• 締切済み

デスクトップのアイコンを半透明に

Win7 デスクトップのガジェトは半透明なのに、 ショートカットアイコンが目立ちすぎるので半透明にしたいのです。 そんなフリーソフトをご紹介下さい。 または裏ワザでも結構です。 ※ アイコンを画像加工するって話は抜きで・・・ 余計な機能が多いとOS起動が遅くなりそうなので、 出来れば、 1、 半透明機能のみの軽いソフトがあれば。 2、 0%~100%の透明度が設定できる。

みんなの回答

noname#164546
noname#164546
回答No.1

フリーのツールがあるようです。 デスクトップアイコンを変更! ティロ・フィナーレ/ウェブリブログ http://credens-justitiam.at.webry.info/201109/article_10.html

naokita
質問者

お礼

これは半透明.icoを生成ですね。 >※ アイコンを画像加工するって話は抜きで・・・ という事で画像加工は自分で出来るのですが、 ガジェット半透明化のように操作できるように何かご存じないでしょうか?