• 締切済み

無線ができません

無線で二階と一階でPCをしています。二階のPCをつかっているとインターネットがつながったりつながらなかったりして困っています。 問題として何があるでしょうか??COREGAのUSBアダプターを二階のデスクトップPCに差し込んでできるようにしています。一階の無線ルーター??もCOREGAの商品です。設定は説明書どおりやりました。PC初心者ですいません。 教えて下さい。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

1階から2階に電波が届かない,あるいは2階から電波が1階のアクセスポイントに届いていない可能性があります。 まずは,電波強度を確認してください。 PC側はネットワーク接続や,COREGAのコネクトツールなどで調べることができると思います。 アクセスポイント側はアクセスポイントの設定ページをIEなどで開けば,アクセスしている子機の電波強度が表示されるはずです。