• 締切済み

顔の肌の張らせ方について

現在21歳の男です。 顔のむくみが気になっていて顔やせにチャレンジしていて、 リンパマッサージというものを試してみて脂肪に関しては落ちてきた感じがあるのですが、肌に張りがないようで、しまって見えません。(特に顔の下のあごが気になります。) そこで肌に張りを持たせたいと思っているので、いい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• moko2151
回答No.2

顔の表情筋を鍛えましょう。 あいうえお体操を毎日10分しましょう。 それに加えてリンパマッサージを続けるとより効果的です。 洗顔し最後に洗い流すときは水で洗いましょう。 そうすることにより肌が引き締まりキメが細かくなります。 最低一ヶ月は続けてください。

回答No.1

私は10代の男です。もしオイリー肌でなくて大丈夫そうなら、 ニベアの「ニベアフォーメン」の化粧水はどうですか。 ドラッグストアで2000未満で売られているかと思います。 私も使用していましたが、単にハリだけを求めてむくみを少しでもという人にはかなりお勧めです。ただし毛穴等の効果はありません。 なんでも継続が大事なので、試してみてはいかがですか。 加えて過度のマッサージや顔やせもよくないかと思います。 以外に食事も重要で、食物繊維を食事の最初もしくは前にとること。 肌には納豆やチーズがいいですね。こういう食生活的な話を真剣に受け止める人ってなかなかいないんですけど、それは大きな間違いです。 これらもぜひ習慣にしてみてください。 私は毎日食事の内容・順番に気をつけているのでかなり調子がいいです。