• 締切済み

情報公開

以前、神の不存在を証明する事に成功しました。(自慢しているわけではないのでご理解を。超弦の方が凄いと思うし。) すると、 その1日か2日後に宇宙人がやってきて、世界は平和になったそうです。 そして、1ヵ月後、 「世界は平和になって、救われた。しかし、お前はまだ一歩踏み出していない。一歩踏み出せば救われる。だからがんばれ」と言われました。 どうやら、私が駄目なフリーター状態である事が影響して、彼ら(宇宙人)もしくは地球人は、私にそれを知らせるのは「一歩踏み出したあと」と決めた様なのです。 そこで、 「一歩踏み出す」とはどんなことでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。出来るだけ具体的にお願いします。 それと、 NPOやNGOで週1、2回働いて社会と接点を持とうと思うのですが、 人の役に立つ団体だったらどんなところがあるか、サイトや具体名を挙げて教えて頂ければ嬉しく思います。 最後に、 私が一歩踏み出せば私に対しても世界平和・宇宙人情報公開が行われる様なのですが、 私はどうしたらいいでしょうか。 又、現在の私の状況に対して、みなさまの自由コメントをいただければ、と思います。 尚、仮定を受け入れていただけない方のレスは控えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

社会への一歩とは、世間に出て勝負することではないでしょうか。 NPO・NGOて看板にこだわらなくてもいいでしょう。 就職もそうだし、ボランティアもそうだし、よその社会人と接する場に出向けば社会へ参加してるんじゃ? その後の経過を見守る宇宙人の助言とは考えにくいです。 どっちかというと、 それは自分の内に居る自分の声じゃないですか? 過去の自分を見守る未来の自分からの助言では? 宇宙人に頼ってはイケマセン。

setzer7
質問者

補足

分かりました。 NPO,NGOもしくは 君主というゲームで知り合った方にすすめられたもの、などを検討してみようと思います。 宇宙人頼っているわけではないのですが 現状を打破するために何かしなくては、と思っています。 正確には、 宇宙人の助言というより 寝ている時に催眠術で 「一歩踏み出せ」と言われたのです。 それと、 1年間近くも宇宙人情報・天皇情報を、みんなが僕に知らせないで内緒にしている理由って何かありますか? 心当たるものを幾つか挙げてくださると幸いです。 宜しくお願いします。

  • kiri1218
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.2

まあ、私ごとき凡人の意見ではありますが、フリーターでも自分で稼いだ金で暮らすなら駄目ではないと思います。 標準的な収入を得て、標準的な納税者となれば、社会を煩わすことなく自身を持って暮らせるでしょう。 また、自分の楽しみに使えるお金も増えるし、生活は貧しくないにこしたことはないでしょう。 NGO/NPOだけが貢献とは限りません。 善いと思うことをするか、悪いと思うものを無くそうとする人は、社会に貢献していると思います。 社会によい意味で関わることで充実感を得るなら、文句なしだと思います。

setzer7
質問者

補足

ありがとうございます。 アルバイト、勉強、 NPO,NGOで働く、 コレ以外に何か 「一歩踏み出す」事になる事ってあると思いますか? レスありがとうございます。 社会のためになることをしたいと考えてます。23歳男です。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

参考 http://www.npo-hiroba.or.jp/ http://www.ngo-jvc.net/ 確認ですが、仮定の話しではなく、真実(実体験)を述べているのですよね。 それならいいんです。

setzer7
質問者

補足

今後検討してみます。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世界平和・宇宙人情報の秘密について

    昨年の四月、 宇宙人が地球にやってきて、世界は平和になりました。 しかし、その事実は地球で私だけに知らされませんでした。 理由は、 「私が(星の)国王で、 まだ1人だけ1歩踏み出していないから」だそうです。 そこで質問です。 地球の代表者たちが、 1年近く情報をヒミツにしているのは、何が理由でしょうか? そして、 「1歩踏み出す」とはどういう事でしょうか? 現在、 私は社会と接点のないニートで1日中家にいます。 今日早速、上野の国際NGOに 働かせて欲しいとメールを出しました。 どうしたらいいかお願いします。 又、私はいつ救われると思いますか? 貴方の意見をお願いします。

  • こんど消費者保護法が新しくなると聞きましたが

    具体的にどんな事が起きているのか統計を取ったり、法律的な事を教えてくれたり、どうなるべきか訴えているNPO、NGO、弁護士などを知っている方ぜひ教えて下さい。検索してもみつからなくて困っています。

  • 回答が非常に難しい質問かもしれません。

    どうすれば世界のみんなが平和で健康に暮らせますか?? 尚、回答に条件があり内容は下記になります。                        記 (1)「無理」・「出来ない」・「くだらない」など否定的な事  (2)単なる知識自慢・自己満足的・感情的なだけな意見 (3)超能力や宇宙人・現在発見されていない生命体などが入る意見  (4)現状ですと現実的に実行不可能な事 (5)質問内容や質問者への批判・回答不可条件への批判・質問することへの批判 (6)地球や環境・社会の現状を述べるだけで具体的にどうすればいいのかわからない意見 (7)私の質問への質問 以上の条件に入る回答は絶対に返答しないで下さい!!                   要するに本当にどうすれば世界を平和で健康に出来るかをわかっている人のみ回答が出来るということです。 回答がきた時に世界の平和と健康がやってくると思い質問しています。

  • 創価学会は具体的に平和活動をしているのでしょうか?

    知人が創価学会員です。 「世界平和」だの「池田名誉会長はすごい」だの 訳のわからんことを言っては会合に誘われます。 創価学会は世界平和をよく謳っていますが、 具体的に何か平和活動をボランティア等で行っているのでしょうか? 世界平和の為の基金とか、援助活動などを創価学会全体を揚げて行っているのでしょうか? キリスト教系のボランティア団体、NPO等はよく聞きますが 創価学会には存在するのでしょうか? 具体的にやっているようには見えません。 池田氏が名誉うんぬんをよくもらっていますが、 はたしてこれが世界平和の活動なのでしょうか? お題目を唱えて世界が平和になるのでしょうか? 私には分かりません。 聖教新聞とやらを読んでも毎回同じ内容で 具体的な内容は書いていません。 会員の方教えてください。 ちなみに 私の平和の定義は争いの少ない世の中を指し、 金銭的な豊かさではありません。

  • アフマディネジャドのブログ昨年4月に閉鎖、どうやら宇宙人は本当に来たみたいなのですが・・・。

    こんにちは。 アフマディネジャドイラン大統領のブログを検索してみたのですが、 2007年4月以降のログをインターネット図書館で見ようとしても、なくなっていました。 尚、現在は検閲され、検索結果も変わっています。 その他、各国のヤフーやMSN,各国語検索エンジンで世界情勢を知ろうとしても、僕のために5人~25人程度配備されているインターネット検閲官によって検閲されてしまいます。(もっと多いかもれません) 僕は昨年4月に、 神の不存在を証明する事に成功したのですが(超弦理論に比べればたいした事ない気もしますが。)、 それを誉めてくれて宇宙人達がやってきた、と5月に言われました。 それによると、 僕は次の天皇になるそうです。 客観的証拠として、 「アフマディネジャドが昨年4月にブログをやめた」というのは決定的な証拠です。 世界は平和になりました。 北朝鮮は革命で倒れ、コキントウは逃げ出し、アフマディネジャドも辞め、ブッシュ大統領は逮捕されました。 そこで質問です。 1、何故、去年の4月に宇宙人が来た時、僕にだけそれが知らされなかったか 2、早く世界平和と宇宙人情報を知るには、どうしたら早く教えてもらえるか 3、情報公開される時には、世界中の1年分のネットや新聞、テレビ、雑誌等を取り寄せて、一覧全部見る事が出来ると思うか(検閲ナシで) 4、僕は北京オリンピックで即位すると(昨年5月に)言われたが、未だに知らされていないので対応が取れない。 一体いつになったら知らされて、即位への準備をする事ができるのか 等について答えていただければ嬉しいと思います。 尚、 「宇宙人は来ていない」 「世界は平和になっていない」等の 全く誠意のない残念なレスについては、勘弁願います。 早く情報開示を受けて 国民の情報を知って、 今後の対応を決めたいのですが、どうしたら教えてもらえると思いますか? 貴方の意見を教えて下さい。 尚、私が知らされなかった理由は、 政治的理由の他 私が当時フリーターだったこと等影響していると思われます。 又、私は現在負傷しており健康ではありませんが、そういった事についても宇宙人に、はるかにレベルの違う最先端医療によって100%元気な体になる事が出来るかどうかについても意見をいただきたいと思います。 宇宙人と僕(地球政府)がサインをして条約を結んだら、 今後の地球は宇宙からの技術支援・交流含めどんな星になるか、など色々意見を下さい。 10名程度の方にレスをいただけなかった場合は再度トピをたてます。宜しく。

  • 「世界平和」って、どんな状態ですか?

    「平和な世界」の必要十分条件ってなんなのでしょうか? 何が実現できれば、「世界平和」を達成した、といえるのでしょうか? 「世界平和」って、どんな状態ですか? 例えば「みんな幸せな状態」とか曖昧な答えじゃなくて、 もうちょっと具体的に、「この条件がそろえば世界平和といえる」と いうような、論理的な答えが欲しいです。

  • 宇宙の果てには何がある…?

    1.宇宙の果てには何がある? この問いかけに皆様はどうお答えになりますか? 宇宙は今でも拡がり続けていると聞きます。 ということは、拡がり続けているのであれば、宇宙の終点と、その先に拡がる世界との接点があるはずだと思います。 もし、そうだとしたら、宇宙の外に拡がる世界とはどんな世界だと思いますか? 私は、無の世界なのかな…とも思いました。 しかし、無の世界とは、どんな世界かと言われると説明がつきません…。 皆さんはどのようにお考えになりますか? 2.宇宙人はいるのか? この問いかけには、どうお考えになりますか? 私の見解としては、"確実にいる"というのが結論です。 根拠は、"地球人が存在するから"です。 地球人もいってみれば、宇宙人だと思います。 生命体が生きていけるような環境は、地球以外にない。というような話しも、どこかで耳にしたような記憶がありますが、それはあくまで、地球にいる生命体を基準として考えた場合のように思います。 もしかしたら他の星では、水が無くても、空気が無くても生きていける生命体がいるかもしれません。 私はそう思うのですが、皆様はどうですか? ご意見頂けましたら、嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 平和主義の市民団体やNGO、NPOの皆様、教えてください。

    横須賀や佐世保などで米空母などが入港する際にデモを行ったりして日頃から反戦平和活動に忙しい市民団体やNGO、NPOの皆様、 今回の北朝鮮のミサイル発射にはなぜ抗議活動はしないのですか?日本中に総連施設はありますよ。 関係者の方でもいいですから納得いく回答お待ちしております。 なぜ抗議活動をしないのですか? 煽りでもなんでもないです。純粋に疑問です。

  • 2007年の4月に宇宙人たちの連合が地球を公式訪問した様なのですが。

    よろしくお願いします。 去年の4月、私がある事をしたことを宇宙人たち(宇宙連合)が評価してくれて、宇宙の大艦隊が国連上空にやってきて、色々デモンストレーションをやったらしいです。 そして、タイムマシンでアインシュタイン博士も連れてきたとのことです。 しかし、その功績の発見者である私が「一歩踏み出していない」事を理由に、彼らは私の前には姿を現しませんでした。 理由は、「私がまだ一歩踏み出してないから」です。 当然、ここに書き込まれるみなさんも、私に対して報道管制の義務があるでしょうから、「宇宙人と会ってどうでしたか?」等とは聞きません。 どうやら、彼らは私に対して、 「働いて欲しい」様なのです。 そこで、2ヶ月ほど近所のスーパーマーケットで週2日3時間アルバイトを3月以降始めようと思ってます。 そこで、質問です。 「もし、仮に宇宙人たちがやってきたのだが、その直接のきっかけを作った当事者の元には、一歩踏み出して変わってほしいのでまだ姿を現していない」のだとすると、 働いてもらう事によって一体どういったことを期待しているとお考えになられますか? よろしくお願いします。 これから、宇宙時代が始まります。 楽しみな時代がやってきます。 ちなみに、皆さんは 宇宙人がやってきて地球が「開国」するとすると、 王制支持ですか?それとも共和制支持ですか?或いはどちらでもOKですか? 又、宇宙人たちの星はどんな統治体系だと思われますか? 来るべき宇宙文明との交流に向けて、地球と宇宙の中で思うところを何でも挙げていただければ幸いに存じます。 ちなみに、この質問には、 「宇宙人が去年の4月に地球に公式にやってきているとすると」という 「仮定」を受け入れていただける方のみ回答して下さい。 よろしくお願いします。

  • 北朝鮮が水爆保有国になりました

    これで朝鮮半島も安泰 世界平和への第一歩ですね んなわけ無いやろ! 核実験ではなく更に威力がデカイ水爆だった事に各国に激震が走っています 北朝鮮は最早制御不能でしょうか?