• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが縮小されません

デスクトップのアイコンを縮小表示できます、というフリーソフトを インストールしても縮小できないのですが 何か特別な設定、起動方法があるのでしょうか? フリーソフトは、「きのこ」とか「びたすちお」というものを 使ってみました。 OSはXPproで17インチで1280×1024の画面設定をしています。 Googleのデスクトップ機能も有効にしてあります。 同様のソフトを使用されている方、お分かりになる方 ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yam_T
回答No.2

ぴたすちお利用者です。 おそらく、設定の問題ではないかと思います。 ぴたすちおを起動させると、画面右下にアイコンが表示されると思います。それを右クリックして、設定画面を開き、チェックを入れてみてください。 http://oshietegoo.hp.infoseek.co.jp/3699140/index.html (Macのような見た目ですが、Windows上で動かしています) ただし、Googleのデスクトップ機能というのを使ったことがないのですが、上記の方法でうまくいかないようでしたら、恐らくこれが原因なのではないでしょうか。

hanatare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールすると確かにタスクバーに表示され、 おっしゃる通り、設定にもチェックしたのですがどうにも 駄目なのです。 もう一度、いろいろ試してみます。 皆さん、ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

縮小できました。解凍ソフトはありますね? 例:デスクトップに新しいフォルダを作成し、圧縮ファイルを移動、 ファイル右クリック「このフォルダに解凍する」でできたアイコンをクリック・・・(元に戻すにはもう一度クリック)

hanatare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 good-manさんのおっしゃる通り、すぐに効果がでると 思ってインストールしたのですが、駄目です。 貴殿と同様の手順を踏んでも、アイコンそのままです。 これらのソフトだと、Windows標準の小さなアイコンより さらに縮小できるということだと思うのですが・・・。 何か他の設定は特にしてません。 ただ、アイコンそのものは、個別に違うものに変更しているものも あります。