e-bay出品者への商品未到着理由の返金請求について

このQ&Aのポイント
  • イーベイで落札した商品が出品者の所に戻ってきてしまったという問題について、出品者に返金を依頼する方法や手数料について知りたい。
  • 出品者は信頼できなくなり、苦情センター経由で問い合わせをしたが、返答が戻ってきたという状況になっている。
  • クレジットカード会社の引き落とし前に問題を解決するため、経験のある人からのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

e-bay出品者への商品未到着理由の返金請求について

イーベイで落札したものを日本に送ってもらいましたが 理由はわからないが出品者の所に戻ってきてしまったと いう事態になりました。 出品者は信頼できなくなったので(メールの返事も こない)ので苦情センター経由で問い合わせしたところ上記のような返事がきました。 (戻ってきたと。。) ここで質問なのですが、 出品者に返金してもらいたいのです。 Paypalを使って相手に支払いをしたのですが、 これを取り消しにすることは できるのでしょうか? (その際手数料等はかかるのでしょうか??) このような経験ある方のアドバイスがあればさらに ありがたいです。 クレジットカード会社の引き落としがある前に 解決しないと大変なことになるみたいなので、、、。 どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.1

PayPalのResolutionCenterへ連絡するといいでしょう。 結構詳しく書いてあります。

kenteel
質問者

お礼

ありがとうございました。 連絡しましたが、日本語のスタッフからの 連絡を待っています。

関連するQ&A

  • 出品者と連絡は取れますがいつまでたっても返金してくれません

    去年の9月頃オークションで指輪(6万円)を落札しました。 出品者の評価は大変よいが多く、内容を見ても信頼のおける出品者だという印象を受けました。 代金、送料、手数料を指定口座に振り込みました。 その後メールで出品者と指輪のサイズ等のやりとりをしていましたが。そうこうしているうちに、去年11月に出品者から「これまで委託発注していた業者(外国)と契約解除することになったので、返金します」というメールがありました。 いつまで待っても返金してくれないのでヤフーに問い合わせをしましたが、もうしばらくお待ち下さいの一点張りです。 出品者に電話を掛けて留守電にメッセージを残しても、連絡がありません。 メールをだしたら都合により、返金の準備が遅れていますが、もうしばらくお待ち下さいです。 返金するのに半年もかかるでしょうか? 私はどういう対応をすべきでしょうか?

  • Ebayの出品者からの返金処理について

    Q.Resolution centerで認められた「全額返金」は、落札時に支払ったクレジットカードでの代金の引き落としが請求されないと考えて良いのでしょうか。どのようなかたちで、返金処理がなされるのか、教えてください。 Ebayで落札した商品が記述と違う商品を受け取った事を理由に、EbayのResolution centerへ申したてた「全額返金」処理が認められ、ebayのメールから「You received a full refound.」のメッセージが届きました。 支払い方法は、paypalから登録しているクレジットカードで支払いました。

  • オークションでの商品発送完了後の返金について

    オークションでの商品発送完了後の返金について ヤフーオークションにて商品発送後、落札者さまよりサイズ違いの為返品したいとの御連絡を頂きました。 こちらのミスでサイズを間違えたので全額返金するとのお返事をしましたがかんたん決算にて支払っているので手数料の分も返金して欲しいと言われました。 100円の落札、160円の送料でしたので返品すると更に160円支払わなければならない為商品は落札者さまで処分を御願いし、260円を返金しようと思っていたのですが、手数料98円をたした358円返金して欲しいと言われ、え??と思ったので質問させて頂きましたが358円支払うのが常識でしょうか。 98円で、もめたくないので支払っても良いですが普通は260円の返金で良いのではと思いますが皆さんはどう思いますか。 支払う時、手数料は落札者持ちなので手数料なしの所で払ってよ!!と思うのですが。 サイズを間違えて出品してしまったので仕方ないのでしょうか。

  • ●eBay(イーベイ)で落札者の取り消し方●

    お忙しいところすみません。 eBayの出品者です、商品が落札されたのですが メールを送っても返事がありません PayPalから落札手数料を引き落とされたみたいです。 返事をしない落札者を取り消したいのですが 方法が分かりません それと落札手数料を返金してもらい方法も分かりません 経験者の方、教えて頂けませんでしょうか? お願いします 必ずポイント発行します

  • PAYPALの保証について教えてください

    2週間ちょっと前にイーベイで商品を PAYPALで払いました。 しかし商品は届かず心配でした。 出品者の評価を見てみると 数十件外国の落札者に商品が 届いていないようでした。。。 CONMAN!とも書いてありました。 初めての入札でヤフオクの感覚で 大丈夫と思っていたのですが 出品者に2回メールを出しても なんの返事もありませんでした! PayPALのVIZAで支払いをしたのですが これを取り消しにすることはできるのでしょうか? PAYPALの保証期間は1ヶ月と聞いたことがありますが実際保証内容などまったくわかりません。 だれか教えてください。お願いします!

  • 出品者です。返金はどこまで?

    先日、アウトレットで買った子供服を出品しました。新品です。サイズが合わなかったので出品しました。そして無事落札され、商品を発送しました。 さっき落札者様からメールが来て、「返品させてほしい、理由は紙タグが付いていないのに、その事が説明欄に記載されていなかったから。」とのことでした。 アウトレットで購入したので、はじめから紙タグは付いてませんでした。ノークレームノーリターンで、とは記載しましたが、確かに紙タグなし、ということは記載しておりませんでした。アウトレットとして出品しているし、画像を見れば、紙タグなしは分かるかな、なんて思ってしまって・・。きちんと注意しなかったのがいけないと思い、返品に応じるつもりです。 こういった場合、返金は、どこまでするべきなのでしょうか?往復の送料と、振込み手数料も含めて返金するものなのですか? 初めての返品依頼で戸惑っております。 宜しくお願い致します。

  • 出品者です 返品、返金をしなくてはいけないでしょうか

    はじめまして 不要な未開封香水をノークレームノーリターンで出品しました 届いたようですが、匂いが変わってるとのことで 返品、返金をお願いされました 香水自体は未開封なので匂いとかこちらで 確認していないのですが、 これは応じないといけないのでしょうか 落札手数料とかは こちらで負担しないといけないのでしょうか 落札者にどうするか早めに決めて返答したいのですが みなさんならどうしますか? 今、迷ってます

  • 使用した商品の返金は?

    新品の化粧品を落札し、違う色の商品が届いたのですが、気づかずに開封・使用してしまいました。 出品者に連絡したところ、記載ミスだそうで、私が欲しかった色はないそうです。 私は、使ってしまったけれど完全に向こうのミスだと思ったので全額返金をお願いしました。 使ってしまったから手数料分は結構ですと妥協したつもりです。 しかし、相手からは、使用したのに全額返金はおかしい、中古に見合った金額を返金すると返事が来ました。600円ほど返金額が減ります。 しかも、使わなければ全額返金ですぐ済んだのにと文句まで言われました。 これまで、自分がミスをしたら手数料も含め全額返金していましたし、 出品者にミスを伝えた場合、同じように対応していただいていたので、こんな自分勝手な人は初めてでどうしたらいいかわかりません。 この相手に全額返金の要求を通そうとしたら、本当にトラブルになりそうなので妥協しようか迷っているのですが、 向こうのミスなのにどうしてこっちが折れなくちゃならないんだという思いもあり、どう返信するか悩んでいます。 2000円くらいで買ったものなので、600円が大きかったりもします。 でも600円で嫌な思いをするほうを選ぶのも・・・とも思っています。 それとも、使用した以上、一部返金が妥当なのでしょうか? それと、どちらが正しいかは別として、みなさんだったらどうするかも教えていただきたいです。

  • e-bayのpaypalについて

    がんばって、e-bayの登録まで終了しました。 PAYPALも登録しましたが、疑問なのはクレジットカード明細書に送られてくる4桁の番号の登録がまだ済んでいません。 登録して4日しか経っていないので、当然まだ明細書が送られてこないし、カード会社のネットに登録していないし、電話での問い合わせはしないように、と注意もありました。 この状態ではまだカードは使用可能ではないのでしょうか? あと2日で注目している出品が終了してしまうので、焦っています。 よろしくお願いします。

  • 返金請求可能でしょうか?

    先日、楽天オークションにて、送料無料の商品を1円で落札しました。 早速落札手続きを開始しようと思ったら、無料のはずなのに 「送料:1000円」と表示されました。 ?と思い、一度出品者へメッセージを送りました。 「送料無料の商品なのに送料がかかるんですか?」 その答えは 「商品に小為替を同梱して差額を返金している」 との事。 郵送方法はゆうパックとの事なのに届いたのは安い60円のメール便。 そして商品と共に入っていたのは60円分の切手。 メッセージで再度出品者へどういうことなのか問い合わせている所ですが、メッセージにて「小為替」と明記してあるにも関わらず切手を送ってくる。しかも送料無料で落札したのに結局これでは941円で落札したのと同じでは、と詐欺にでも遭ったような感覚です。 後悔しても遅いですが、出品者の評価を確認しておけばよかったと思いました。 この出品者には悪い評価が付いていますが、そのコメント大しては「そちらが確認しなかったのが悪い」といったような返事と、落札者への「悪い」の評価。 楽天側にもメッセージの内容を確認してもらうように問い合わせをしておりますが、もし返品した場合、1000円は返ってくるのでしょうか? もしくは1円しか返ってこないものなのでしょうか? 有識者の方、お知恵を拝借願いますm(__)m