• ベストアンサー

インターネットの接続が突然出来なくなりました

皆さんの御力を頂きたいと思います。 状況としましては、1台のモデムからルータを通し、8台のPCに接続しています。メーカーはDELLです。 このうち、1台だけがインターネット、Outlook等が使用出来なくなりました。しかし、共有ファイルは見ることが出来る状況です。 他のPCとの違いを見た所、ネットワーク接続に「インターネットゲートウェイ」が7台には表示されていますが、その1台には表示されていませんでした。それ以外には特に目立った所は発見出来ませんでした。 何分PCの知識が乏しい者で、業者ではなく自分たちで何とかしたいと思い質問をしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.1

>「インターネットゲートウェイ」が7台には表示されていますが、その1台には表示されていませんでした。 DefaultGatewayのことかな? もしそうならこれが設定されていなければ、 セグメント内(ルータ内)は通信できても外部への通信はできません。 もし固定IPで設定しているなら他のPCと同じ値を設定して下さい。 dhcpでアドレスが取れていないなら、セグメント内もたぶんダメですから、 セグメント内の通信ができているということは、たぶん固定IPですよね?

kurey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記を確認しましたら設定されてありました。 他のページの情報で何とか治りました。 ありがとうございました。