• ベストアンサー

e-Bayについて

英語ができないと難しいのでしょうか?また安全性(トラブルや決済の方法)などはどうなっているのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuinicco
回答No.1

こんにちは。 落札オンリーですが、よくeBayを利用します。 語学力は自信ありませんが、今のところ問題なく取引できています。 利用者の多くはアメリカ、イギリスなど英語圏なので、コミュニケーションに英語は不可欠だと思いますが、 今のところ翻訳ソフトで何とかなっています。 決済方法はPaypalか直接送金(国際郵便為替)が主な手段です。 私の場合、決済は送金にしているのですが、 (1)日本在住であること(国内発送のみと載っている出品者に日本に発送してほしいと交渉することもあります。) (2)国際郵便為替で支払いたい (3)日本までの送料、発送日数 (4)最後に、英語がヘタでごめんなさい!と書きます。 (これを書くと返事をもらうときに比較的簡素な文法で返事をしてくれることが多い気がします。) 上記4点は必ず聞いてから入札します。(日本と同じような感じですね。) 私の場合、周りにeBayをやっている知人がいなかったので、 下記のサイトを参考にしながらやり始めました。 英文例、トラブル事例など細かく載っていて分かり易く、かなり参考になりましたのでオススメです。

参考URL:
http://www.uriuri-kaigai.com/ebook/trouble_shuppin.html,http://members.at.infoseek.co.jp/the_maple_leaves/
質問者

お礼

大変参考になるサイトを教えて頂きありがとうございます。 とても助かりました。