ローカルでSSIファイルのページ内ジャンプができない

このQ&Aのポイント
  • ローカルでのSSIファイルのページ内ジャンプがエラーになる問題が発生しています
  • ページ内リンクをクリックすると「ページを表示できません」というエラーメッセージが表示されます
  • ファイルの拡張子を「.htm」に変更すると問題が解消されますが、拡張子が原因かどうかは不明です
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルでSSIファイルのページ内ジャンプができません

SSIを使用しています。 <ローカル>でリンクのデバッグだけしたいのですが、 ページ内リンクをクリックすると「ページを表示できません」 のエラーが表示されます。 <A href="#ranking">ランキング</A> ・・・・・ <A name="ranking"></A> ここで「ランキング」をクリックするとエラーになります。 ファイルの拡張子は「.shtm」です。 ファイクの拡張子を「.htm」に変更するとうまくいきます。 インターネットオプションの 「アクティブコンテンツの実行を許可する」にはチェックを入れてます。 拡張子は.htmじゃないとダメなのでしょうか。 OSはWindows XP Home SP2 です。 SP2にする前はうまくいってたような気がするのですが・・・ すみません。どうかよろしくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.3

またまた#1です。 ネスケやfirefoxでは普通に働くのでIEのバグ・・・ いや、IEの仕様でしょうか?

mas0400
質問者

お礼

いろいろ実験をして頂きまして恐縮です。 ローカルでデバッグができればブラウザは何でもいいので、さっそくネスケをインストールしてみます。 1人で悩んでると、ブラウザを変えてみるという発想が全然思いつきませんでした。 忙しい中、3回も回答して頂きまして本当にありがとうございました。感謝いたします。<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 ごめんなさい。 うそをつきました。 ページが表示できないようです。 htmにすれば普通に飛びます。 何ででしょうね・・・?

回答No.1

Win2000では普通に動きました。 ・・・SP2のバグ?