• 締切済み

宮城県内で不妊症「検査」を受けられる大きな病院を教えて!!

ホームページを参考にしたりして、卵管造影の検査など受けたいと思っています。 病院に紹介状を書いてもらうのが手っ取り早いと思うのですが、自分の希望も添えたいので、受けられる所を探しています。 やはり労災病院や大学病院等の大きいところになるのでしょうか? 検査後、個人病院で再度診てもらうことも可能なのでしょうか? よろしくお願いします。 大きい病院でも構いません。宮城県内で不妊症に関する手術的な「検査」をしてくれる病院を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• umibo-z
回答No.3

精神的に、少し疲れているのではないでしょうか。 不妊にはストレスも良くないと聞きました。 参考までに、こんなページを見て、「自分も疲れてるんだ」って実感してみてください。気持ちが楽になるかも知れません。

参考URL:
http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/index.htm,http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/MHW_Center.htm
stormy-nights
質問者

お礼

そうですか・・・ストレスは不妊に悪いんですね。 URLありがとうございました。参考にしてみます。

• umibo-z
回答No.2

やはり、個人病院から紹介してもらったほうが良いかと思いますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても明確な意見だと思うのですが、事前に知識は得ておきたかったので・・・。 もう少し検討してみたいです。ありがとうございます。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で紹介したのは産婦人科の施設ですが、紹介した本には記載がないでしょうか・・・? ◎http://www.ivf-kyono.or.jp/ (レディ-スクリニック京野) ◎http://www.suzukihp.or.jp/ (スズキ病院) ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325353
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも、ホームページを見てみたのですが、出来れば今の病院にそのままかかりたいと思っていました。 参考にしたいと思います。 本というのは気づきませんでした。図書館に行って見ます。 ありがとうございました。