• ベストアンサー

e-bayでだまされた???

ある商品を落札しました。 paypalで支払い終わったのですが、全然相手から返事がありません。 とにかくお金を返して欲しいです!!! どうすればいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カスタマーサービスは出品者に連絡を取ってくれたりはしません。そのことを期待して待っている間に保障期間が過ぎてしまう可能性もありますので、すみやかに補償請求をされることをお勧めします。 まず購入から一ヶ月たっていないのであれば、もう一度だけ、出品者にコンタクトを取ってみましょう。そこで「発送日を知らせてほしい。1-2日以内に連絡を貰えなければしかるべきところに訴える(実際は訴えるわけではありませんが、ここはちょっと比喩表現ということで)」旨伝えましょう。それでも連絡がなければ以下の方法をとってください。 1. 出品者がpaypal protection planに入っていれば、ペイパルのプロテクションプランに申請するのが最も対応が早いと思います。(逆に言えばペイパルのプトテクションプランをオファーできないような評価の低いバイヤーの商品は買わない方がよいということでもあります。) http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_pbp-info-outside このページの一番下に"submit form"というボタンがありますので、それをクリックして必要事項を記入してください。 期限は購入から45日以内です。 2. ペイパルで保障されないようであれば、イーベイのプロテクションプランに申請しましょう。こちらは規制が多い上に手数料をひかれるので商品の落札価格次第では申請する意味はありませんが... http://pages.ebay.com/help/confidence/purchase-protection.html ここに詳しい情報が載っているので読んで必要事項を送ってください。

pro_sarufer_gol
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://pages.ebay.com/help/confidence/purchase-protection.html をクリックしました。 買い物袋を持ったお姉ちゃんの画面になります。 "submit form"ってありませんが。。。 助けて下さい。ちなみに4日間返事ありません!!!

その他の回答 (2)

• ccrescent
回答No.3

支払った後でも、支払い確認しました・発送しましたのメールはしないセラーさんも多いので、今Paypalの Buyer Complaint Processに入るのは早すぎます。 どのような発送方法か知りませんが、この手続きは支払い後45日間までなら何時でもできますので、行うのは商品が届くのが遅過ぎると感じてからで十分です。 手続きを行う時は#2さんの説明のURLをクリックして、買い物袋を持ったお姉ちゃんの画面の一番下です。Paypalにログインしているかしていないかで、若干表示が違いますが、「(You must log in before you) File a Claim」または「submit form」をクリックして下さい。

pro_sarufer_gol
質問者

補足

ありがとうございます!! ebayに問い合わせしたら、自動的に相手の電話番号が分かりました。 ありがとうございます!!!!

• goboten
回答No.1

それは災難でしたね。もう入金してからだいぶ経つのですか? それでしたら、とりあえずカスタマーサポートに連絡しましょう。おそらく、下記のページからでいいはずです。 http://pages.ebay.com/help/contact_us/_base/index.html うまくすれば相手からお金が返金される事もあるかもしれません。相手があくまで返金しない場合は、確かe-bayの保証があったはずですが… アメリカ在住であれば、相手を訴えるという手段もありますが、日本からだと難しいですね。 カスタマーサポートが、がんばってくれると期待しておきましょう!