OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

かぼちゃ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37
  • 閲覧数1029
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

カボチャの語源ってカンボジアってほんとですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

本当です。詳しくは、参考資料を見てください。 余談ですが、うどんも実はカンボジアの「ウドーン」(地名)が語源なんです。(マジだから笑わないでね) こちらは、http://www.teikokushoin.co.jp/faq/faq.html の方にありますのでどうぞ。 「おもしろ地名語源?!」にちょこちょこっと書いてあります。 ...続きを読む
本当です。詳しくは、参考資料を見てください。
余談ですが、うどんも実はカンボジアの「ウドーン」(地名)が語源なんです。(マジだから笑わないでね)
こちらは、http://www.teikokushoin.co.jp/faq/faq.html
の方にありますのでどうぞ。
「おもしろ地名語源?!」にちょこちょこっと書いてあります。
  • 回答No.3

ポルトガル語の「カンボジヤの瓜」という意味だそうです。(ウィキペティアでしらべました。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83
ポルトガル語の「カンボジヤの瓜」という意味だそうです。(ウィキペティアでしらべました。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

カンボジアの爪ではなかったでしょうか
カンボジアの爪ではなかったでしょうか
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

本当です。地名から命名されたものです。
本当です。地名から命名されたものです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ