• 締切済み

無線LANについて

PC初心者です。家にデスクトップPC(XPとwindows98)が二台あるという状況です。今その二台をケーブルを引っ張ってきてルーターを使ってインターネットができるようにしています。それでWINDOWS98の方を二階に持ってあがろうと思っているんですが、二階でインターネットができるようにするには何が必要ですか??また古いPCなので無線とかは可能でしょうか??今、無線LAN(coregaのCG-WLBARGPX)で二階のPS3やPSPなどができるようにはしてるんですが・・・ 教えて下さい。

みんなの回答

• Jiawoalo
回答No.2

何分古いOSですしね。無線LANが対応しているかどうかはDriver次第になります。 対応できるものが見つからない場合は無線LANのイーサーネットコンバーターを 利用する事になりそうですね。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-wagc/index.htm 無線以外ではPLCでの利用も視野に入れれそうです。 家庭内のコンセントを経由してネットワークを作る機器です。

• didenko
回答No.1

USB接続 無線LANアダプタをどうぞ。 例えばこれ http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlusb2gtst.htm ただ製品によっては98SEをサポートしないものがあるので注意。 98マシンにUSBがない、あるいは素の98であるなら、XPを二階に持っていくしかないです。