判のよい引越し業者はどこなのでしょうか? 前回の引越しの際、無名業者で最悪でしたので・・・